Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし) の後に発売された製品
Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月26日
『横置きしても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
こちらの製品の購入を考えています。
ただ、設置予定場所の都合上、縦置きするスペースがありません。
こちらの製品は横置きの状態で使っても大丈夫でしょうか?
書込番号:20617660
4点
問題はHDDが耐えられるかだと…。
自分なら横置きはしません。
SSDならですが。
横置きにするなら、設置面にゴムのインシュレーターを付けます。
書込番号:20617678
1点
ゴム足さえ付ければ構造上問題はないと思う。左側面内部には桟が通っているからモニタ程度なら載せることも可能。
当たり前だが重量物は載せないことと吸排気口はふさがないこと。
書込番号:20617696
3点
>こちらの製品は横置きの状態で使っても大丈夫でしょうか?
取説に記載があれば問題ないですが無ければ使用するべきではありません。故障しても保証の対象外になります。
具体的には内部の冷却不足や物理的な干渉が起こる可能性もあるのでおやめください。
書込番号:20617726
4点
私も構造上問題はないと思って、
縦に置くか横に置くか、気にしたことはなかったですねぇ・・・
もちろん、吸排気口やCD(DVD、BD)トレイの向きは気にしてましたけど・・・
今まで、私はそれで問題が起きたことはないですけど、まぁ自己責任ですけどね。
気になるなら、横置きの機種にしたほうが良いと思いますよ。
書込番号:20617750
![]()
2点
似通ったモデル,
DELL Vostro 3653 レビュー
http://www.pasonisan.com/dell/vostro3600/vostro3653-sky.html
を見る限り,然程問題はなさそう。
尤も,所謂右側面を下にする方法以外の横置きはないが・・・
書込番号:20617810
2点
吸排気口を塞がない限り、問題は無いと思います。
ドライブ類も、ひっくり返すのならともかく、縦横では問題は無いです。
ただ、上に液晶モニターは止めておきましょう。PC-9801時代ならともかく。今時のPCは、上にモニターを載せるような構造ではありません。
書込番号:20617831
![]()
3点
横に置いても全く問題ないですよ。
HDDは縦に置こうが横に置こうが特に問題ないです。
外付けHDDも中身は縦だったり横だったりします。
http://www.pasonisan.com/dell/vostro3600/vostro3653-sky.html
↑のように、DVDドライブが上からでないと落ちてしまいますし、通気口が正面向かって左側にあります。
その為、PCを横向きに置くときは通気口が上に来るようにして下さい。
通気口の上に何か置くときは5mmでも良いので塞がないように四隅に何かスペーサー的なものを置くと良いでしょう。
書込番号:20618036
![]()
0点
横置きにすると、向きによってはマザーボード上にホコリがたまるので、時々掃除したほうがいいです。
あとHDDはメーカに聞くと横でも縦でも変わらないと回答します。競争相手があるので。実際は無重力環境以外では、縦にするとSMARTエラーの確率が下がることはなく、確実に上がります。
書込番号:20618344
3点
HDD縦でも横でもいいのは知ってたけど、
斜めはどうなんでしょうね?
書込番号:20618438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/dell-alienware-2014.html
↑DELLが斜めのPCを出してましたね。
HDDが壊れたとかの話はまだ聞かないです。
書込番号:20618709
1点
昔々の話ですが、HDDを縦置きの場合は、コネクタが抜けやすくなるので
コネクタが下になるような設置方法は避けるように言われてました。
横置きの場合は、水平を著しく損なう設置方法は避けるようにだったかな。
裏表は問題無かったはず。
書込番号:20619155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/25 17:08:21 | |
| 8 | 2018/12/19 10:28:17 | |
| 31 | 2018/12/23 15:16:38 | |
| 3 | 2018/06/08 0:15:08 | |
| 21 | 2018/06/03 18:38:34 | |
| 2 | 2018/05/29 13:04:36 | |
| 14 | 2017/04/19 22:59:24 | |
| 9 | 2017/03/15 17:35:08 | |
| 2 | 2017/04/05 21:14:10 | |
| 12 | 2017/02/02 23:04:01 |
この製品の最安価格を見る
Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










