マザーボード > ASRock > X99 Taichi
6950xとの組み合わせでMB選んでるのですが
このMBはPCIe3x16で接続できるのは何個なんですかね?
構成はビデオカード2枚とM.2スロットにSSD1枚とsataでHDDです
ビデオカードx16
ビデオカードx16
M.2スロットにSSDx4
これで出来ますか?それともx16x8x4みたいになるんでしょうか?
※SLIは使いません
書込番号:20487895
0点
CPUの方が40レーンあるので大丈夫です。
16+16でも、8レーン余ります。
制限があるのはCPUの方が28レーンの下位モデルを使うときです。
書込番号:20487931
2点
メーカーHPの仕様から
>PCIE2 x16 モード; PCIE4 x16 モード; PCIE5 @ x0 モード
>または
>PCIE2 x16 モード; PCIE4 @ x8 モード; PCIE5 @ x8 モード
M.2スロットは、これらとは別口にPCI-Exp3.0x4が2本分とのことで。これで合計レーン数は40本ですね。
3本目のx16サイズスロットを使わなければ、x16スロットが2本ということで。
書込番号:20488206
2点
>KAZU0002さん
>uPD70116さん
ありがとうございます
これでx99チップセットに対する疑問が無くなりました。ASUSとかもっと探してみますね
しかしメーカーの仕様書は分かりずらいですね(笑
書込番号:20491599
0点
「ASRock > X99 Taichi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/12/17 19:32:13 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








