ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載したビデオカード。6GB GDDR5メモリーを採用し、高い電力効率と、VRや超高解像度モニター環境でのパフォーマンスを発揮する。
- 溝付きファンブレードを採用し、広範囲になめらかなエアフローを生み出す冷却ファンを搭載したシングルファン設計を採用。ボード全長が約174mm。
- DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポート。「Ansel」、「G-SYNC」に加え、リアルな映像を提供する「GameWorks」などに対応している。
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬
『DisplayPortの音声出力について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
DisplayPortでは音声出力をサポートすることもできるようなのですが、このボードのDisplayPortが音声出力に対応しているか分かる方はいらっしゃいますか?
また、この対応の有無はチップによるのか、メーカーによるかのかもわかれば教えていただけるとうれしいです。
書込番号:20112134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>この対応の有無はチップによるのか
PC側からの音声データを、そのままDisplayPortへの信号に乗せているだけなので。特別なチップやらメーカーによる仕様は、必要ありません。
DisplayPortは、規格として音声出力が含まれているので。むしろ音声を載せられない方が特記すべき事項でしょう。
ただ。当然ながら、DisplayPort経由での音声"入力"に対応したモニターなりAVアンプの類いが必要になりますので。そちらの方を先に確認を。
検索で拾ってきた参考図
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/faq/17924/hdmi-disp-faq-13.jpg
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=17924
この「サウンド」の再生デバイス一覧ですが。HDMIの場合には、出力機器が列記されますが。DisplayPortの場合は、接続先の名前が出るようです。
書込番号:20112287
![]()
1点
メーカーはどのメーカーを想定しているのでしょうか?
ボードのメーカーはドライバーをカスタマイズしたりするのは面倒なのでしません。
GPUが持っている機能を使わなくするなんてこともありません。(コネクターを繋がないというのはありますが)
書込番号:20114082
![]()
3点
こんにちわ>物欲万歳さん
DisplayPort wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/DisplayPort
音声データの転送はオプションでありかならずしも対応している必要はありません。
私はGTX1080を所有しておりますが残念なことにDisplayPortのディスプレイを持っておりません。
しかし、368.81ドライバに「デジタルオーディオの設定」という項目があります。
そこのDisplayPortには「使用可能なオーディオ対応ディスプレイがありません」と表示されます。
また、GTX780Ti(1080とは別のメーカーです)にも同じドライバを使用しておりますがおなじメッセージ
が表示されます。
多分、カード自体対応されていると想像されます。
以上のことからGTX1060もDisplayPortの音声出力に対応していると推測できます。
あとはディスプレイ側の問題になると思います。
書込番号:20114203
![]()
0点
みなさん、回答ありがとうございます。お返事が遅くなりました。
今回の私の質問の仕方がよくなかったですね。
現在使用している機器が以下のものになります。
ディスプレイ:DELL UHM + オプションスピーカー
グラボ:GeForceGTX 760
これをHDMIで接続し、カスタム設定で2560x1440(32Hz)表示を行っています。
その際に、OSのサウンド設定はDELL U2713HM-4に対して「NVIDIA High Definition Audio」になっています。
まずは、このグラフィクスボード自体がAudio出力に対応しているか確認し、そのうえでDP出力から出力されているかを聞くべきだったようです。
しかし、これまでにいただいた回答から、おそらく大丈夫だろうと推測できますので、このボードを購入してみようと思います。
DPがダメな場合は、これまで通りHDMIでの接続で行こうと思います。
GAは最初にご回答をいただいたKAZU0002さんにさせていただきます。
有難うございました。
書込番号:20121009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/06/26 19:24:39 | |
| 14 | 2021/06/04 1:18:10 | |
| 5 | 2019/03/25 19:40:10 | |
| 5 | 2019/03/05 22:46:48 | |
| 13 | 2018/09/10 16:17:56 | |
| 10 | 2018/05/29 1:26:13 | |
| 8 | 2018/02/09 17:41:27 | |
| 8 | 2017/06/26 0:21:01 | |
| 3 | 2017/04/01 18:34:57 | |
| 7 | 2017/03/15 23:06:13 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 256件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬








