NE51060S15J9-1060J (GeForce GTX1060 6GB Super JetStream) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月20日
『さっPalit人気が無いのでしょうか(笑)』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE51060S15J9-1060J (GeForce GTX1060 6GB Super JetStream) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル
少し前に購入して傷だらけだったの返品し、その時はRX480を買い直しました。
RX480も気に入ってますがやはりゲームにはGeForceってことでGTX1060抑えときましょうとこち
らを改めて購入しました。
パーツ選びはいつもそうなのですが決め手はデザインです(笑)
今回のマシンはブラック&シルバーが基調となっていますので、シルバーでかつサイドのロゴが
光るこちらにしました。
クーラーの付いた面を正面にした画像ではコンパクトに見えますが、厚みがかなりあり立体的に
見える角度見るとまるでお弁当箱です(笑)
サイドのロゴは電源を入れた瞬間赤く光りその後は緑色に光っています。
光り方は設定で変えられるのかもしれませんが、その辺は特にどうでもいいのでいじってません(笑)
今回はM-ATXのケースにぶち込みましたが、長さはそんなに無いので問題ないです(*^^*)
書込番号:20246315
4点
汚いんですか?
私にはわからんですが(^_^;)
書込番号:20246323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ではベンチを少々。
と言ってもGTX1060のごくごく普通の数値ですので、特に参考にはならないと思います(笑)
狭いケースにギュッと詰め込んでいますがアイドル時は38度、負荷時76度位ですのでまあ
普通ですよね。
書込番号:20246329
1点
>ポォフクッ♪さん
こんばんは(*^^*)
汚いですよ。
ケースに対して電源のマッチング悪いというか、この電源はプラグインでないの余ったケーブルの処理が
困るのと、特にCPUの電源のケーブルが短いのでどうしても裏配線ができなかったです。
↑↑↑特にこの点が超気に入らないっ!
そのうち延長ケーブルを買ってやり直したいと思います。
書込番号:20246340
1点
なるほど(^_^ゞ
書込番号:20246343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>特にCPUの電源のケーブルが短いのでどうしても裏配線ができなかったです
はい、こうなること多々あるのですねー。
私のではP280ではEPS12V電源の延長ケーブルが必要でした。
P193だと電源ユニットから真っすぐ上に裏側配線できたので不要でした。
綺麗に見せるには斜めに線を這わさない、ケーブルどうしが交錯しないことが大切だと思います。
HDDが5台とSSDが2個載ったメイン機のほうがゴチャゴチャしてます。
3.5インチベイが6個なので不足分1個は5.25インチベイに3.5インチ変換アダプター使用で、ここにゲーム専用SSDを乗っけてます。
サブ機はSSD×1、HDD×2
(サブ機は写真ではGTX680ですがGTX780に換装してます)
書込番号:20246434
4点
>ピンクモンキーさん
こんばんは(*^^*)
配線決まらないとほんとっ気分悪いですよね(笑)
常にサイドパネルを開けて見ていたいようにしておきたいものです(*^^*)
書込番号:20246464
1点
>配線決まらないとほんとっ気分悪いですよね(笑
はい同感!
夜中布団に入ってからでもハタ!と思いつき、起き上がって配線をやり直したことが何度もありますよ。
どちらのマシンも数回は“修正”したかも。
書込番号:20246490
2点
配線はケースの出来によってかなり左右されますよね。
最初に買ったケース2個は全然そういうのわからずに買ったので裏配線がしづらいものでした。
結局ハマってから2個とも買い替えたので、マシンは4台なのにケースは6個もあるという…
変にパーツが余ってるとそれを活かしたくなってしまうのも困りものです(笑)
さて、RX480とGTX1060の比較ですが、CPUは同一のもので6600Kで、クロックだけ0.2GHzほど
GTX1060と合わせてる時は下げてます。(マザーの関係で)
どちらの場合も他の皆さんと同じようなベンチのスコアですが、FF14ではGTX1060の方が25%
ほど高いのに対し、3DMarkのFireStrikeのGraphicsScoreはほぼ同じですね。
いかにFF14がGeForceに最適化されているかがわかります。
実ゲームにおけるパフォーマンスの差はさらに大きく、エーテライト付近でプレイヤーが多い時
のFPSの落ち込みもGTX1060の方が全然少ないです。
Radeonの場合その他にもFF14ではたまに一部のテクスチャーが真っ黄色や緑色一色になった
り、テクスチャーが一部透明になり、周りに透明人間だらけになってしまうなどの不具合があるの
で、FF14をプレイすることを目的でグラボを買われる方はGrForceのグラボ強くオススメします(笑)
書込番号:20246532
4点
>常にサイドパネルを開けて見ていたいようにしておきたいものです(*^^*)
>夜中布団に入ってからでもハタ!と思いつき、
>起き上がって配線をやり直したことが何度もありますよ。
あはははは〜<("0")>
ほんと何を言ってるのかしらね〜(笑)
夜はゆっくり寝なはれ。お2方
どちらもVGAは光まくって宜しゅうございます。
大事にしてやって下さいよ。
書込番号:20246661
3点
オリさん
私はプリント基板の装着と、それに関連する内部配線の仕事を数年経験してます。
PC初自作のときは仕事の延長のような気分でしたよ。
で、その内部配線は見た目とメンテナンスのやり易さが重要で、例えば蝶番式で開く側板を開くときでもケーブルにテンションが掛からない配慮する必要があります。
その辺りの拘りが仕事を離れた趣味の領域でも、いつもの癖が出てしまうのでしょう(笑)
画像はネットに拾ったモノですが、仕事でのイメージとしてはこんな感じでした。
全て手作業で半田付けです。
当時は鉛が含まれた半田(タムラ製)でしたけど、今はどんな半田なのでしょう。
融点温度が高いから、作業は当時よりも難しくなってるとは思います。
書込番号:20246756
2点
見えちゃう部分は延長スリーブケーブルなど使うと、見栄え良くなりますよ。
ウチのは頻繁な電源ユニットの交換の際にコネクタがヘタらないよう延長ケーブルとして使ってるだけですが、本来はパーツの色合わせのオシャレアイテムじゃないかと思います。
ただ、地方のPCショップだとまず置いてる所ないので、もっぱらAmazonから買ってます。
書込番号:20246769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オリエントブルーさん
こんばんは(*^^*)
夜こそPCいじり&ゲームのオンタイムですっ(^O^)
>ピンクモンキーさん
そういう機能美ってほんといいですよね(*^^*)
>軽部さん
こんばんは(*^^*)
それっ
私にとって今まさに旬な話題でして(笑)
Twitterのお友達にもスリーブ化を勧められています。
「このパスタというか毛糸のような代物は一体なんなんだろう?」って実は前々から気になっていたんです。
んで、昨日いろいろ調べたらコルセア製のプラグインタイプの電源など一部の物用に替えのプラグインケ
ーブルとして出ているんですね。
あとは、既製のケーブルを分解して巻き直してスリーブ化するというのも見ました。
でも、延長ケーブルとして売られているのは初めて知ったので、これなら導入しやすいので是非試してみ
たいですね。
うーん、これからはしばらく手持ちのマシンのスリーブ化で遊んでみましょうかねぇ(*^^*)
書込番号:20246816
1点
オオッ軽部さん!
御大登場ですね。
スリーブも仕事では使いましたね。
それと樹脂製のスパイラルチューブ纏めるとか、やりましたね。
あれ、装着は比較的楽なのですけど、メンテナンスでバラすのがそれはもう大変だった(笑)
現場意見が反映されてか、それ以来は使わなくなりました。
画像(思い出しただけでもゾッとする)
書込番号:20246819
1点
スパイラルチューブ纏めるとか
スパイラルチューブで纏める、です。
何故バラすのが大変なのか、ちょっと手を離したり油断すると自分から巻きつこうとする力が働くのですよ。
だから装着は楽なんだけど。
書込番号:20246850
1点
本題です
EPS12V8ピン(4+4)はお店に置いてあるのですが、見つからないのか元々存在しないのかPCIexpress×16の、要するにグラボ電源の延長ケーブル。
6ピンは売られてるのですが、あの大手ヨドバシでも8(6+2)ピン延長ケーブルが無い!
Amazonでも探してみたのですけど、やっぱり8ピンが無い!
これが在ればグラボ電源も裏側から回せられるのに。
書込番号:20246893
1点
このスリーブタイプのものなら各色ありましたよ(^O^)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00C0M5UK6
さっきーのはこのマシン用にホワイトと赤いマシン用にレッドのを一式発注済みなり(*^^*)
書込番号:20246916
0点
配線は自分はいつも適当に押し込んで隠すぐらいしかしていませんね。
綺麗に配線しようとしても途中で挫折・・・(笑)
近い将来ドライブをM.2だけに
グラボも補助電源無しにするだけでだいぶすっきりするかもと妄想・・・
前の職場でスパイラルチューブいっぱい作っていたので、自分もあまり見たくないかも(笑)
書込番号:20246934
2点
>このスリーブタイプのものなら各色ありましたよ(^O^)
あれ?
私は何やってたのだろ、在るじゃないですか!
これのブラックを探してみますね。
サッキーお嬢様、ありがとうございます!
オリさんは“サッキーお姉さん”なんて呼んでたな、だから私はこれからは“お嬢様”と呼ぶことにしよう(笑)
書込番号:20246950
1点
アテゴン乗りさん
あらま、なんという偶然
使ってた、じゃなく作ってたのですか!
もう嫌だ(笑)見たくないし触りたくないよ〜(笑)
書込番号:20246969
2点
>アテゴン乗りさん
こんばんは(*^^*)
適当に押し込んでるなんていえいえですよ。とても整然とされてるじゃないですか(^O^)
>ピンクモンキーさん
シルバーストーンさんで各色一式出てるみたいですよ。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=378&area=jp
こちらの型番から逆引きで検索するとAmazonの販売ページが出てくると思います(*^^*)
書込番号:20246973
1点
当時、現場でよく口にした言葉。
『付けるの10秒、外すの30秒』
ま、外すコツもあるのでしょうけど装着はほんと、よく考えられてスイスイ巻き付いてくれますね。
書込番号:20247003
1点
>シルバーストーンさんで各色一式出てるみたいですよ
分かりました、あとで調べて注文しますね。
書込番号:20247015
2点
注文しました
サッキーお嬢様、助かりました。
“その辺の店”売ってる、6ピンではありましたが色付きの線がむき出しのより、これいいですね。
黒色で覆われて、これだと視覚的に邪魔にならない。
書込番号:20247110
2点
>ピンクモンキーさん
いえいえ、軽部さんが教えてくれたおかげです(^O^)
ところで
1 x 6pin to PCI-E 6pin connector
が「PP07-IDE6B」で
1 x 8pin to PCI-E 8pin(6+2) connector PP07-PCIB
が「PP07-PCIB」ってなってますけど
どちらを買われました?
書込番号:20247361
1点
あのね
殻割り名人の赤いケーブルもすごく良いんだけど
純正の柔らかいフラットケーブルも裏配線が楽なんです〜
ーーーと ものすごい負け惜しみ(^^;
赤いケーブル買うぞ(笑)
書込番号:20247580
1点
>純正の柔らかいフラットケーブルも裏配線が楽なんです〜
そうなんですか、ENERMAXのは固いのです。
なので予め癖をつけて曲げておかないことには、コネクター部分の大きなテンションが掛かるので注意を要しますね。
フラットケーブルは最初、抵抗(電気的じゃない)がありましたけど実装、取り回は楽でした。
フラットケーブルに移行したのは製造コスト低減に間違いないでしょう。
ケーブルの途中に端子をポンと圧着すれば済みますから。
バラ線だと目視で色ごとに決められた箇所の端子に圧着ですから、人間がやることだから誤配線も出る。
フラットケーブルだと端子の向きさえ注意すれば、色で見分けるという作業が不要ですね。
この作業はどちらも経験したから解るのですけど、フラットケーブルだと作業効率は10倍くらいの速さですかね。
当方のENERMAX電源ユニットに限って言えば、
P193はEPS12V延長ケーブル不要、グラボ電源ケーブルは裏側配線だと延長ケーブル要で、P280はそれとは逆です。
2台は同じ電源ユニットはないのですが、ケーブル長は同じです。
書込番号:20247669
2点
赤いのは3セット、白いのは2セット使ってるアルヨ。
しかし全て、オシャレのためじゃなくて取り回しの自由度上げるためと、コネクタの保護のためズラ。
Mono BOX ITX2に入ったCore i5-4690K環境はフタしたらどうせ見えないし(赤)、Z170 OC FormulaのCore i7-6700K環境は水冷の効率だけを考えると電源ユニットが邪魔だから離して置くために使ってるもんだし(白)、テスト機のZ170 Extreme6はマザー側のコネクタ保護のため挿しっぱなしだし(赤)、Mono Box ITX2Sに入ったFM2+環境は完全に取り回し目的(白)。
AM3+環境だけは『ケースという名のクーラーの一部品』の中で飾り的に使ってたけど今は露天で放置してある(赤)
書込番号:20247700
2点
あははっ
みんなで仲良く延長スリーブケーブルでオシャレしましょう(^O^)
軽部さんありがとうございました(*^^*)
書込番号:20247714
1点
今UPしたOC Formulaの写真の水枕取り付けスクリューが汚く見えたので
『あ?クーラント漏れてるのか!?』
と、慌てて確認したところ、メッキされた滑り止めのギザギザに黒い影が反射して汚く見えてるだけでした。
マザーボードの直上の棚段に巨大ラジエーターが置いてあるんですけど、水路が全銅製なので電蝕はしないと思うがシャットオフコネクタが付いてるのでそこから漏れたのかと思った。少しあせった…
書込番号:20247718
2点
遅いレスですけど、スレッドタイトルが面白いです。
さっぱりと人気うんぬんを『さっPalit、さっぱりと』
sakki-noさんに座布団5枚!
CPUクーラーにあのメモリー、デザインマッチでかっこいいですね。
このグラボ、通常よりも厚みが大きいように見えるのですけど、普通に2スロット占有ですか?
基板の上に隙間があってその上がバックプレートのように見えるのですが。
書込番号:20247818
1点
どうも、お世話おかけしたようで。
直下のスロットhが隠れてしまってますね、2.5スロット占有ですから実質3スロット占有ですね。
書込番号:20247886
1点
そろそろ寝ようかな、と思ってここを覘いたらまた新たな書き込みが。
お二人とも宵っ張りなんですねー・・・私もだけど。
ワン・チャウチャウさんは勤務時間が不規則だそうですね、お身体に気を付けてください。
グラボですけど、上方向に厚いのじゃなく下に出っ張ってるのですね。
よく見ればプリント基板とバックプレートが密着しており、基板とケースの間に隙間を設けてある、そんな構造のようですね。
アップされたこの画像を見れば、基板とバックプレートが密着してることが分かりました。
当方のASUS GTX1070では基板とバックプレート間に隙間を設けてあります。
あ〜眠くてたまらん(笑)、おやすみなさいませ。
10:00起床の予定、起きられるかな?
書込番号:20247893
2点
ああ、そう言えば。
>ワン・チャウチャウさん
確かに誰もスレタイには反応なしでしたね(笑)
こちらのGTX1070版はレビューも何件かあって評価も高いようですが、
1060は全然売れて無いのかなって(笑)
>ピンクモンキーさん
私は今休職中なので朝6時に寝てお昼過ぎに起きる生活なのです(笑)
あと一週間で地獄が待っている…
書込番号:20247956
1点
sakki-noさん
特別休暇中とのことで1週間後に職場復帰ですか、どうか無理なさらずご自愛ください。
私の勤務体系は不規則で慣れるまで3か月はかかりましたね。
プロフィールには技術系などと、カッコええこと書いてますけど現場で油にまみれて製造担当です。
ただ、決まったロットを処理するのではなく多くの部分で創造力を要求される仕事ではありますね。
製造装置を製造する仕事、といったら解りやすいでしょうか。
だから同じ物を大量に生産ではなく、造る製品は完成品が1個ないし多くて数個です。
それが大量に生産する機械の元になるのですね。
24時間操業なので3交代制でシンドイですが好きな仕事です。
この仕事の前は2年と短かったですが、深海艇のパーツを製造する会社に勤めてました。
スレッドタイトルから離れてしまいました、失礼しました。
書込番号:20248101
1点
>私は今休職中なので朝6時に寝てお昼過ぎに起きる生活なのです(笑)
>あと一週間で地獄が待っている…
職場復帰ですか、ほんとご無理なさらないように。
>製造装置を製造する仕事、といったら解りやすいでしょうか。
>だから同じ物を大量に生産ではなく、造る製品は完成品が1個ないし多くて数個です。
知人にエンジンブロックやクランクシャフトの型枠を製造する会社に勤めてる人が居ます。
その型枠からエンジンブロックとかクランクシャフトを大量生産する。
ワン・チャウチャウさんのお仕事もこれに類するものかな?
書込番号:20248350
1点
ケーブルのスリーブ化は自作だともっと楽しいよ〜
http://www.oliospec.com/shopbrand/ct535/
ここでいろいろ買い揃えます。
やり方はネット検索でいっぱい出てきます^^
ただうちの電源は、どうしても抜けないピンがあり途中断念でした(笑)
書込番号:20248474
2点
>ワン・チャウチャウさんのお仕事もこれに類するものかな?
業種は異なりますけど、職種は似てますね。
私のところは食品製造ラインのロボットを製造する会社の、その元になる腕のような形の金型を造ってます。
人間の腕か、それよりやや大きめでしょうか、比較的小型の部類です。
あずたろうさん
随分細かい作業をされるわけですね、私にはできそうにありません。
ましてピンを抜いてスリーブを通して、そしてピンを元の位置の戻す。
ああ、とてもじゃないけど私には無理ですよ(笑)
細かい作業は苦手です。
書込番号:20248902
1点
こんにちは(*^^*)
>ワン・チャウチャウさん
>ピンクモンキーさん
お気遣いありがとうございます(*^^*)
でも、復職はもう少し先なんですよ。
ワン・チャウチャウさんの職業はお聞きしてるとエンジニアと言うよりも職人さんて感じですよね。
職人芸みたいな感じ(*^^*)
そう言えば全然関係ないですけど匠のリフォームだかなんだか番組ありましたよね?
あれって実は裏ではかなり問題があって揉めてるみたいですね(笑)
>あずたろうさん
既製のケーブルをスリーブ化するサイトは見たんですけど、とてもじゃないけど私には無理ですね(笑)
あずたろうさんもされてるとは凄いですねビックリです(*^^*)
Twitterでコメくれる方がかなりの強者の方で、その方は本格水冷もされていてスリーブケーブルも
全部自作されてるそうです。興味あったらツイートを見てみてください(*^^*)
書込番号:20248905
0点
>でも、復職はもう少し先なんですよ。
そうですか、わかりました。
とにかく無理はなさらないでください。
>エンジニアと言うよりも職人さんて感じですよね。
>職人芸みたいな感じ(*^^*)
そうですね、現場で油まみれですからそうかもしれません(笑)
でもやり甲斐がある仕事ですし、誇りに思ってます。
職人『芸』というほどでもないですよ(笑)
ただ、若い人はやりたがらないので困ってます、理由はよく解りません。
現場職で油にまみれる、それが工業系大卒者だというプライドが許さないのかな?
ちなみに、私は高専卒です。
私のプロフィール、30歳台に違いはないのですが左の数字が間もなくワンランクアップ、それこそ『アップグレード』ですよ(笑)
書込番号:20248971
1点
ワン・チャウチャウさん
お仕事内容、解りました。
こちらの掲示板は機械屋さん、電器(気/機)屋さん(私もその端くれだった)が多いのかな?
あずたろうさんも機械屋さんでしょう?
ケーブルを抜いてスリーブ通して元に戻す、それを私がやったら間違えそう(笑)
はい、それに類する仕事も経験しました。
弱電関連の配線、実装、半田付け、コネクターの圧接や圧着などなどやってきました。
事務系の仕事は未経験です(経理、総務、人事)
部屋に入っただけで息ができなくなりそうです(笑)
書込番号:20248996
1点
訂正
>30歳台に違いはないのですが左の数字が間もなくワンランクアップ、それこそ『アップグレード』ですよ(笑)
これはアップグレードじゃなくダウングレードです(笑)
書込番号:20249039
2点
やってることは同じでもエンジニアって響きより
職人って響きのほうがカッコいいですよ(*^^*)
書込番号:20249054
1点
ドスパラ専売ですから、個体数が少ないのでしょう。性能はいいんですけどね。
ASUS,MSI等の方が知名度は上ですし、palit知らない人はそっちに流れると思う。
ケーブルは結束バンドで留めるだけにしています。
スリーブより楽チン(´ω`)
書込番号:20249255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サッキーさん
そうそう、自称“エンジニア”の中には怪しげな輩も。
自分から技術士とか名乗る人とかも怪しいです。
「悪」投稿で新規IDで
『私は技術系の人間です・・・』で始まり知ったかぶりでズラズラ書く。
“多くを知る者多くを語らず”の格言の真逆を行くわけ。
知ったかぶりで多くを語り、ボロが出る(笑)。
書込番号:20249274
2点
Amazonから商品発送のお知らせが来ました。
案内メールを開くとこれ、『女性電源延長ケーブル??』
『マザーボード男性??』
今のご時世オス/メスと言っちゃいかんのか?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0036ORCHG/ref=pe_492632_48821362_pd_te_s_gr_im/352-3001374-3971435
いいお値段ですけど手が込んでますね。
書込番号:20249304
2点
ピンクモンキーさん
中国のことわざで
『知る者は言わず、言う者は知らず』
と言うのもありますね。
女性ケーブル、男性ケーブル
直訳文に思えるのですけど、違いますかね?
書込番号:20249339
2点
あら! また逸れてるが(^_^)
>こちらの掲示板は機械屋さん、電器(気/機)屋さん(私もその端くれだった)が多いのかな?
あずたろうさんも機械屋さんでしょう?
なるほどそうなんだ
モンキーさんにアテゴンさん ワン・チャウチャウさんの
経歴もはじめて聞いたな〜(^_^)
はじめて洩らしますが
私めも卒業後に修行のため 畑違いのだれもが知ってる
大手電機メーカーの某事業部に10年間お世話になりましたね。
大商社やデパート等によく営業に出向きました。
私めの人間形成基本が出来たのはその時でありますね。
現在は本来の仕事(言えませんが)をしておりますが
そのお付き合い友人コネクションのおかげで
そのままお取引先となって頂いたりもしとります(笑)
逸れてごめん。
ーーという事で
面倒くさがりやで手先も至って不器用苦手な私め
ケーブルの入れ替えも殻割り名人のように綺麗に
出来るでしょうか(^^;
赤いケーブル買うぞ(笑)
書込番号:20249631
1点
オリさんも電機系(理工系)の方なんだー。
ま、文系ではないだろうとは何となく判ってはいましたけど(笑)
機械物がお好きで改造したり、とにかく機械いじりが大好き、それは私も同じですね。
私は電機系の仕事でしたけど、どちらかと言えば機械系のほうが好きですね。
子供のころは買ってもらった乾電池で動く玩具を壊してしまい、親に叱られました。
本人(私)は壊したのでなく、分解して研究したつもりだった、大人になってからそう思うように努めてます(笑)
グラボ電源延長ケーブルは明日届くようだから、明日は内部配線の更新だ!
書込番号:20249785
2点
みなさんの配線Before After画像お待ちしております。
>sakki-noさん
FF14アカ名ですけどツイッターのフォロー送っときました(´▽`)
書込番号:20250081
2点
>オリさんも電機系(理工系)の方なんだー。
あら〜プロフィールにも書いてるんだが
違います〜(笑)言えませんが仕事も芸術系ですよ。
PCは昔から大好きで探究しとりました。
会社で作るPCはサーバーまですべて私めと息子で作ります。
PCに関しては趣味を通り越してますかね(笑)
内部配線がんばって下さいよ〜レビュよろ∠(^_^)
書込番号:20250119
1点
>あら〜プロフィールにも書いてるんだが
はい、随分前にもそれは拝見致しております。
でもそこからはどのような会社なのかどうか、判断でき兼ねまして。
電機系でしょ、と言ったのは『大手電機メーカーの某事業部・・・』とお書きだったもので勝手に思い込んでしまった次第です。
ケーブル配線の更新といっても1本だけですからね、10分もあれば完了しますよね(笑)
書込番号:20250405
2点
おはようございます(*^^*)
>食い物よこせさん
これのGTX1070版お持ちでしたよね。
2560×1440で144HzだとFF14でもGTX1070のパワーが必要なんだと実感しました。
ただ、私は逆にフルHDのモニターで良かったかなとちと後悔しています^^;
>オリエントブルーさん
赤いケーブルイッちゃいましょうっ!
>ピンクモンキーさん
もう届きますか。第1号ですねっ
さっきーのはちょいわけあって一回注文止めました。
ちょい色々考え中(*^^*)
皆さん技術系のお仕事が多いみたいですね。
PCいじるスキルが高いのも納得です(^O^)
私は全く畑違いの文系なので、特に電気がどうとかいった内容何かサッパリです^^;
デジカメの時もそうでしたけど、趣味の道具のデザインとか好みのものにするのが好きなんですね。
その点デジカメはそういう自由度はあまりなく、せいぜい周辺機器とかストラップとかを好みのもの
にするくらいでしたけど、PCはパーツ単位で選べてしまうところが断然楽しいです(*^^*)
書込番号:20250709
2点
ピンクモンキーさんは今晩にでもスリーブケーブルの装着されるんですかね。
私が一旦注文を止めたのはこのM-ATXのケースだとすでに余ったケーブルと長さが余分な部分を
逃がす場所がいっぱいなので、延長ケーブルを足してしまうと裏側のパネルが閉まらなくなってしま
うだろうからです。
なので、フルプラグインの電源にしようかと思いこのあたりのものを検討しています。
Corsair RM550x CP-9020090-JP
http://kakaku.com/item/K0000835121/?lid=myp_favprd_itemview
Corsairだと純正でフルプラグインの替えのスリーブケーブルが出ているのですが、対応表を見ると
多分この電源の前のモデル(例えばRM550xではなくてRM550)になっていますので、この電源が対
応しているかどうかリンクスさんに問い合わせ中です。
対応してるといいなあ(*^^*)
書込番号:20251633
0点
>ピンクモンキーさんは今晩にでもスリーブケーブルの装着されるんですかね
発送は昨日で、この時刻(20:50)になっても届かないのだから明日でしょう。
日本郵便で発送したそうです、ヤマト便なら翌日には届くのだけど。
書込番号:20252538
1点
そうそう、Amazonから買った物はいつからか、佐川急便では届くことがなくなりましたね。
ヤマト便も少なくなったようで、どんな振り分けがされてるか知る術もないですがここんとこ「デリバリープロバイダ」という業者に変わってます。
態度が最悪でチャイムが鳴ってインターフォン応答が数秒以内でないとイラついたのか、今度は2度押し。
便が届いてます、Amazonからの便です・・なんて言葉を発することなく、荷物の受け渡しでも“普通の挨拶”も無く『ここにサインかハンコ・・・』
受け渡しが終わったら今度は無言でそそくさと立ち去った。
ここがやって来る前は『佐川便です』なり『ヤマト運輸です』と名乗ったものだが。
この「デリバリープロバイダ」やらの担当者、2度目だったと記憶するが年齢は50歳くらい、とにかく態度悪いぜ!
書込番号:20252619
1点
こんばんは(*^^*)
明日ですか。
でも明日は土曜日ですからPCいじりには良い日和ですよね(^O^)
デリバリープロバイダって聞いたことないですね。
私もAmazonの荷物は2〜3日に一回届いてますけどまだクロネコさんですよ。
エリア単位でコスト削減で安いだけの質の悪い業者に変えちゃったんでしょうか?
書込番号:20252689
0点
こんな記事がありましたよ(笑)
【激怒】不満爆発! Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」をできるだけ避ける方法
http://buzz-plus.com/article/2016/08/09/amazon-delivery-provider/
何か凄く酷いみたいですね。
んで、その業者の回避方法が、
「お急ぎ便」では配送業者がデリバリープロバイダになる可能性が極めて高くなる。
「お急ぎ便」ではなく「お届け日時指定便」を選択して依頼すればいいのだ。
だそうです(笑)
書込番号:20252973
1点
>こんな記事がありましたよ(笑)
URLをありがとうございます。
記事を読みました、色々不評が挙がってますね、分かりますわ。
お急ぎでもなければ日にち指定もなしだったのですけどね、とにかく何故か一昨日はここ「デリバリープロバイダ」。
その日届いたのはその前日に注文したペットフードです。
先ほどAmazon宛てにデリバリープロバイダの件でクレームのメールを入れときましたよ、上の文面を少し変えて。
『デリバリープロバイダは態度が悪いぜよ』と。
50歳台半ばの男性だったけど、嫌々仕事してるとしか思えない。
書込番号:20253026
2点
客対が悪いことに関してのクレームはどんどん「上に」あげるべきですね。
私もこの前GIGABYTEのサポート担当者の態度が「異様に」悪かったのですぐにクレームメール出しましたよ。
だって、態度があまりにも横柄だからその場で本人に「そんなだと価格.comや他のサイトであなたの対応を
書き込みますよ?」って言ったら、「それは個人情報なので止めて下さい」ですって(笑)
は?会社の社員として対応してるのに個人情報?
呆れてそれ以上何も言えませんでしたよ(笑)
書込番号:20253068
0点
『デリバリープロバイダ』は数社の集合体なのですね。
はっきり書きます、その態度が悪かった業者の荷札は
「株式会社T.M.G」となってます。
所在地:茨木市日垣1丁目23-15
です。
メールには問い合わせ番号も書いておいたから誰が担当したのか、会社では直ぐに判明ですね。
メーカーサポートについてはお世話になったことがないけど、態度の悪いところ、色々あるものですね。
私の場合はトラブルが2度ほどあったけど、お店レベルで直ぐに解決できました。
そんなこともあるからハード類の殆どは通販じゃなく店頭購入です。
例外的にこのキーボードRealforce108UG-HiPro YK0100 だけはAmazonで購入です。
書込番号:20253198
1点
あはははは〜<("0")> またまた逸れてるのね(^^;
あら うちはデリバリープロバイダさん来るが
もうお届けものがしょっちゅうなので顔なじみで配達も早いが。あなた
家内が出て荷物受け取ると「ご主人わ〜」
ーーと言われたわよ。
「あなた 内緒でいろんなもの買ってるのね〜」
ーーとバレバレね(笑)
LEDライト凝ってた時などは3日に一回は配達に来てはりました。
「今回はどんなライト購入したんですか〜」とか聞かれたりで
でも最初はありましたね。夜中の9時とか。
私めの性格なのでビシッと文句も言うが仲良くもなるし。
「遅く来たら圧縮バットと同じように足へし折るぞ〜」
ーーと言うときました(笑)
管理人さん またまた逸れてごめん∠(^_^)
書込番号:20253249
2点
>オリエントブルーさん
こんばんは(*^^*)
オリエントブルーさんのところもデリバリープロバイダさんが来てますか。
私は一回も無いと思うなあ。
Amazon以外はほとんど佐川さんで毎日のように来てて、配達のおじさんとは
フレンドになりました(笑)
書込番号:20253288
1点
お〜す!
>配達のおじさんとはフレンドになりました(笑)
それは 宜しゅうございました(*゚v゚*) あなた
そう言えば
モニターやPCケースに高額品はヤマトさんばかりですね。
今日はオリエントブルーなる時計を発注しましたが
ヤマトさんになっていましたね。
赤いケーブルは まだ未発注であります(笑)
しかし また遅くまで起きてるわ(^^;
書込番号:20253309
1点
>「あなた 内緒でいろんなもの買ってるのね〜」ーーとバレバレね(笑)
それって完全に秘守義務に反してますよ、ひと言多いってやつ。
こんな話も聞いたことあります。
ある大衆中華料理店で常連客男性が女性店員と雑談で、お客が今付き合ってる女性のことで盛り上がった。
数日後その常連客が女性連れでやってきた。
女性店員『あら、この方がこの前噂してた彼女?』
お客『いや・・・その・・・あの』
その後どうなったかはご想像ください。
その男性、どうやらその女性には『君だけだー・・・』とか何とか言ってたようです。
その女性店員さん、クビになったようです。
他に、昼間独りで行って、夜また二人連れで行ったとする。
『あら、昼間も来てくれたのに夜もですか〜』
店人が言ってはならない、これなんかその典型だそうですね。
あと言ってはイケない言葉に
『お久しぶりです〜!』だそうです、これらは店主店員の心構えで、“言ってはならないひと言”のマニュアルにもあるそうです。
当然その配達担当者も言ってはならないこと、心得ておくべきだと思います。
というか、そんなこと常識なのですがね、レベルは低いと思いましたよその担当者。
『あちらのお宅はこんな物をよく買われてますよ』なんてのは言語道断だけど、例え同じ家庭内でもそれは当て嵌まる。
『息子さん、こんな物買われてましたよ』も同じことだと思いますし、もしこんな発言があったら成年である息子のプライバシー侵害です。
またまた管理人さん、ごめんなさい。
書込番号:20253323
2点
あはははは〜 <("0")>
確かにそうであります∠(^_^) あなたのおっしゃるとおり
しかし 2人とも寝ないのね。
ーーま〜今日は私も この時間にNet徘徊しとりますが
ほんでまた 目に付いたもの買ってしまいましたね(笑)
明日レビュします。
書込番号:20253358
1点
連投ですが
>しかし また遅くまで起きてるわ(^^;
はい、就寝はいつも04:00頃ですね〜。
目覚めるのは10:00頃と決まってます。
さて、Amazon Primeで『Independence Day』を観るとしよう。
書込番号:20253362
1点
うーんまあ(笑)
ここはお買い物サイトですからお買い物に関連する話題であれば目くじらを立てて削除するような
ものでも無いと思いますけどね。少なからず参考になる内容だと思いますから。
なーんて、明日はバッサリと(笑)
うちの母はたまに私宛の郵便物を勝手に開封してます。
スマホのラインのコメも多分勝手に見てますね。何故なら見た記憶が無いのに既読になってるから。
身内だけどプライバシー侵害?(笑)
↑こういうのはお買い物と全然関係ないので消されるかも(笑)
それそうと、オリエントブルーさんは何をポチられたのでしょう。
レビュー楽しみにしてますね(^o^)
書込番号:20253367
1点
T.M.Gの評判は悪いですね。
我が家でも同じような態度でした。
受け渡しのときも無言、終わってからも無言でした。
無言で伝票にサインを求められました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109769548
http://minkara.carview.co.jp/userid/430828/blog/25317624/
※こういった投稿は削除されるのでしょうか。
書込番号:20253635
1点
佐川急便は、Amazon撤退って3年ぐらい前に発表してましたね。
でも、大型の物や、ストアーからは、佐川急便で来るらしい?
後は、佐川急便のグループ会社とかですかね。
Amazonからの要求が厳しいらしいですね。
小さい配送業者は、社員教育なってないとこ多いですよw
孫請け業者で、運賃もかなりピンハネされてるはずですしね。
教育まで予算(人材的にも)余裕ないんでしょうねw
でも、佐川急便は、クロネコヤマトに比べて配達遅いですね。
29日午前発送(横浜)まだ届かない(東北)
グラボもでしたね、関東、午前発送で翌日つきませんからねw
クロネコだと、翌日にはつくのに…
私の区域だけかな…w
これもスレチですねw
書込番号:20254588
1点
グラボ延長ケーブルで裏側配線完了。
同時に上段3.5インチベイのSATAコネクターをストレートタイプからL字型のに交換してスッキリさせました。
あまり変わり映えしませんけど(笑)
佐川急便はそうですか、撤退してからもう3年も経ってたのですね。
当時からの担当者はAmazon以外の便ではお世話にはなってまけど、T.M.Gなどと違い挨拶は欠かさないですね。
もうこれは社員教育とか以前の問題で人間性の違いですよ。
書込番号:20254975
3点
はじめまして、少し質問させて頂きます。
今晩〜明日にドスパラで通販注文しようと思っているんですが、この商品は通常板と比べて静か?また風量が多く冷えやすくなったものでしょうか?先日ドスパラの店頭で見つけて店員に他メーカーと比べてどうなの?的な質問をしたんですが、それは通常板だったんです。
ドスパラの店員さんは、その通常板で他メーカーの物より静かだと思いますと仰ってたので、それよりも更に静かなのか?風量を稼いだ物なのか?と思いまして質問させて頂きました。(サイドのイルミが光るだけ?なのかもともw)
宜しくお願いします。
書込番号:20255067
2点
挨拶や会釈お礼などは仕事関連だけじゃなく、ご近所付き合いでも欠かせませんね。
挨拶なんて自然に態度や言葉に出るものです。
仕事絡みで挨拶や、「ありがとうございました」のひと言も言えない人って、ご近所さんに対してでも同じじゃないでしょうか。
やはり人間性の問題で、そんな人っていくら注意しても教育しても変わらないでしょう。
書込番号:20255075
2点
佐川のネタ思い出した、
>佐川急便は、クロネコヤマトに比べて配達遅い
3年ほど前、ソフマップにメモリ頼んで、集配センターに届いている筈がその日にこない
翌日、集配センターに電話したら、
なんと「あなたの荷物は積みこんでいません」
「お急ぎなんですか、次に中身は何ですか」と尋ねられた。
確信犯だよ、カチッと来るよね。
発送して、翌日届かないのはお宅だけ、どうなってるの。
という顛末、それ以来佐川は警戒しています。
ホント失礼だわ、後で聞いた話だと佐川は、お届け先ではなく依頼主のほう見て仕事するんだって。
そりゃ配送料払うのは依頼主だけど、いやな会社。
今は少し改善されたかな。
書込番号:20255221
1点
>kakunin.comさん
Super JetStreamは負荷時以外はファン停止と思います。
負荷時も今時のは爆音のは無いと思いますね。
あとはスレ主さんが見たら情報くれるでしょう (^_^)
書込番号:20255280
1点
>オリエントブルーさん
早速の回答有難う御座いました。
それは良い機能ですね、放置状態でファンがオフになるのは気に入りましたw
書込番号:20255505
2点
こんばんは(*^^*)
配送業者の話題で盛り上がってますね(笑)
噂には聞いてましたが価格.comさんから初めてこんなメール来ましたよ。
--------------------------------------------------------------------
該当スレッドの書き込みに関しまして、投稿カテゴリとは無関係な書き込みが
複数見受けられるため、ご連絡いたしました。
※該当しないお客様につきましては、何卒ご容赦いただけますと幸いです。
各カテゴリのクチコミ掲示板は、そのカテゴリ(製品)に関する
情報交換を行っていただくためにご用意しておりますため、
カテゴリに関係のない投稿はお控えいただくようお願いしております。
--------------------------------------------------------------------
なので、この辺でおしまいですかね(笑)
>ピンクモンキーさん
いえいえ、すごいスッキリされたじゃないですか(^o^)
やっぱりそのスリーブケーブルいいですね(*^^*)
>kakunin.comさん
はじめまして。
こちらのボードは低負荷時はファンは止まっています。
高負荷時も全然うるさくないですよ。
といっても、ベンチにしてもゲームにしてもサウンド鳴らしてますから、無音状態で確認した
ことはないです(笑)
書込番号:20255565
1点
>sakki-noさん
有難う御座いました。
久しぶりにPCを組んでみようと思ったんですが、そんな機能があるとは思っていませんでした。
最近では普通なんですかね?このボード特有なんでしょうか?
ともかくこのボードを構成に入れることにしました、有難う御座いました。
書込番号:20256353
1点
>kakunin.comさん
こんばんは(*^^*)
全部では無いかもしれませんが低負荷時に一定以下の温度の場合ファンが停止する仕様
のグラボは結構あるみたいですよ。
ただ、大体50度位までファンが回らないのが多い?みたいですから、私はMSIのRX480では
低負荷時にもう少し冷えて欲しいので、MSIのAfterBurnurで低負荷時でも低回転でファン回
るように設定を変えて、大体アイドル時に38度位になるようにしてます。
ちなみにこちらのGTX1060はそういう設定は何もしていないのでアイドル時は48度位です。
書込番号:20256406
0点
当方のASUS GTX1070の3連ファンも45℃辺りを境にそのような動きをします。
低負荷時には停止してるほうが、常時回転よりも埃の蓄積が少なくていいです。
3連ファンの動きについては上記製品のレビューで詳しく書いてますからご覧になってください。
http://review.kakaku.com/review/K0000890994/ReviewCD=954448/#tab
書込番号:20256435
1点
>sakki-noさん
>ピンクモンキーさん
そうだったんですかw
お恥ずかしいながら、かれこれ10年?程前(8800GTX等)を最後にPCを組んだりしていなかったもんで時代についていけてません;
確かにもう少し低温から回ってくれるほうがいいですよねー、ケース中の温度上昇に繋がってしまいそうで・・・
貴重なレビューも張って頂き有難う御座いました。
書込番号:20256619
1点
やっぱりAfterBurnurは凄い便利ですよね。
今AfterBurnurをこのグラボ搭載のマシンにもインストールしたらファンの制御ができました。
その結果アイドル時の温度が12度下がりました(*^^*)
書込番号:20256772
1点
温度変化とファンの関係です。
3DMARK Time Spy 実行
Hardwea Monitorでお判りのように、アイドリング中は停止して、ベンチが実行されると最高回転で1600rpmで65℃でした。.
そしてベンチが終了して45℃まで下がったところでファンが停止しました。
CPUの温度はこんなモノかなと。
現在の室温はエアコンを効かせて27℃です。
今日の阪神地方は暑いです、エアコンを止めると室温は29℃。
今ごろの季節は外気温のわりに室温が高めになるのはマンションの特質です。
その分、冬は暖かい。
余談ですが、アイドリング中のCPU温度を気になさる方も居られますね。
大事なのはピーク時であって、アイドリング中は大型ファン搭載のクーラーであっても、回転数が低くなってます。
アイドリング時の温度も下げたければ温度によって変化する回転数を常に高回転になるように、一定にすればいい。
書込番号:20259059
1点
追伸
FF14ベンチですとCPU温度はここまで上昇しませんで、70℃半ばです。
Time Spy のCPUTestでは大きな負荷が掛かってます。
書込番号:20259078
1点
>turionさん
地元の佐川は昔から普通に速いですね、ヤマトとドッコイドッコイかチョイ早い位です(大雪で交通機関麻痺状態の時は流石に大遅延しましたがw)
荷物事故も無いですし宅配のオッちゃんに兄ちゃんも特に不快になる事は無かったですから地域によるかもですね、佐川は担当営業所によって当たり外れが激しいみたいですから。
書込番号:20422765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE51060S15J9-1060J (GeForce GTX1060 6GB Super JetStream) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/04/30 12:44:24 | |
| 8 | 2017/06/22 21:26:10 | |
| 13 | 2017/07/14 17:46:56 | |
| 4 | 2017/05/13 16:25:50 | |
| 3 | 2017/02/27 22:33:48 | |
| 2 | 2016/12/02 11:36:33 | |
| 0 | 2016/11/01 1:58:37 | |
| 89 | 2016/11/24 23:14:35 |
この製品の最安価格を見る
NE51060S15J9-1060J (GeForce GTX1060 6GB Super JetStream) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











































