『最新型と旧型で液晶画面のサイド上下からの見え方の差異について』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

VIERA TH-49D305 [49インチ]

  • 「お部屋ジャンプリンク」を搭載し、別室にある対応ブルーレイレコーダー「ディーガ」などの録画番組をLAN経由で視聴可能なフルハイビジョン液晶テレビ。
  • 別売りのUSB HDDを接続することで、番組録画できる。USB HDDに録画した番組をLAN経由で「ディーガ」にダビング可能。
  • 「ARC」に対応し、ARC対応ホームシアターとHDMIケーブル1本で接続可能。映画やスポーツを迫力ある音で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49D305 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49D305 [49インチ]とVIERA TH-49E300 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49E300 [49インチ]

VIERA TH-49E300 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月16日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49D305 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D305 [49インチ]のオークション

『最新型と旧型で液晶画面のサイド上下からの見え方の差異について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49D305 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49D305 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49D305 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49D305 [49インチ]

クチコミ投稿数:49件

2016年発売のこのシリーズの49インチの購入を考えています。

IPS液晶ですが、横や上下から観た時の正面から観た場合に対する劣化感を教えて頂けますでしょうか。

もし劣化が結構気になるなら、2017年の方をプラス1万円で購入した方がよいのか、乳飲児がいるため、お店に行く元気なく、両方ご存知の方などいらっしゃれば、アドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21741396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36810件Goodアンサー獲得:7793件

2018/04/10 17:04(1年以上前)

>ゆっきーずさん
どちらもIPS液晶なので視野角は広い方。但し、使われている光学シートの差異などで多少の違いが出る可能性がありますが、これは細かい差なので現物を見てみるしか説明のしようがないと思います。現物見れないなら大差ないということで気にしない事ですね。メーカーも2Kには殆ど力を入れてないので、画質優先でモデルを選ぶ事自体が困難になりつつあります。

ところで古いD305の方は、チューナー1個なので裏番組の録画ができませんよ。E300は2個なので裏番組録画OKです。

価格推移グラフを見ると、D305も、昨年同時期に7万位までしか下がってなく、その後は上昇に転じてましたが、最近また下がり始めたのは、在庫が思ったより溜まってて処分価格になってるんでしようね。

書込番号:21741532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2018/04/10 17:29(1年以上前)

>プローヴァさん

またまたありがとうございます(^^)
今お客様サポートダイヤルに問い合わせたところ、まさに同じ回答で、フィルムの違いだけで、新しい方が光沢があるが、アンチグレアの観点でどちらが上かは、使用環境と主観の違いで言えないとのことでした。

ダブルチューナーが一番大きな違いですね。
我が家はDIGAのダブルチューナーでのみ、これまで録画していて、3つ重なることはなかったのですが、一万の差をどうしようか、家族会議に諮ってみようと思います。

本当にいつも適切なアドバイスをありがとうございます。まさかパナのネットアドバイザーとかではないですよね?(^^)

書込番号:21741570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36810件Goodアンサー獲得:7793件

2018/04/10 17:38(1年以上前)

>ゆっきーずさん
>>まさかパナのネットアドバイザーとかではないですよね?(^^)

私がパナのネットアドバイザーならとっくに首でしょう。海外メーカー含めて、いいと思うものは満遍なくお勧めしますので(笑)。

今回あらためて調べましたが、パナ、ソニー、東芝の3社の2Kの中では、パナソニックの2機種が確かに一番安いですね。
ただ、もしE300にするなら、同じ7万前後で、LGのRGBW方式HDR対応4Kテレビが買えてしまいます。49UJ6500ですね。RGBW方式なので「なんちゃって4K」と言われてて色はいまいちですが、ネット動画対応機能など機能面では格段に上になりますね。一応なんちゃってとは言え4Kのバリューもありますし。

書込番号:21741583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/04/10 19:36(1年以上前)

4Kですかぁ。全く門外漢です。

今思えば、昨年?2代目DIGAを5万で買う時にしっかり考えて、VIERAを買って外付けHDDにすればよかったような気がします。

機会に弄ばれるのは本意でないので、今回はシングルチューナーにして、4Kが当たり前になったら、次考えようと思います。


書込番号:21741840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/04/23 18:00(1年以上前)

60400円まで下がってきました。

我が家の新ダイニングテーブルが5月中旬に届いてセット完了後なら必要性あれば購入許可が出ていますので、55000円位にワンタッチしないかなあと妄想しています。

書込番号:21773083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49D305 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49D305 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

VIERA TH-49D305 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング