MX300 CT525MX300SSD1
- 容量525GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSerial ATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- 標準的なハードディスクの90倍以上のエネルギー効率(※メーカー調べ)を備え、ノートパソコンの消費電力を削減してバッテリーを寿命を延ばす。
- メーカー独自の「Dynamic Write Accelerationテクノロジー」により、高速のSLCキャッシュを採用することでSSDの性能の低下を抑え、長寿命を実現している。
MX300 CT525MX300SSD1crucial
最安価格(税込):¥16,891
(前週比:±0
)
発売日:2016年 7月下旬
SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1
こちらのSSDを購入しました。
デスクトップPCケース内部の底板に直置きするためのネジ穴が4か所あり、
SSDの穴の位置とも一致するので取り付けをしたいのですが、ネジサイズがわからずに困っています。
SSDの面積の大きい平面部分4か所の穴に合致するネジです。
オウルテックのインチネジneji04
http://www.owltech.co.jp/products/pc/supply/neji/neji04/
ではネジが大きすぎて入らず
ミリネジOWL-NEJI11
ではネジが小さすぎて抜けてしまいます。
丁度よいネジをご存知の方、ご教示お願いいたします。
書込番号:20792932
0点
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%82%B8-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AB-10%E5%80%8B%E5%85%A5%E3%82%8A-%E3%80%9016450%E3%80%91/dp/B00981C6R2/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1491322007&sr=1-2&keywords=PB-027A
↑長いミリネジ10本セット ¥ 415
↓今後の事も考え、ネジセットを購入して見てはいかがでしょうか。
オウルテック ケース入りネジセット OWL-NEJISET01
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-OWL-NEJISET01-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B011L9ONDI/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1491322214&sr=1-1&keywords=OWL-NEJISET01
¥ 1,274
書込番号:20793341
0点
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
>Hippo-cratesさん
>クールシルバーメタリックさん
回答してくださった皆様
M3×5mmのインチネジを購入し、無事に取り付ける事ができました。
大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:20797550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSDはミリネジのはず。
ねじ山舐めてしまったのでは?
書込番号:20797581
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX300 CT525MX300SSD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/10/23 9:26:11 | |
| 10 | 2022/09/03 10:23:25 | |
| 0 | 2022/06/03 12:19:27 | |
| 2 | 2019/04/19 18:51:48 | |
| 7 | 2018/08/26 16:47:41 | |
| 6 | 2018/08/26 21:17:25 | |
| 4 | 2018/02/22 13:01:48 | |
| 8 | 2018/02/17 16:02:10 | |
| 25 | 2019/06/08 6:57:52 | |
| 4 | 2017/12/14 9:26:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







