ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220
わんこの様子確認で利用してましたが、設置から数年ぶりに急に外出先から見れなくなってしまった。
初期設定の頃になかなかうまく設定出来ず、嫌な思い出しかないので、再設定するのが面倒だなぁと先延ばししつつ、やたらと評判の良いTP-Link Tapo C100への買い替えを検討していました。
どうせ買い換えるから、どうなっても良いやとスマカメアプリからカメラを削除、スマカメCS-QR220の電源を抜き差しして、カメラ裏側記載のパスワードを入力したら、簡単に復活してしまいました。
アプリも新しいスマカメ2が出ていたので入れてみたらあっさり接続。オフィシャルサイトではCS-QR220は非対応みたいだけど、App Storeでは対応リストにあるのでスマカメ2にしました。スワイプで拡大できるようになったぐらいで、あとは何が変わったのか分からないけど。
次おかしくなったらTP-Link Tapo C100にします。
書込番号:23920651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的なポイントですが、WiFiルーターとスマカメの再起動は試されましたか。
我が家ではそれで回復するケースが多いです。
スマカメに限らず、ネット経由の監視カメラは、サーバーとの接続が突然切れる事がままあると思います。
書込番号:23922114
2点
試していませんが、それすらどうやるんだっけ状態なので、スマカメの電源挿し直しだけで上手くいったのはラッキーでした。
書込番号:23922588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tapo C100でも同じように接続が切れる事は良くあります。
同程度の価格なら、Tapo C100より、個人的にはATOM Camの方が使いやすいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001259719/
書込番号:23922775
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 16:22:17 | |
| 3 | 2021/01/23 15:10:43 | |
| 6 | 2021/01/23 13:41:54 | |
| 7 | 2020/05/03 7:35:33 | |
| 6 | 2020/05/06 18:28:29 | |
| 6 | 2020/02/23 22:49:07 | |
| 0 | 2019/08/31 15:25:48 | |
| 0 | 2019/04/28 22:47:29 | |
| 0 | 2019/04/20 7:19:05 | |
| 8 | 2018/07/21 2:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







