『FF14での不具合?』のクチコミ掲示板

2016年 8月20日 発売

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥63,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥63,500¥63,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 480 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/8GB Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥63,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月20日

  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

『FF14での不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

FF14での不具合?

2016/12/27 23:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

R9 380 Gaming4GでもこちらのRX480でもそうだったのですが、FF14をプレイしていると割りと高頻度
で一部のテキスチャが単色(黄色や緑)になったり透明になったりすることがあります。

例えば、他のプレイヤーやNPCが装備だけ映っていて肌の部分が透明人間になったり、床だけが透
明になり(下の層?階?は映ってて)まるで空中遊泳してるようになったり(笑)

他のGeForceのグラボをいくつか持ってますけど全くそんなことにはならないので、Radeonのグラボ特
有の不具合かと思って色々検索してみたのですがそういった症状の事例を見かけません。

皆さんのRadeonではそんな不具合は出ていませんか?

因みにドライバーは常に最新のに更新しています。

書込番号:20519339

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2016/12/28 08:57(1年以上前)

>sakki-noさん、ご無沙汰です、こんにちは

FF14はやっていません、ラデも使っていませんが・・・
他のゲームでテクスチャー飛び経験していますが、
ドライバーのバージョンやゲームのアップデートで解消される場合もありますが、
FF14は販売されて結構経っていますよね。

メモリー関係のOCによる弊害が原因だったり、
OCでメモリーを痛めてしまって定格に戻しても症状が直らなかったりすることも有ります。(これは何回か経験あります。)
もしOCしているようなら定格に戻してみる、メモリークロックを定格よりさらに下げて緩和しないか試してみてはどうでしょう?

ただ1タイトルだけの症状だとするとゲーム、ドライバー、が原因である可能性が高い気がします。
もともとNVIDIAチューニングのゲームらしいですし、
他のゲームで怪しい挙動が無い様ならFF14とラデと相性が悪いのかも?(前に結構言われていました。)

参考程度に

書込番号:20519873

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2016/12/28 20:05(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

こんばんはお久しぶりです(*^^*)

一応色んな構成でやってみてて、メモリーをOCしてない構成でもやったことあるんですが症状は出てました。
何かスクエニとAMDで色々調整してるだかなんだかを聞いたことがあるようなのと、RadeonでFF14やってる
人も結構いそうなのに全然そういうお話しを聞かないのが前々から不思議に思ってたんですよね。

うーん、そうですか…
やっぱ最適化の問題なんですかね。

RadeonでFF14は諦めましょうかねぇ(笑)

どうもありがとうございました(*^^*)

書込番号:20521136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2016/12/29 12:30(1年以上前)

ゲームコンテンツ制作サイドの利用状況もNVIDIA寄りだから?
AMDはIntelの「独禁法避け」とまで、比喩されていた頃もありましたが・・・

ブル土下座ではいろいろあったようですし、時には良いものも生み出し作れるのに、勿体ない会社(製品)ですよね。

書込番号:20522735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/29 22:22(1年以上前)

>sakki-noさん

http://tsudureori0w0.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

RADEONを搭載していて、FF14を最高品質でプレイできるとスクウェア・エニックスに公認されているパソコンはありません

書込番号:20524182

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2016/12/29 23:55(1年以上前)

>キンチャン123さん

その記事は私も読んでますけどちょっと古いですよね。
まあ、パフォーマンスがあまり上がらないのもそうですけど、テクスチャー飛びって不具合に関しては
あまり言われてないのでスレッドを建ててみました。
因みにテレポ落ちは今は解消されるみたいですよ。私も一度も起きてません。

テクスチャー飛びがあるとIDだとプレイに致命的な支障をきたすので困ったもんですよね。
Radeon使ってる人はみんなどうしてるのかなぁ?

書込番号:20524403

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2016/12/30 00:46(1年以上前)

>sakki-noさん

こんばんは

FFXIVのテクスチャーの飛びなどの不具合が起きた場合はまずクライアントの再インストールをお勧めします。
オンラインゲームの場合、アップデートが頻繁に行われる為、一部ファイルの破損などが起きる可能性が非常に高いです。

2点目はオンラインゲーム特有の問題で、何らかの原因で瞬間的にサーバーとの同期が上手く行かない→位置関係にズレが生じる→空中遊泳なんてことも他ゲームでは稀にあります。

本来ならテクスチャーの飛びで真っ先に思いつくのはグラボのVRAM破損などですが今回は製品が異なる場合でも起きている様子ですので上記再インストールをした方がいいかもしれません。

私もつい最近までFFXIVをプレイしてましたがテクスチャーの飛びはまだ一度も経験していません。
ちなみにFFXIV(旧、新生、蒼天)で使ってきたのはHD6850,HD7870,R9 280X,R9 290,RX480になります。

書込番号:20524491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2016/12/30 20:10(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

ゲームの最適化度合いでは(特に和ゲー?)やはりGeForceが有利だとは思いますが、あんまパフォ
ーマンス高くなくてもいいけど、テクスチャ飛びだけは勘弁してもらいたいですよね。


>spritzerさん

テクスチャ飛びの原因って色々あるんですね。
クライアントはたまたま最近再インストールしてまして、その後も飛んでるのでこの線は薄いですかね。

2点目の原因なら一時的ですしまあ、GPUの不具合では無いってことになるのでそれだったらいいん
ですけどね。

VRAMの破損は最悪ですね。これじゃなければいいんですど…
グラボ2枚で同じ症状出てるので可能性としては少し低い感じなので、これじゃないことを祈ります(笑)

書込番号:20526261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2016/12/30 21:34(1年以上前)

-さっきー姉さん-

せっかく組んで、そんな状況だと安心して遊べないのは、精神的に相当な苦痛でしょうね。

動画編集や修正が主で、俺自身ゲームやるような者ではないから、共感度はちょっとズレちゃうかもしれないけど・・・
ゲーム動作スペック要求高いのもあるから、俺の様な者から見ると「相当苦労してんなぁ」とは思いますよ。

書込番号:20526449

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2016/12/30 22:27(1年以上前)

>sakki-noさん


テクスチャ飛びや装備品、NPCなどの描写の読み込みでの不具合の原因は様々ですね

元々ゲームデータ自体はストレージ、メモリなどから引っ張ってきてますからこの辺りも疑う個所ではあります
特に最初の段階でのストレージからデータを引っ張るときは(FFXIVの場合)微力ながら別にCPUパワーを使いますが、OCなどされてるようなら一度定格に戻したりすることでも改善する場合があります

個人的にはOC安定と思われる数値よりゲーム常用では5%ダウンくらいを目安に。

あとは基本的な事でやられてるかもですが、
メモリ等の挿し直し、クライアントを別ドライブにインストール、グラボの挿し直し及びPCI-Eの差込口の確認、SATAやモニタ関連のケーブルの見直し、
ドライバなどはRadeon Settingデフォルトで搭載されてるクリーンインストールを選んで入れれば良いかと思います

グラボ2台ともVRAMなどが破損していたらそれまでですが、FFXIVは設計自体古い=安定してますし今現在こういった症状はかなり珍しいと思われるのでやれることは色々試したほうがいいでしょう

書込番号:20526612

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
MSI

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥63,500発売日:2016年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 480 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング