ER4SR
- 原音に忠実なフラットなサウンドを実現した、スタジオリファレンスの有線イヤホン。
- ハウジングはアノダイズド加工を施した上質なアルミ製ボディを採用している。
- ドライバーはバランスドアーマチュア型(1基)、入力プラグは3.5mmステレオ・ミニプラグ、L型を採用。コードは1.5m(着脱式MMCXコネクタ)。
イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER4SR
イーイヤホンで試聴しましたが、耳垢がフィルターにたっぷりついてたせいか、
とても不自然に低音ブーストしてるように聞こえました。
というかそもそも4Sが原音に限りなく近く設計したとエティモが言ってたのに、
その後継機ってあり得ないと思うのですが・・・
私は4Sを長年使って3本目です。
これしかないと思いますね・・・原音忠実さは・・・
4Pの後継機も耳垢たっぷりさんで、こちらのほうが不自然に低音ブーストしてるように聞こえました。
これではER-4の名を語れないと思いましたね・・・
しかし今の時期に発売なら、ハイレゾ対応設計にしたほうが金儲けできたでしょうね。
とにかく、私は今の4Sが使えなくなるまでは絶対これ買わないと思いました。
書込番号:20519772
3点
耳垢はご本人様の問題なので、きれいにお掃除してから再度試聴してレポートをお願いします。
書込番号:20519782 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
耳垢は外部からの細菌の侵入を食い止めるための生体防御の為にあるそうです。これがなくなると、細菌等が耳を通って脳細胞に達してしまうらしいです。耳垢もほどほどの掃除程度にしておくようにと耳鼻科の先生が言っていました。人の体に無駄な部分っていうのは無いそうですょ。
書込番号:20520002
4点
スレ主の文章を読むと
イヤホン側に耳垢がべっとりついていた
ということだと思いますよ
つまり店に対してメンテナンスをしっかりしろよ、
とのお怒りのようです
書込番号:20520278 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
わたしも リーチ一発ドラドラ満貫さんと同じように受け取りました。
以前、846を視聴しようとしたらフォームのピースにタップリ他人様の耳垢が着いていたので 視聴は諦めた事があります。 ぶっちゃけ店員さんにウェットティッシュで拭いてもらってもよかったのですが ネチョっとした感じのアレが大量にだったので、拭いてもらっても無理!って感じでした。
まぁ アレだけ付着してたら 音も違うでしょうね。
書込番号:20520328 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Etymotic Research > ER4SR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/24 18:39:38 | |
| 0 | 2021/06/02 8:06:56 | |
| 1 | 2023/10/07 18:04:44 | |
| 3 | 2020/06/29 21:02:53 | |
| 2 | 2018/07/13 18:31:59 | |
| 1 | 2019/02/12 22:54:34 | |
| 4 | 2017/11/29 21:54:51 | |
| 7 | 2017/02/12 6:25:03 | |
| 5 | 2016/12/28 15:18:01 | |
| 10 | 2017/04/12 16:22:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








