HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日
デスクトップパソコン > HP > Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル
こちらの製品を購入しました。
4GBX2へのメモリ増設を検討中です。
本体を開けたところ、入っていたメモリには「SK hynix 4GB 1Rx16 PC4-2400T-UCO-11」と書かれています。
他の方の質問へのご返信を見て、同じ規格のメモリで並列処理させればいいのかなと思いました。
ですが、どのメモリを買えばいいのかで悩んでおり投稿しております。
1.同じメモリを2つ購入する。(今のは使わない。)
2.初期装備のメモリと同規格のメモリを1つ購入する。
2の場合、DDR4-2400と2133があるようですが、DDR4 4GBのメモリであればどちらでもいいのでしょうか?
探し方が悪いのか、検索してもよくわかりませんでした。
お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20634141
1点
>>1.同じメモリを2つ購入する。(今のは使わない。)
>>2.初期装備のメモリと同規格のメモリを1つ購入する。
Core i3 6100Tの対応メモリはDDR4-1866/2133ですので2133で良いですよ。
2400の方が安ければそちらでも互換性があるので構いません。
元々が1Rのメモリなので、4GBで1Rのメモリを1枚買えば良いでしょう。
crucialの4GB 1RANK(1R)メモリ \3,040〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000905193_K0000905175_K0000905184_K0000689614&pd_ctg=0520
書込番号:20634153
1点
現在,メモリー不足を感じていますか?
増設の効果は殆ど体感できませんが・・・
書込番号:20634258
0点
>anatomicさん
タスクマネージャーやリソースモニターを確認したうえで、メモリ増設を検討しているのだろうか。
もし確認していないのなら、重いと感じる作業中にタスクマネージャーの詳細表示を見てみることをお薦めする。
キーボードのCtrlキーとShiftキーを押しながら、Escキーを押すと、タスクマネージャーが起動するはず。
タスクマネージャーが簡易表示の場合は、左下の「詳細(D)」をクリックすると、詳細表示になる。
CPUやメモリの使用率は、何%ぐらいだろうか。
メモリを使い切っていない場合、増設しても、ほとんどの作業において、ほぼ効果がない。
>沼さんさん
感じるかどうかで判断するのではなく、タスクマネージャーやリソースモニターにより判断する方が良いだろう。
Windows OS入門:第4回 メモリ管理 - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1412/24/news146.html
書込番号:20634261
1点
>kokonoe_hさん
ご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。
>沼さんさん
>DHMOさん
タスクマネージャーで確認しました。Firefoxをメインに使っていますが、YouTubeで音楽聴きながら別タブで検索したりしていると、メモリの80%弱を使っていました。ですので、メモリ増設すれば良いのかなと思ったのですが、この数値は普通ですか?
再度確認したところ、Firefoxは32ビット版を入れたようなんですが、64ビットに変えるとメモリ使用量は軽減されるのでしょうか?
買い替える前は、Lenovo G580 26897SJを使用していました。メモリを4GBX2に増設していました。
http://kakaku.com/item/K0000393663/spec/
体感でいうと、こちらより遅くなっている気がします。
書込番号:20635038
0点
>>再度確認したところ、Firefoxは32ビット版を入れたようなんですが、64ビットに変えるとメモリ使用量は軽減されるのでしょうか?
これは多分逆に重くなると思う。ただ64bit版のほうが使用可能なメモリー容量を大きくできるので増設などをした際にその分恩恵が得られるかと思われます。
あとFireFoxは本家のがわりと動作が重い感じなので、もしかしたら、分家のブラウザとか使うとだいぶ変わるかもです。
私はセキュリティー更新が比較的頻繁に行われている、Cyberfoxを使っています。intelとAMD CPU向けでも別れているので割りとサクサク動くので私は気に入って使っています。
Firefoxのアカウントやプラグインも使えるので割りと完成度が高い感じですね。
Cyberfox
https://cyberfox.8pecxstudios.com/cyberfox-intel-version-x64/
書込番号:20635486
2点
>くら〜くで〜るさん
そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます。
Firefoxから派生した?Cyberfoxは初めて知りました。
先ずは、増設する方向で進めたいと思います。
書込番号:20636677
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/06 17:45:02 | |
| 8 | 2017/02/06 23:51:26 | |
| 6 | 2017/01/24 22:30:05 | |
| 4 | 2017/01/23 4:39:52 |
「HP > Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル」のクチコミを見る(全 25件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








