ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月19日
『CPUID HMMONITORの表示について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]
お世話になります。
本製品を購入しパソコンに装着しましたがCPUID HWMONITORの表示が正しく認識されていないと思い、お知恵を借りたく存じます。
まずPC構成は下記のとおりです。
電源:Corsair HX 750w
OS:Windows 10
マザーボード:ASROCK Z170 EXTREAM 4
CPU:Core i5 6500
メモリ:Corsair CMK16GX4M2A2666C16 DDR4 PC4-21300 8GB 2枚
グラボ:本製品
SSD:Crucial CT256MX100SSD1 256GB
上記構成にて使用しておりますが3DMark後にCPUIDでグラボを確認したところ、クロックが最高で658MHZ、メモリが4004MHzと、本来のスペックよりかなり低い数値になっておりました。おまけにVoltagesは620.0V !? となっておりました。
GPU-Zで確認する限りスペックは本来のスペックで認識されておりますが、CPUID上が異常な数値かと思い、正常に動作していないのかと不安で仕方ありません。
電圧についてBIOS上、12Vは常に12Vちょい上で安定しております。
もしかしたら本来はこの製品の掲示板で伺うべきことではないかもしれませんが、CPUID上での認識について考えられる不具合がありましたら教えていただければ幸いです。
本製品の評価についてはケースのサイドパネルを外した状態で使用しておりますが、低負荷時はファンが止まっていても35℃、高負荷時で最高72℃と発熱は少ないかと思います。ファンの音もケースファンの音の方が大きく全く気になりません。
また、処理速度についても以前使用していた3DMarkのFire StrikeでZOTACのGTX760が4,000弱だったのに対し、本製品は10,000越えと、処理速度の向上もすごいです。
本当はもうちょっと値下がりしてから買いたかったのですがいいもの買えたと思っております!
宜しくお願いします。
書込番号:20186572
0点
他製品にて似たようなカキコが有ったかと思います。VGA交換に際して手順に誤りがなかったかどうか。ドライバー類のインストール状況、等問題になるのは色々あるし。APUで3DMark駆けました。その後、増設したのがこのカード。とか。OSありき、ハードウエアありき、のソフト。WIN10をきちんと理解していればある程度は判ると思うが。
書込番号:20186599
![]()
1点
CPUID HWMONITOR, GPUIDは、頑張ってはいますが、相手するハードウェアが無数にある以上、作成側で完全テストは無理です。
したがって、書かれてるような、異常値が表示されることはままあります。
CPUID HWMONITORの最新版への更新で対応され正常値になることもあります。
これらは、あくまで目安です。参考程度で、おおきく外れる場合は、気にしない方が良いでしょう。
ビデオドライバーのユーティリティで動作クロック、ファン回転数などが表示できるものがありますが、1対1でボードメーカが提供してるものですから、1つのソフトで全てのカードを相手するCPUID HWMONITORよりは、信頼性が高いでしょう。 nVidiaは出してませんか?
書込番号:20186701
![]()
1点
風智庵さん、LaMusiqueさん、ご返信ありがとうございました。
OS再インストールからマザボ→グラボの順にドライバーを入れ、再度確認をしましたが状況は変わりませんでした。
また、ZOTACのHPよりFireStormをダウンロード、3DMarkベンチ後に確認をしました。GPUコアクロックは負荷時にはしっかりあがりましたがメモリは最大でも4ギガまでしか上がりませんでした。ただしベンチマークごとに使用メモリ量が決まっていることもあるようなので、正常動作しているという認識でこのまま使用してみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20187840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/26 13:09:43 | |
| 6 | 2017/06/28 22:50:57 | |
| 7 | 2017/06/21 11:28:30 | |
| 3 | 2017/02/07 0:48:23 | |
| 2 | 2016/12/19 22:08:01 | |
| 3 | 2016/12/09 12:56:47 | |
| 14 | 2016/11/17 23:38:48 | |
| 12 | 2016/10/03 19:06:32 | |
| 6 | 2016/09/22 22:36:35 | |
| 2 | 2016/09/19 11:36:27 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 106件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











