27UD58-B [27インチ]
- 4K/60Hz出力に対応したHDMI端子を2ポート実装した、IPSパネル搭載の27型「4Kモニター」。
- OSDジョイスティックのほか、添付ソフトウェア「OnScreen Control」によってOS上でもOSD調整が可能。
- 滑らかで高速な描写が可能な「AMD FreeSyncテクノロジー」や、暗い部分を明るく映す「ブラックスタビライザー」を搭載。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]
FHDモニターのノートPCで第7世代のCORE7の物を最近買いまして、デスクトップ並みのパワーなんで普段持ち歩かないときはこれに大きなモニターとフルサイズキーボードで使うつもりです。 このノートPCには、4K 出力も問題なしとありどうせなら4Kモニターを買おうかと思ってます。
ただ、ほとんどがOFFICEとインターネットサーフィンの使い方です。他の質問にあるように、文字やインターネット経由でのHPの見え方です。 たまに、4K画像やビデオを見る程度だとおもいます。しかし、将来の機能を見込んでの購入を検討してます。
そこで質問です。
Q1.4Kで画素数下げて使い続けるには、1度セッティングをノートPC側で外付けモニターを付けたとき調整しておけば、その後、外付モニターを接続の度に画素数を下げなくても初めのセッティングは、のこりますか。 モニター接続の度か、また、ONの度に画素数を
調整するのは、面倒なんでFHDのモニターにやはりした方がよいでしょうか。
Q2. 4Kのこのディプレーで画素数下げるならFHDのモニターでそのまま使うほうがよほどきれいでしょうか。
詳しい方、使い勝手と映像の質、OFFICEや、HP(インターネット)見るときの画素を下げて使用するときのことを教えてください。
書込番号:20733940
1点
>>Q1.4Kで画素数下げて使い続けるには、1度セッティングをノートPC側で外付けモニターを付けたとき調整しておけば、その後、外付>>モニターを接続の度に画素数を下げなくても初めのセッティングは、のこりますか。 モニター接続の度か、また、ONの度に画素数を
>>調整するのは、面倒なんでFHDのモニターにやはりした方がよいでしょうか。
モニター側ではなく、PC側でディスプレイ表示の変更(Windows 10ではディスプレイのカスタマイズ)で解像度や文字の大きさを設定し、設定項目をPCが保持するので、PCの接続や電源のオン、オフで解像度の変更をすることは無いです。
>>Q2. 4Kのこのディプレーで画素数下げるならFHDのモニターでそのまま使うほうがよほどきれいでしょうか。
4Kの解像度をフルHDにしても、フルHDモニターに比べて、さほど差はないと思います。
書込番号:20733980
1点
私の質問文がわかりにくかったかもしれません。
ノートPC側の設定で画素数を調整するとありますがもともとついているノートのFHDと外付けの大画面4Kで使い分けができて設定は一度やると固定したままできるのでしょうか。 外付けディスプレーを使わない時は、FHDとしてノートDISPLAYを使用、外付けモニターにつないだ時は、外付けモニターのFDHとしての設定済みの画素となりますか。 一度この調整をすると、外付けの時は、自動でFDHに基本やってくれるようになりますか、4Kにあえてしたときだけ調整ということで。
4Kもたまに使いたいです。
書込番号:20734712
0点
>>ノートPC側の設定で画素数を調整するとありますがもともとついているノートのFHDと外付けの大画面4Kで使い分けができて設定は一度やると固定したままできるのでしょうか。
外付けモニターは、ディスプレイ2のみ、クローンモード、拡張モードでの使用となるでしょうが、解像度等の設定を一度すると、PCの電源オフしても設定は固定されます。
>>外付けディスプレーを使わない時は、FHDとしてノートDISPLAYを使用、外付けモニターにつないだ時は、外付けモニターのFDHとしての設定済みの画素となりますか。 一度この調整をすると、外付けの時は、自動でFDHに基本やってくれるようになりますか、4Kにあえてしたときだけ調整ということで。
そう言うことになります。
書込番号:20735170
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/13 19:37:26 | |
| 1 | 2019/01/30 20:24:09 | |
| 2 | 2019/03/03 18:20:06 | |
| 2 | 2018/04/30 19:37:15 | |
| 5 | 2018/01/26 14:14:23 | |
| 25 | 2017/11/05 11:58:39 | |
| 7 | 2017/10/29 10:40:13 | |
| 5 | 2017/10/29 11:28:39 | |
| 0 | 2017/09/09 1:21:20 | |
| 9 | 2017/08/13 15:57:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








