『グラフィックボード故障の切り分けについてご教示ください。』のクチコミ掲示板

2016年 7月13日 登録

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日

  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

『グラフィックボード故障の切り分けについてご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:4件

本製品を今年の4月末に購入し、旧環境で稼働させていました。
6月半ばに現環境に移行して付け替えて使ってました。

本日未明に動画視聴していたら突然画面がフリーズして操作できなくなりました。
ブルースクリーンにはならず、操作不能になったので強制再起動を行ったところ
BIOSが起動せず、画面に何も映らなくなりました。
PC自体には電源が入り、システムFANも回転しておりグラボのLEDも点灯しておりました。

最初はM/Bを疑い、CMOSクリアをしましたが改善しなかったので
最小構成で起動するか確認するため、ひとまずグラボを外したところあっさり起動しました。

M/BにPCI-E×16が2レーンあるため、もう片方に接続を試してみましたが
やはり画面が真っ暗のまま起動してくれません。

グラボの補助電源ケーブルを交換してみましたが変わりませんでした。
電源ユニット側のプラグの差し位置も変えてみましたが駄目でした。

現在は取り外して普通に稼働しておりますが、2か月ちょっとでグラボが故障するのが
なかなか信じられなくてここに記載させていただきました。
これは諦めるしかないでしょうか?

以下、PCの構成です。

(新システム)
OS:Windows 10 Pro 64bit
CPU:Core i7 7700k
M/B:Z270 GAMING PRO CARBON
メモリ:CMK32GX4M2A2666C16
グラボ:本製品
M.2:SSD PEKKW512G7X1
SSD:TOSHIBA THNSNJ256GCST
   
HDD:ST2000DM001-1CH164
    WDC WD20EZRX-00DC0B0

書込番号:21024517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/07/07 06:56(1年以上前)

電源ユニットはなんでしょうか?

書込番号:21024533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/07 07:50(1年以上前)

いくら何でも修理保証はまだあるでしょうから、ドスパラに連絡をしてみるしかないでしょう。

個人で確認するなら他のPCで動作するかどうか確認し、このPCで他のカードが動作するか確認するしかないでしょう。

書込番号:21024595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/07/07 08:31(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

>AMDなシュウさん
失礼しました。
RM650x CP-9020091-JP を使用しております。

>uPD70116さん
おっしゃる通りですね!
早速問い合わせてみます!

書込番号:21024674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/07/07 10:27(1年以上前)

>たぬにゃーさん

過去にグラボも何度も壊れましたけど・・突然PC本体BIOS画面すらでないってのはないです。
前触れで 画面にノイズが乗ったり、ゲームなど負荷をかけるとブルースクリーンなったり症状がでたって思います。

手持ちに他のPCが有れば取り付けて起動するかするのがベストで、それで駄目なら壊れてますので。
近くにPCショップとかあれば、安くパーツのチェックとかしてくれると思いますのでグラボ持ち込んでテストしてもらうのがベストかと。

販売店舗とかメーカーとの電話やメールのやり取りは結構手間だと思うので・・
自分で そのグラボが壊れているのか? それともグラボは無事でPC本体の故障か?
切り分けをした方がよいかと、私ならそうします。

やり取りを重ねて、グラボ送って「異常ありません。」なったらアホみたいですから。

書込番号:21024843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/07 16:39(1年以上前)

たぬにゃーさん
原因としてはグラボの故障かマザボのPCI-Eレーンの不良どちらかになるかと思います。
現状できることとしては

・別のグラボを挿して起動するか確認
・別PCにグラボ挿して起動するか確認

以上2点ではないでしょうか?
また構成を変えているとのことですがグラボ差し替える前にドライバなどクリーンインストールしているでしょうか?
意外とこういった部分で問題が発生している可能性もあります。
グラフィックボード挿した状態でマザーボードのHDMI端子などに接続した場合も何も出力はされないのでしょうか?
上記2点と一緒に確認してみるとよいかもしれません。

書込番号:21025427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/07/08 07:10(1年以上前)

ドスパラに修理対応する場合は、対応が遅いので最速メール送ったりした方が良いでしょうね。
向こうに届いて2日経過しても音沙汰無かったりしますので、進捗状況の確認にメールを飛ばしたりしましたね。
SAPPHIRE R9 TOXIC 280X の時にそんな感じでしたね。
代理店→元まで送ってボード交換→代理店→ドス で、一ヶ月程でしたね。

書込番号:21026752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/08 23:47(1年以上前)

皆さまご回答いただき、重ねてお礼申し上げます。

>キンチャン123さん

>>前触れで 画面にノイズが乗ったり
稼働していた際はブルースクリーンやノイズ等は見受けられませんでした。
先日急にフリーズした際は、画面に大きめのブロックノイズが画面に複数表示されました。

>>やり取りを重ねて、グラボ送って「異常ありません。」なったらアホみたいですから。
仰る通り、グラボが故障していなかったらサポートとのやり取りも意味が無いので
ショップに持ち込んで動作確認してもらうか、旧環境に接続して稼働するか確認してみたいと思います。

>レニーだよさん

>>マザボのPCI-Eレーンの不良
PCI-Eレーンの故障も疑いましたが、2レーンとも故障する可能性がありますでしょうか?

>>・別のグラボを挿して起動するか確認
現状、本製品しかグラボを所有していないため他のグラボでの動作確認が行えない状況です。
旧環境に接続して稼働するか確認してみます。

>ドライバなどクリーンインストールしているでしょうか?
言葉足らずで申し訳ありません。
旧環境は、
 OS:Win7
 CPU:i5 2500k
 M/B:Z68

ですので現環境に移行する際にOS、ドライバはクリーンインストールを行っています。

>>グラフィックボード挿した状態でマザーボードのHDMI端子などに接続した場合
M/BにはHDMI端子とDVI端子があり、DVI端子では上記を試しましたがHDMI端子では確認していませんでした。
DVI端子に接続した場合、何も表示されなかったです。
こちらも確認してみたいと思います。

>野良猫のシッポ。さん
修理依頼したらやはり1ヶ月程度はかかりますか・・・
交換補償に入らなかった自分の落ち度ではありますがなかなか辛いです・・・

書込番号:21028767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/11 18:56(1年以上前)

皆様、この度はお騒がせしました。

ショップにグラボを持ち込んで検証してもらったところ
不良品と認定され、交換対応をしていただきました。
自宅で取り付けたところ、問題なく起動しました。

皆様ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:21035725

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 7月13日

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング