FUJIFILM X-T2 ボディ
- 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
- 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
- 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ
ときどき電源が入らない時があります。その際は電池を外し入れなおすと電源が入り
正常になります。これはトラブルなのかそれともこうゆうことはあることなのか。
今までに他のメーカー品ではこのようなことはありませんでした。
書込番号:22699105
1点

自分のX-T2は今までその様な現象は一度もありません。正常ではなくトラブルと思われますが、購入当時から発生しているのでしょうか。
長く使用してバッテリーの接点が汚れていると言うことはありませんか。
書込番号:22699114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1 柔らかな布等でボディとバッテリーの接点清掃。
2 ナノカーボンなどの接点改質剤を塗布する。
それでも症状が出るなら点検、修理に出した方が良いと思います。
故障の可能性もあると思うので。
書込番号:22699127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電池とカメラの接触部を清掃して様子を見ることにします。
ありがとうございました。
書込番号:22699339
0点

>photooさん
メーカーに電話してみては如何でしょうか?
書込番号:22699365
0点

photooさん こんにちは
>ときどき電源が入らない時があります
正常な状態とは思えませんので 保証期間内でしたら なるべく早くメーカーに出した方が良いように思いますし 保証が切れている場合でしたら 一応皆様が書かれていることを試してみてからでも良いのですが 改善しない場合 やはりメーカでの点検が良いと思います。
書込番号:22699581
1点

まさかバッテリーが経たっているということはないですよね。
書込番号:22700457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/05/20 9:08:36 |
![]() ![]() |
13 | 2023/09/11 15:20:24 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/04 14:27:23 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/09 22:37:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/20 14:25:20 |
![]() ![]() |
18 | 2021/03/17 9:36:02 |
![]() ![]() |
24 | 2020/07/07 22:15:01 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/11 18:55:56 |
![]() ![]() |
14 | 2020/05/29 10:00:05 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/20 8:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





