REGZA 32S20 [32インチ]
- 映像処理エンジン「レグザエンジン」や、視聴環境に合わせて画質を自動的に調整する「おまかせオートピクチャー」を搭載したハイビジョン液晶テレビ。
- 前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、臨場感あふれる明瞭で迫力のある高音質を実現。人の声だけを聞き取りやすくする「クリア音声」機能も備える。
- ゲームに適した画質設定と約0.05フレーム(約0.83msec)の映像低遅延を実現した「瞬速ゲームダイレクト」を装備する。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S20 [32インチ]
HDMI切り替え機使用時のトラブル対応情報です。
参考になれば幸いです。
先日、この機種を購入しました。直近に購入したRegza Z620と、古いVARDIA S1004K Amazon FireTVの3つをつなぐため、
以前から使っていたPlanexのHDMI切り替え機を使ってみたのですが、以下の症状が現れました。
1.HDMI切り替え機に、(FireTV、S1004K) または、 (Z620、S1004K) TVのHDMI2に接続
TVのHDMI1にZ620 または(FireTV)
この構成では、FireTV(Z620)が認識されず、画面になにも表示されません。
ところが、S1004Kの電源を入れると、S1004KにHDMIの自動切換えが起こり、
切り替え機をFireTV(Z620)にすると、画面にFireTV(Z620)のメニューが表示されました。
S1004Kの電源をONにすると、FireTVが使えるようになりました。
毎回両方の電源を入れなければいけないというのは無駄なので、
HDMI切り替え機を新しく購入しました。
新らしいHDMI切り替え機は、iBUFFALO HDMI切替器 3台用BSAK302です。
同じ1の接続方法でつないだところ同じ症状だったので、
つなぎ方を再度変えてみました。
2.新しい、HDMI切り替え機に、Z620,S1004Kをつなぎ、TVのHDMI1へ
FireTVはHDMI2へ。
Z620のみ電源ONで、映像は表示されたのですが、定期的に画面にノイズが入る状態でした。
Z620の設定をいろいろといじってみた結果、次の2通りの設定で
画面のちらつきが無くなりました。
a. HDMI 自動→1080piまたは720p
b. HDMIディープカラーOFF
iBuffaloのHDMI切り替え機の裏書を読むと、HDMIカラー深度xxBit対応と書かれていましたが、
Z620側で、HDMIディープカラーをONにしていると、ダメなようです。
現在は、FireTVスティックをTVのHDMI2へつなぎ、iBuffaloのHDMI切り替え機に
Z620、S1004Kをつなぎ、Z620は(b.)の設定HDMIディープカラーOFFでようやく
つながるようになりました。
この構成で、TVの番組表から、録画先を外部機器とした場合、
Z620と、S1004Kが外部機器の候補としてメニューに表示され、
それぞれのレコーダーの電源がOFFの状態でも、録画予約は指定した
レコーダーに設定されました。
予約が完了するまでに少し時間がかかりますが。。。。
書込番号:20419090
2点
>1.HDMI切り替え機に、(FireTV、S1004K) または、 (Z620、S1004K) TVのHDMI2に接続
> TVのHDMI1にZ620 または(FireTV)
と有りますが、
>この構成では、FireTV(Z620)が認識されず、画面になにも表示されません。
>ところが、S1004Kの電源を入れると、S1004KにHDMIの自動切換えが起こり、
>切り替え機をFireTV(Z620)にすると、画面にFireTV(Z620)のメニューが表示されました。
での「この構成」が良く判りません。
1,a 「FireTV」+「S1004K」−(HDMI)→「HDMI切換器」−(HDMI)→「32S20」
1.b 「Z620」+「S1004K」−(HDMI)→「HDMI切換器」−(HDMI)→「32S20」
1.c 「Z620」−(HDMI)→「32S20」
1.d 「FireTV」−(HDMI)→「32S20」
「32S20」に接続しているのは、上記4種類が有って、「1.aと1.c」「1.bと1.d」の組み合わせで、
症状が起きるのは、「1.aと1.c」の組み合わせの時だけなのでは?
「1.bと1.d」の場合でも同じ状況なのでしょうか?
「HDMI連動機能」が、「テレビ」「レコーダー」で全て同じ設定になっていますか?
<「S1004K」だけ有効になっていませんか?
「症状(結果)」だけでは無く、「設定」などの確認した情報も教えて下さいm(_ _)m
書込番号:20422034
1点
1,a 「FireTV」+「S1004K」−(HDMI)→「HDMI切換器」−(HDMI)→「32S20」
1.b 「Z620」+「S1004K」−(HDMI)→「HDMI切換器」−(HDMI)→「32S20」
1.c 「Z620」−(HDMI)→「32S20」
1.d 「FireTV」−(HDMI)→「32S20」
はやってません。
HDMI連動は連動になっています。
1.aと1.bはPlanexではどちらもダメ(S20のHDMI入力に機器名が表示されず)でしたが、どちらもS1004Kの電源ONでFireTV,Z620は表示されるようになりました。
iBuffaloの切り替え機では、1a、1c、1dは試していません。
1.bで試したところ、Planexの古い機種では、Z620のみで映像が出ましたが、画面にノイズが入る状態、
S1004KをONしても変わらず
HDMIディープカラーOFFで解消ということです。
Z620をS20に直接つないだ場合は、何も問題はありませんでした。(HDMIディープカラーもOnで問題なし)
書込番号:20423151
1点
「は、やってません」は間違いです(消し忘れ)
1.cと1.dは問題なしです。
書込番号:20423154
0点
もこもこうさぎさん
Fire TV Stick ではなく、Fire TV なんですよね?
書込番号:20423415
1点
>1.aと1.bはPlanexではどちらもダメ(S20のHDMI入力に機器名が表示されず)でしたが、
>どちらもS1004Kの電源ONでFireTV,Z620は表示されるようになりました。
「PlanexのHDMI切り替え機」の型番が判らないので、何とも言えませんが、
「HDMI端子」を入れ替えたりしても変わらないのですか?
<http://kakaku.com/specsearch/2072/?st=1&_s=2&LstMaker=165&HDMI_Select=on&
>iBuffaloの切り替え機では、1a、1c、1dは試していません。
>1.bで試したところ、Planexの古い機種では、Z620のみで映像が出ましたが、
>画面にノイズが入る状態、S1004KをONしても変わらず
>HDMIディープカラーOFFで解消ということです。
「HDMIディープカラーOFFで解消ということです。」のは、
A1.iBuffaloの切り替え機
A2.Planexの古い機種
どちらの事なのでしょうか?
「HDMI切換器」の仕様として、「とりあえず2Kの映像信号を切り替えられる」程度なのか、
「4K、HDMI2.0対応」なのか、その辺が判らないので、何が原因なのかの判断がし難くなっていると思いますm(_ _)m
バッファローの切換器は、
http://kakaku.com/item/K0000325966/
ですかねぇ...
<「データレート」が「7.5Gbps」しか無いのが...
「8bit 4:4:4」「10bit 4:2:2」だと「10.2Gbps」必要な様ですが...
「12bit 4:4:4」だと、「18Gbps」も必要...
書込番号:20423883
1点
>「12bit 4:4:4」だと、「18Gbps」も必要...
???
2K(1920x1080)なら7.5Gbps(+チョット?) です。
書込番号:20423963
0点
返信をくださった皆さんへ
この投稿は質問のすれではありません。
ご回答くださった方は、皆さん、投稿数も多く、知識の深い方の様に感じられます。
本当に困っている方の役に立てばとおもって書き込んだだけのものですから、
お困りでない方の、これ以上の深堀はご遠慮ください。
返信するのが大変です。
なおPlanexは、5年以上前の製品なので、今どきの規格に合わないと判断して
あまり深く追求せず、処分しました。
なので、何年も前のPlanexについての動作云々は無意味だと思います。
以上これにて失礼します。
ありがとうございました。
書込番号:20424849
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32S20 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/02 19:33:45 | |
| 4 | 2020/08/14 3:06:14 | |
| 1 | 2017/12/16 20:41:12 | |
| 4 | 2017/11/11 17:47:00 | |
| 3 | 2017/09/25 19:34:45 | |
| 5 | 2017/10/09 9:29:35 | |
| 3 | 2017/08/31 23:55:59 | |
| 11 | 2018/01/03 10:20:38 | |
| 5 | 2017/08/23 20:53:28 | |
| 7 | 2017/08/24 22:46:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







