『購入考えてます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

テイスト:洋風 適用畳数:〜6畳 定格光束:3300lm 光源:LED 消費電力:33W ECOHiLUX CL6D-5.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOHiLUX CL6D-5.0の価格比較
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のスペック・仕様
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のレビュー
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のクチコミ
  • ECOHiLUX CL6D-5.0の画像・動画
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のピックアップリスト
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のオークション

ECOHiLUX CL6D-5.0アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

  • ECOHiLUX CL6D-5.0の価格比較
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のスペック・仕様
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のレビュー
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のクチコミ
  • ECOHiLUX CL6D-5.0の画像・動画
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のピックアップリスト
  • ECOHiLUX CL6D-5.0のオークション


「ECOHiLUX CL6D-5.0」のクチコミ掲示板に
ECOHiLUX CL6D-5.0を新規書き込みECOHiLUX CL6D-5.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入考えてます

2017/04/17 20:46(1年以上前)


シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL6D-5.0

クチコミ投稿数:253件

前にLED蛍光灯は、フリッカ点灯もあるといってましたが、最近尾は対策されているのでしょうか??

書込番号:20825293

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/17 21:10(1年以上前)

>ハルセスさん こんいちは

LEDのフリッカーは最近は解決されてますね、もともと連続点灯するはずのLEDを点滅点灯させる理由は
間隔を置く点灯によって発熱防止による寿命延長だったかと。
しかし、最近の素子の改良などで問題が解決されたと聞いています。

書込番号:20825355

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件

2017/04/17 21:17(1年以上前)

里いもさん
早速ありがとうございます。

なるほど、メーカーいろいろありますが、LEDライトならどこのメーカーでも問題ないのでしょうか??

書込番号:20825374

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/17 21:25(1年以上前)

フリッカーレスをお探しなら、ご確認の上お選びになるのがいいでしょう。
余りにも品数が多く、これが該当するとは言えません。

書込番号:20825401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2017/04/17 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。

過去に、フリッカ点灯が理由で購入をやめたのを思い出したので、
最近発売されているものを購入いたします。

書込番号:20825460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/04/19 22:20(1年以上前)

2012.07施行の改正電気用品安全法でエル・イー・ディー・ランプ、エル・イー・ディー・電灯器具が、
対象品目に追加となりました。前者がLED電球、後者がLED器具です。

その中で、光出力は、ちらつきを感じないものという技術基準の要求があります。
具体的には、
@出力に欠落部 (光出力のピーク値の5%以下の部分) がなく、繰り返し周波数が100Hz以上であるもの
A光出力の繰り返し周波数が500Hz以上であるもの
 ※ここでいう繰り返し周波数とは、点灯制御のためのスイッチング周波数です。

従って、現行製品は特殊な用向きを除いて、フリッカレスと考えて良いと思います。

書込番号:20830551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL6D-5.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応が 4 2023/05/17 10:12:00
取り付けに三日間悩みました 0 2020/02/14 10:25:48
声で操作がしたいのですが、 19 2019/10/25 19:32:11
切タイマー 2 2019/10/07 8:57:34
スポンジが3つ付いてる 3 2022/06/18 1:40:07
ECOHiLUX CL6D-5.0 NTT-Xストアで3,480円 2 2019/03/23 21:06:02
明るさについて 2 2018/08/01 6:45:10
リモコン干渉しますか? 2 2018/02/20 23:29:32
出来れば調色タイプの方がオススメです 0 2017/11/18 13:08:04
シンプル 0 2017/09/01 17:14:11

「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL6D-5.0」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOHiLUX CL6D-5.0
アイリスオーヤマ

ECOHiLUX CL6D-5.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

ECOHiLUX CL6D-5.0をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング