『一人暮らしに洗濯容量8kgは?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 1日 発売

AW-8D5

  • 傷がつきにくく割れにくい強化ガラスを使用した「ガラストップデザイン」を採用した全自動洗濯機(洗濯容量8kg)。
  • 「DDモーター」と抗菌スクリューパルが、衣類を立体的に動かして洗いムラを抑えてパワフルに洗う「ザブーン洗浄」を搭載している。
  • 脱水時間を30分長くした「部屋干しコース」を採用。繊維の奥まで抗菌成分(銀イオン)が浸透し、部屋干し臭などの元となる雑菌の繁殖を抑えて乾かせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.5cm AW-8D5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-8D5の価格比較
  • AW-8D5のスペック・仕様
  • AW-8D5のレビュー
  • AW-8D5のクチコミ
  • AW-8D5の画像・動画
  • AW-8D5のピックアップリスト
  • AW-8D5のオークション

AW-8D5東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

  • AW-8D5の価格比較
  • AW-8D5のスペック・仕様
  • AW-8D5のレビュー
  • AW-8D5のクチコミ
  • AW-8D5の画像・動画
  • AW-8D5のピックアップリスト
  • AW-8D5のオークション

『一人暮らしに洗濯容量8kgは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-8D5」のクチコミ掲示板に
AW-8D5を新規書き込みAW-8D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一人暮らしに洗濯容量8kgは?

2017/01/18 18:02(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-8D5

クチコミ投稿数:31件 AW-8D5の満足度5

お尋ねいたします。
当方、静かな洗濯機を探しております。
近所の量販店で本機同等品(量販店モデル)が特価73,000円余(税込、リサイクル込)でしたので、これに決めようと思いましたが、8kg用ということで、一人暮らしには無駄に大きいのではないかと考えてしまいました。

今までは4.2kg用の縦型全自動を使ってきまして、だいたい毎日、洗濯をします。
洗濯物は下着類、バスタオル、たまにシーツ、タオルケットなどを別々にです。
下着類の洗濯時、枚数が少ないので、4.2kg用でも水量を少なくして洗っています。
このような使い方では8kg用は無駄でしょうか? 水の使用量が多いことを除き、他に支障はあるでしょうか?

なお、見に行った店に6kg用の東芝AW-6D3Mが特価67,000円余(税込、リサイクル込)でありましたので、これも検討候補にしています。
(7kg用の東芝AW-7D5も検討しましたが、同店では上記AW-8D5同等品より高価格でした)

よろしく、御指導をお願いいたします。

書込番号:20580538

ナイスクチコミ!7


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/01/18 19:05(1年以上前)

 毛布やベッドパットを洗いたいのならば、7、8sタイプがよいでしょう。
毎日洗う、毛布はクリーニング、コインランドリーを利用するのならば、
4.2sのほうが汚れ落ちがよいと思います。
 7.8sタイプで少量の洗濯の場合、汚れ落ちはいまいち。
1回の洗濯量は4、5kgが最適です。
一人暮らしの場合、週1、2回まとめ洗いするケースが多いです。
 

書込番号:20580692

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/18 19:34(1年以上前)

もう4.2とか4.5sとかのサイズは国内の大手は昨年から出していないんですよね。中国系ぐらいしかない。
5sからはあります。
7kgぐらいなら一人暮らしで使用してる方はぼちぼちいますし問題ないですが、8sはほとんど見たことないかも。
ドラムだったらたくさんいますけど。
縦型は大型での少量脱水は偏りが起きやすいというのはあります。
一応洗濯機はどれでも少量の洗濯はできます。
毛布とか洗うのなら、もしくは洗濯物をためて、まとめて洗うのでしたらいいと思いますが。
そうでないのでしたら、その東芝の6sでも十分では。


書込番号:20580778

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2017/01/19 12:55(1年以上前)

真実一路真輝さん こんにちは

 AW-8D5とAW-7D5の違いは、仕様表を見て貰えば解かるかと思いますが!
プログラムの違いで8キロと7キロと容量の設定をしています

覆うにして洗濯機の場合、容量の8割での使用が理想ですから

大は、小を兼ねるではないですが!AW-8D5で宜しいかと思います。

AW-6D3Mは、2015年発売機種ですから6千円の差ですが!

自分的には、2016年発売のAW-8D5方を選択しますネ! (^O^)/

書込番号:20582809

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/01/19 18:15(1年以上前)

最低水位も4キロと遜色なく(むしろ低く)水位も多段で使用水量が増えるといった心配はありません。
電気代も非インバーターの4キロより少ないです。(そもそも水を加熱しない日本式の全自動洗濯機は1回の洗濯で1.5〜3円ほどしかかからないが)

よって機器が高いこと以外問題はないと思います

書込番号:20583506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件 AW-8D5の満足度5

2017/01/19 19:22(1年以上前)

 
皆様、ありがとうございます。

一度 買ったら長く使うものですので迷いました。
別の量販店でAW-8D5が上記価格でポイント5000でしたので、
皆様のアドバイスを元に、決めようと思っています。

脱水時の異音の書き込みがありますので、それが心配ですが。

書込番号:20583715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件 AW-8D5の満足度5

2017/01/22 13:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
皆様の御助言を元に、私なりに検討しまして 8D5に決めました。

皆様すべてがGoodアンサーではありますが、「3件まで」とのことですので、やむなく先着順といたしました。
ありがとうございました。

書込番号:20592306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-8D5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e22のエラー表示 0 2024/01/18 16:49:11
1年4カ月の使用で異音発生 1 2018/08/19 12:37:31
購入しました。 0 2017/07/26 9:40:21
違いは? 4 2017/07/17 16:41:22
とても静かでよいです。 0 2017/03/08 11:05:19
洗剤トレイの出し入れ 7 2017/03/30 23:08:07
モーター音 2 2017/03/04 21:28:08
非常に静かでよいです! 2 2017/02/20 17:00:00
皆さんのレビューが正反対なのはどうしてなんだろう? 4 2017/03/02 22:46:59
一人暮らしに洗濯容量8kgは? 6 2017/01/22 13:33:08

「東芝 > AW-8D5」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-8D5
東芝

AW-8D5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

AW-8D5をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング