AQUOS LC-19K40-W [19インチ ホワイト系]
19V型液晶テレビ(ホワイト系)
AQUOS LC-19K40-W [19インチ ホワイト系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]
先日この商品を買い、録画用にSEAGATE Expansion2.5inch_500GB SGP-EX005UBKを接続しました。
ところが、視聴中の番組を録画しても、予約録画しても、数分から十数分で勝手に録画が終わってしまいます。
シャープ、SEAGATE(エレコム)のホームページを調べてみましたが
動作確認は取れているようですので、初期不良を疑い、HDDを返品し、同じHDDを再度購入しましたが
やはり録画は数分で止まってしまいます。
バスパワーでの給電が不足しているのなら、Y字のケーブルに変えようかと検討しましたが
残念ながらテレビの背面にはUSB端子が一つしかありません。
どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
HDDに問題があるのなら、どの商品にかえれば良いかを教えていただければ助かります。
書込番号:21477611
2点
>クマの子ウーフさん
こんにちは。
エレコムのホームページでお使いのテレビで対応検索してみましたが、このHDDは残念ながらお使いのテレビの対応表にのってないようです。
http://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=SHARP&seriesInput=AQUOS%20K40%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C19%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&keyWordInput=SGP-EX005UBK&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
書込番号:21477927
1点
電源不足をまず疑うなら
二股にして、一時的にスマホの充電器と電源延長コードでつないで試してみれば、いいじゃないですか
書込番号:21478051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クマの子ウーフさん
お手持ちのHDDではメーカー的には対応外になりますので、バッファローで対応検索したところ、下記のモデルが適合します。
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=3&brandId=3&seriesId=371&attributes%5B%5D=19&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
この中で容量単価の安い3TBモデルだと、下記あたりがいいのではないかと思います。
HD-LC3.0U3-BKF
http://s.kakaku.com/item/K0000946423/
書込番号:21478105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
私が検索したところ、「対応」と表示されました。
http://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=SHARP&seriesInput=AQUOS%20K40%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C19%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&keyWordInput=SGP-EX005UBK&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
書込番号:21478112
0点
>プローヴァさん
お返事が入れ違いになりました。
バッファローの製品、検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:21478118
0点
>bl5bgtspbさん
二股にして、というのはやはりY字ケーブルを利用する、という意味でしょうか?
HDDの方にもテレビの方にも「バスパワーでOK」のような表現なので
このままでも大丈夫と考えていましたが
電源不足というのもあり得るのですね?
その辺りの理解不足でした。
書込番号:21478128
0点
>クマの子ウーフさん
ほんとだ。販売終了製品を表示しない、チェックがデフォで入ってました。すみません。
テレビ録画中の消費電力を考えたら、バスパワーではなく、ACアダプターで別途電源を供給するタイプの3.5インチHDDの方がいいと思います。
書込番号:21478411 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>プローヴァさん
>bl5bgtspbさん
回答ありがとうございました。3.5インチも含めて改めて探してみます。
書込番号:21479341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バスパワー不足の不安を認識しながらも
ポータブル優先で考えるのですか?
録画用ハードディスクに何を求めるか?
箇条書きしてみると、よいでしょう
誤解があるかもしれない。
例えば、3.5インチのタイプはTVがオフでも
回りっぱなしで電気を食うんじゃないかという誤解
USBに信号がこないと、ハードディスクが休眠する
機能を知らないとか
TV用で繋ぎっぱなしなのだから
箱の大きさ関係ないのでは
確実に安定する3.5インチの方がメリットとは
感じない?
書込番号:21479426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/04 11:35:26 | |
| 0 | 2019/02/11 17:31:05 | |
| 4 | 2018/11/02 20:15:44 | |
| 5 | 2018/05/29 14:35:54 | |
| 3 | 2018/02/18 13:48:06 | |
| 10 | 2022/04/30 15:08:51 | |
| 9 | 2018/01/14 0:55:13 | |
| 2 | 2017/12/13 10:52:04 | |
| 13 | 2017/11/19 11:59:21 | |
| 0 | 2017/10/22 15:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








