インターフェイスカード > オウルテック > OWL-PCEXU3E4 [USB3.0]
パソコン本体のUSB3.0ポートもういっぱいです。
USB3.0ハブは電源供給有り買いました。
なのに接続機器反応したりなかったり?
せっかくデスクトップパソコンだから、
USB3.0増設PCIeカード使いたいんですけど?
PCI-ExpressにUSB3.0ポート増設したら、本体のUSB3.0ポート使えなくなる?って言われました。
これじゃUSB3.0ポート増やしたいのに意味ないですよね。
PCI-Expressと本体のUSB3.0ポートって、一緒に両方使えないんでしょうか?
どうか教えてください。
参考になるサイトあればうれしいです。
書込番号:22638428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PCI-ExpressにUSB3.0ポート増設したら、本体のUSB3.0ポート使えなくなる?って言われました。
別にそんなことはない。
ただ、例えば増設したカードの内部増設用のコネクターからPCケースフロントのUSB3.0のポートに繋いだら、本体側のフロントのポートへは接続できなくはなりますよね。
書込番号:22638496
![]()
1点
あ、間違って途中で書き込んじゃった(^_^;)
このカードには内部接続のコネクターなさそうだし、普通に使えるようになる・・・・・・はず。
なにか競合するハードウェアがあって、とかそう言うケースが絶対にないとは言い切れないけれど、まあ普通に4ポート増やせるよね。
書込番号:22638500
![]()
2点
>PCI-Expressと本体のUSB3.0ポートって、一緒に両方使えないんでしょうか?
一緒に両方使えます。
パソコン本体のUSBポートとPCIeに接続するインターフェイスカードのUSBポートは、信号の流れるルートが違うので両方同時に使用可能です。
ただ、この製品パソコンの電源ユニットから電源を供給しなければいけません。
HDDにつないでいる電源コネクタと同じコネクタが余っていなければ、分岐させるパーツを購入する必要があります。
とりあえず取り付けに参考になりそうなサイトです。
本当に参考になるか自信はありませんが。
USBボードの増設
https://www.pc-master.jp/jisaku/usb-z.html
書込番号:22638525
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > OWL-PCEXU3E4 [USB3.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/01/11 6:04:39 | |
| 4 | 2019/05/01 20:49:39 | |
| 2 | 2019/03/05 17:09:27 | |
| 6 | 2019/01/27 23:13:12 | |
| 4 | 2018/08/31 12:25:03 | |
| 3 | 2018/06/06 16:34:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







