『パナソニックのDVDプレーヤーを購入考えています』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

VIERA TH-49D305 [49インチ]

  • 「お部屋ジャンプリンク」を搭載し、別室にある対応ブルーレイレコーダー「ディーガ」などの録画番組をLAN経由で視聴可能なフルハイビジョン液晶テレビ。
  • 別売りのUSB HDDを接続することで、番組録画できる。USB HDDに録画した番組をLAN経由で「ディーガ」にダビング可能。
  • 「ARC」に対応し、ARC対応ホームシアターとHDMIケーブル1本で接続可能。映画やスポーツを迫力ある音で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49D305 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49D305 [49インチ]とVIERA TH-49E300 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49E300 [49インチ]

VIERA TH-49E300 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月16日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49D305 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のオークション

『パナソニックのDVDプレーヤーを購入考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49D305 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49D305 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49D305 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43D305 [43インチ]

クチコミ投稿数:111件

VIERA TH-43D305 の機種に合うDVDを探しています。

テレビは在庫セールで購入しました。祖母がみるので難しい機能は無くて大丈夫と思い買いました。

シングルチューナーなので同時予約はなくてOKです。

DVDプレーヤーはどんなのがお勧めでしょうか?

ブルーレイはレンタルで借りするので対応していてほしいです。

高性能のプレーヤーを購入してもテレビがシンプルなので機能を無駄にしそうで心配です。

書込番号:21120459

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:111件

2017/08/16 09:27(1年以上前)

すいません。プレーヤーでなくテレビ番組を録画したいので録画機でした。

書込番号:21120475

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/08/16 09:34(1年以上前)

>わんわん12345さん
こんにちは。
ブルーレイが再生できるレコーダーということですね。
同じパナソニックでこんな所でいかがでしょうか。
Wチューナーで、HDDは500GBです。

http://s.kakaku.com/item/K0000912692/

テレビ側はシングルチューナーですが、レコーダーがWチューナーですと、裏番組は同時に2番組録画できます。

書込番号:21120488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2017/08/16 10:03(1年以上前)

文面から察する限り、相当機械に弱い方と見受けられることで、

*外付けハードディスク
*ブルーレイ再生プレーヤー

を個別に揃えるのがいいのかと。

外付けハードディスクはテレビのリモコンで録画操作が出来、ブルーレイ再生プレーヤーは専用リモコンでの操作なので、目的に応じて混乱はなく、且つ高齢でも分かりやすいのかな?と。

が、スレ主がきちんと教えられるような環境(同居してる、もしくは家が近い)ということであれば、プローヴァさんオススメのハードディスク内蔵ブルーレイレコーダーが一番いいと思いますよ。

余談ですが、
*DVDプレーヤー→ブルーレイの再生不可
*ブルーレイプレーヤー→ブルーレイ&DVDの再生可
となりますのでご注意下さい。

書込番号:21120553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/08/16 10:51(1年以上前)

わんわん12345さん

こんにちは。

>シングルチューナーなので同時予約はなくてOKです。

先ず、テレビとレコーダーは完全に独立した機器ですので、別けて考えて下さいネ。又、テレビに外付けUSB HDDを接続すれば録画可能ですし、更にレコーダーを接続すれば、時間帯の重なる番組もレコーダーとテレビで録画が可能に成ります。

只、VIERA TH-43D305は、シングルチューナー搭載機ですので、録画中は録画番組のチャンネルに固定され、チャンネル変更が出来ませんので不便さを感じるかも知れませんネ。

尚、テレビ視聴中に2番組同時録画が必要な場合、BDレコーダーをWチューナー搭載機にすれば、テレビで番組視聴しなからレコーダー側で2番組同時録画が可能です。(お薦めは、PanasonicのDMR-BRW520の2番組同時録画機です)

※2番組同時録画は全くしないので有れば、シングルチューナー搭載機のPanasonicのDMR-BRS520で良いと思いますが、機能的に省略されている部分も多く、おまかせ録画や音楽再生等は非対応に成っています。又、Wチューナー搭載機のDMR-BRW520との価格差も約5000円弱ですので、利便性を取るか価格で選ぶかですネ。

【BRW520,BRS520機能比較】
http://panasonic.jp/diga/comparison.html

書込番号:21120660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/08/16 12:06(1年以上前)

>わんわん12345さん

同じパナソニックのDIGAをお勧めします、VIERAリンクでリモコン操作も容易になります。
DMR-BRW520(2チューナー HDD500G)あたりはいかがですか?
TH-43D305 でテレビをみながら、別の番組二つを同時録画できますし、
もちろんブルーレイやDVDも視聴できます!

書込番号:21120829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49D305 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49D305 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

VIERA TH-49D305 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング