VIERA TH-49D305 [49インチ]
- 「お部屋ジャンプリンク」を搭載し、別室にある対応ブルーレイレコーダー「ディーガ」などの録画番組をLAN経由で視聴可能なフルハイビジョン液晶テレビ。
- 別売りのUSB HDDを接続することで、番組録画できる。USB HDDに録画した番組をLAN経由で「ディーガ」にダビング可能。
- 「ARC」に対応し、ARC対応ホームシアターとHDMIケーブル1本で接続可能。映画やスポーツを迫力ある音で楽しめる。
VIERA TH-49D305 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49D305 [49インチ]
32型ブラウン管テレビから買い替えました。圧倒的な大画面に感動しています(^^)
これまで受信できていたサンテレビが受信できません。何か設定に問題があるでしょうか。サンテレビは阪神ファンとしては絶対に外せないチャンネルです。今シーズンは終わりましたけど(^^;
それと3色コードの出力がないのですが、古いアンプに音声出力して外部スピーカーで迫力のある音声を楽しむ方法は無いでしょうか。
書込番号:21286704
4点
>とらうとばむさん
地域だけ設定すると受信対象外になることがあります。放送波のスキャンをすれば受信できるかもしれません。
テレビのイヤホン端子からアンプに変換ケーブルを使ってつなげる方法があります。
書込番号:21287003
1点
>とらうとばむさん
おはようございます。
サンテレビの物理チャンネルは026ですので、ダイレクト選局してみてください。
@地デジのチャンネルを選んでおく
Aサブメニュー - 3桁入力選局 - 決定
B[10] - [2] - [6]
と入れてみてください。
これで受信できれば、アンテナ等は問題ないので「かんたん初期設定」をやり直してください。
受信できないようなら、アンテナ線はちゃんと接続されているか、コネクタの芯線が曲がってないか、BS/地デジの線を間違ってないか、などご確認ください。
書込番号:21287063
3点
>とらうとばむさん
光 オーディオ rca 変換と検索すればそう言う製品がが出てきますよ。
書込番号:21287556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とらうとばむさん
すいませんこのテレビは光出力端子がついてませんでしたね。
書込番号:21287568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、返信ありがとうございます。
イヤホンからアンプにつなげる方法があるんですね。これ試してみます。
我が家は街中ですが谷間にあるので地上波の受信が凄く悪いのですが、サンテレビがやっぱり入りません。アンテナとブースターが凄く古いせいかもしれませんが、これまで映っていたので納得がいかないです。NHKの総合がこれまで悪かったのが、いい状態になっています。逆にEテレが良かったのが悪くなっています。
電気屋に相談したらアンテナを変えてもよくならない可能性はあるらしいです。ケーブルテレビを勧められましたが、それほど利用頻度も高くないのでこのままにしようと思います(^^;
書込番号:21288934
1点
>とらうとばむさん
我が家の場合、最近アンテナを交換したらこれまでブースターが必要だったのが、全チャンネル、ブースター無しで映るようになりました。
書込番号:21288965
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49D305 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/16 10:29:08 | |
| 24 | 2024/03/03 16:25:23 | |
| 5 | 2022/07/31 1:13:58 | |
| 4 | 2021/09/15 21:41:40 | |
| 5 | 2018/04/23 18:00:49 | |
| 3 | 2018/01/15 3:47:54 | |
| 7 | 2017/10/22 8:30:43 | |
| 7 | 2018/03/27 21:49:55 | |
| 5 | 2017/08/16 12:06:08 | |
| 7 | 2017/08/05 18:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








