『リモコンの数字ボタンで入力切替をと同時にチャンネル選択不可?』のクチコミ掲示板

2016年 8月20日 発売

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

  • 別売りのバッファロー製長時間録画HDDに対応し、BSデジタル放送で4倍録画、地上デジタル放送で3倍録画できるハイビジョン液晶テレビ。
  • 「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。
  • 高音や低音を調整する音声「くっきり」ボタンをリモコンに装備。人の声や会話などを聞きやすくする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]とAQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]

AQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月16日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月20日

  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

『リモコンの数字ボタンで入力切替をと同時にチャンネル選択不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K40-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:303件

最近、中古でこの製品を購入しました。

この製品とは別のシャープのテレビで20年頃?買った、32型くらいのテレビも家にあるのですが、そのテレビではHDMIでFireTVの画面をだしているときにリモコンの数字のチャンネルを押すと、テレビに入力切替を勝手にしてくれて、押したチャンネルの放送局を選択してくれます。

このAQUOS LC-22K40 でも同様の動きをしてくれると思いこんでいましたが、そういう動きをしてくれません。
わざわざ入力切替ボタンを押してテレビにしてからチャンネルの数字のボタンを押さないといけないのですが、やはりこういう動きなのですか?

自分の購入したテレビが故障とかそういうことではないですか?
それとも設定を触らないといけないのでしょうか?

書込番号:24906672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/04 07:56(1年以上前)

>masa_yuki08さん

本商品所有しており、たった今確認してみましたが、チャンネルボタンで地上派に切り替わりました。
なぜ切り替わらないのか不明ですが、本商品は全てにおいて動作が遅いのでそのように感じたのか、本当に切り替わらないのか。。。

それ以外の機能が正常作動するのであれば、そこだけおかしくなるというのは考えにくいですが、諦める必要がありそうですね。

書込番号:24907359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/04 09:24(1年以上前)

こんにちは

アクオスのリンク設定を変えてみては?

アクオスを持ってないので、設定項目などは存じませんが、リンク設定の中の項目に以下のような機能があれば…

外部機器接続しているときに数字のボタンなどを押したとき、その外部機器の操作になっていると、masa_yuki08さんの仰る挙動になるかなと。

一方、外部機器の操作をしない(テレビの操作をする)に設定できるなら、GTぱわ〜さんの仰る挙動になるかなと。

その設定ができないなら、アクオスのリンク設定を「しない」にするとできるかなと。
(電源連動、自動入力切替など)

書込番号:24907477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/09/04 11:35(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

いろいろ設定を試しに変えようと触っていたら 暗証番号が必要な設定項目もあり、
「暗証番号?知らないな?前の所有者が設定したのかな?」と思い、更に調べてみると 個人情報初期化 でリセットできるようだったのでしてみたあと、チャンネルの受信設定をやりなおし、

そのあとに、
FireTV(HDMI)の表示中にリモコンの数字ボタンを押すと、入力切替と選局を同時にしてくれるようになりました。

https://jp.sharp/support/aquos/update/info_k40.html
を少し参考にしました。

書込番号:24907687

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K40-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月20日

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング