『洗濯して当たり前のものを洗うなってどーゆーこと(怒)』のクチコミ掲示板

2016年 8月 1日 発売

AW-7D5

  • 傷がつきにくく割れにくい強化ガラスを使用した「ガラストップデザイン」を採用した全自動洗濯機(洗濯容量7kg)。
  • 「DDモーター」と抗菌スクリューパルが、衣類を立体的に動かして洗いムラを抑えてパワフルに洗う「ザブーン洗浄」を搭載している。
  • 脱水時間を30分追加した「部屋干しコース」を採用。繊維の奥まで抗菌成分(銀イオン)が浸透し、部屋干し臭などの元となる雑菌の繁殖を抑えて乾かせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-7D5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-7D5の価格比較
  • AW-7D5のスペック・仕様
  • AW-7D5のレビュー
  • AW-7D5のクチコミ
  • AW-7D5の画像・動画
  • AW-7D5のピックアップリスト
  • AW-7D5のオークション

AW-7D5東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

  • AW-7D5の価格比較
  • AW-7D5のスペック・仕様
  • AW-7D5のレビュー
  • AW-7D5のクチコミ
  • AW-7D5の画像・動画
  • AW-7D5のピックアップリスト
  • AW-7D5のオークション

『洗濯して当たり前のものを洗うなってどーゆーこと(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-7D5」のクチコミ掲示板に
AW-7D5を新規書き込みAW-7D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > AW-7D5

クチコミ投稿数:1件

買って1年も経たないうちに脱水が弱くなったから保証で見てもらおうと連絡。
「枕やクッション、バスマットなどはお洗濯されたことはありますか?」と聞かれたので、枕はあるけど5歳児の薄い枕で、クッションはなし、バスマットは(タオルみたいな生地のもの)よく洗う・・・と答えたところ、「東芝ではそういったものは洗うことを禁止しておりますので、保証の対象とはならない可能性が高いです。拝見しないと修理内容についてはご説明できませんが、こちらも保証でない場合有料となります」と。
クッションは分かる。毛布は洗えるのにバスマットは洗えないってどういうこと? 厚みも硬さもないと話しても禁止されているので保証対象にはならないですの一点張り。よほどバスタオルの方が厚みも大きさもあるけど?
保証きかせたくないのがアリアリと分かる対応でとっても不愉快。
前はパナソニックだったけどそんな対応なかった。東芝にしなきゃ良かった。

書込番号:20603905

ナイスクチコミ!28


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/26 12:40(1年以上前)

>どあーにゃさん こんにちは

メーカーサポートはスレ主さんの現物を見ていません、回答するのは取説や回答マニュアルに書かれたこと以外は話しません。
洗っていいかどうかの判断はスレ主さんにあります。

書込番号:20603981

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/01/28 12:24(1年以上前)

どあーにゃさん こんにちは

 心中お察しします m(__)m

我が家も 過去 縦型・ドラム共脱水バランスエラーで苦労しました (>_<)
縦型の脱水エラー頻発で!ドラムならバランス取り易いかと思い買い替えましたが
2機種のドラムとも、初期不良と脱水エラー修理できず(返品)東芝サービスに失望

AW-7D5の取説を見ましたが!洗える表示有りでもマットダメとの表記 (責任回避)
洗濯機としての体をなしているとは言えないカモ?!

粉飾決算などで経営不振 美麗集団に売却の白物家電部門 頷ける様な気がします

書込番号:20609509

ナイスクチコミ!12


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/13 20:37(1年以上前)

>デジタルエコさん

マットやシーツなど、取扱説明書上で洗えないと記載しているものは、過去に洗濯機の転倒や脱水時に暴れてしまうなど、人的・物的に損害が起こる可能性が高いものを代表して記載しています。
ご使用になる方からすれば、非常に不満の残る内容かもしれませんが、製造物責任があるものなので、そういった記載になっています。

東芝だけでなく、白物の日立さんも記載してありますが?
過去に不満の残る対応があったようですが、いたずらにユーザーの不安を煽るのはいかがかと思われます。
責任回避ではなく、責任の負えない記載はできないのです。
洗えると記載したことで問題が発生するのならば、洗えないと記載しておいたほうが問題は発生しないのです。
また、東芝は社内カンパニー制なので、本体が粉飾どうこうで騒がれていますが、東芝ライフスタイルで働いている人からすれば、勝手に東芝の上で起こったことで、自らが何かをすれば防げたことではないわけですから、東芝ライフスタイルに問題があるわけではないと思います。
確かに、ネーミングがあるわけですから、責任がないとは言いませんが、家電部門は切り離されたことでメリットが増えると思います。(白物部門は世界2位のグループですからね)

>どあーにゃさん
NITE(製品評価技術基盤機構)のホームページを一度ご覧になって見てください。
メーカーの注意書きは、こういった事例をもとに書き足されていきます。
ご不満かとは思いますが、これも人や家財を守るためなのです。
また、相談センターはマニュアル外のことは責任を負うことができないので話せません。
ハイハイと聞いておいて、サービスマンに直接お願いすれば、大体聞いてくれますよ。
どのメーカーサービスも、そこらへんは融通がきくと思います。
もう解決済みかもしれませんが、一度ご相談ください。
長文失礼しました。

書込番号:20655776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-7D5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AW-7D5
東芝

AW-7D5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

AW-7D5をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング