『有線LANプリンターの印刷設定の仕方』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

WRH-300BK3-S [ブラック]

  • 自宅やホテルの有線LANをWi-Fi化できる無線LANポータブルルーター。最大300Mbpsの高速Wi-Fi接続を実現する。
  • 外出先で設定できるDHCP機能のほか、自宅で設定するPPPoE機能も搭載。また、本機を子機モードに変更して有線LANポートを無線化できる。
  • 同梱のQRコードを読み取るだけで、面倒な暗号キーの入力が不要な簡単設定アプリを提供。スマホやタブレットでも容易に設定可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,190

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:ワンルーム(マンション)/2台 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRH-300BK3-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRH-300BK3-S [ブラック]の価格比較
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のレビュー
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のクチコミ
  • WRH-300BK3-S [ブラック]の画像・動画
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のオークション

WRH-300BK3-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

  • WRH-300BK3-S [ブラック]の価格比較
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のレビュー
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のクチコミ
  • WRH-300BK3-S [ブラック]の画像・動画
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のオークション

『有線LANプリンターの印刷設定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRH-300BK3-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRH-300BK3-S [ブラック]を新規書き込みWRH-300BK3-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線LANプリンターの印刷設定の仕方

2021/11/29 19:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-300BK3-S [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

使用しているプリンター(Canon LBP9100C)をこの製品に繋げて、Windows10で印刷したいと考えていますが、印刷設定の仕方が分からず困っております。

現在、プリンターのUSB接続は他のPCで使用しております。
他にあと2台(どちらもWin10)このプリンターから無線で印刷をかけたいと考え、この製品を購入しました。

無線LANルーターを親機とした子機設定までは出来ました。
ただ、そこから先のPCでのプリンター設定が分からず止まっているのが現状です。

「プリンターの追加」で設定をしてみたのですが、どのIPを入力すれば良いのかが分かりません。
分からないなりに設定してみましたが、「ネットワークボードエラー」が出てしまい、そこで行き詰まってしまいました。

今まで「プリンター共有」で印刷してましたが、Windows updateの度にエラーが出るため、別の印刷方法を模索中です。
買い替えも視野に入れてはいますが、それは来年以降にと思っております。

どなたかご教示いただけましたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:24469758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2021/11/29 21:16(1年以上前)

高いので他のを買ったほうがいいです。

書込番号:24469907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2021/11/29 21:40(1年以上前)

AX73を買ってネットワークをみんなで共有すればできるかもしれません。  普通はサーバーにつなげてネットワークを構築します。

書込番号:24469960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/30 13:18(1年以上前)

>香ばしい海老さん

こんにちは、当該機器を使用してプリンタをネットワークにつなぐところまでできていると考えるなら後はマニュアルに沿ってネットワーク接続を前提としたドライバインストールへ進むところだと思います。

プリンタのIPアドレスを確認する方法としてはandroidスマホの「fing」アプリやPCでのWakeMEOnLanアプリ等で確認するのが手っ取り早いかと思います。

各アプリで「WRH-300BK3」として表示されるのか、プリンタとして表示されるのかは定かではありませんが、どちらかの機器を確認できればそのIPがドライバインストールに必要なIPだと思います。

書込番号:24470751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/01 19:38(1年以上前)

LBP9100CってLANポート付いてますよね?
元々お持ちのルーターにLANケーブルで接続して、各PCでプリンターを「LAN接続」でインストールし直せばOKです。
詳しくはマニュアルを参照してください。

書込番号:24472812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/12/10 18:17(1年以上前)

皆さま、ご返信いただき本当にありがとうございました。
書き込んだ直後に出張が入り、なかなか事務所PCと向き合えず…
昨日・今日とやっと時間が取れたので、皆様からのコメントを参考に試行錯誤しながら設定してみました。

結論から申しますと、無事に設定が出来ました!
この製品を使用しても理論上できそうだったのですが、設定がとにかく面倒で…
結局、既存の無線LANルーターとプリンターをLANケーブルで接続しました。

以下、備忘録。
プリンターのドライバーをPCから削除してインストールし直し、「有線LAN接続」を選択。
ここで初めて、プリンターにIPアドレスが割り振られていない事に気が付きました。
ドライバーに自動で割り振ってもらい、やっとネットワーク上にプリンターが現れるようになり、他のPCからも設定出来るようになりました。
予想していたよりずっと基本的な問題だったんだな…と我ながら驚きました…


>からうりさん

「AX73」ですね。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。


>こてつ22さん

「ドライバのインストール」という点を指摘していただき、ありがとうございました。
まさにその通りで、ドライバの再インストールで事態が一気に好転致しました。
それと「WakeMEOnLan」や「fing」で調べることで、そもそもプリンターがネットワーク上に居ないのが分かりました。
プリンターのIPについて考えるキッカケをいただいた事に大変感謝申し上げます。


>妖怪むだづかいさん

WRH-300BK3を使用することにこだわり続けて完全に行き詰まっていただけに、別の案をご提案いただき
本当にありがとうございました。LANポートの件はご指摘いただいた通りでしたので、思わずハッとなりました。
無線で安定して印刷したいだけだったのに、それがいつの間にかすっかり抜け落ちてしまいお恥ずかしい限りです。



これでやっとWindows updateの度に一喜一憂せずに済みそうです。
皆さま、本当にありがとうございました!

書込番号:24487130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/11 15:57(1年以上前)

無事解決して良かったです♪


>この製品を使用しても理論上できそうだったのですが、

たぶん無理だと思いますよ。
この大きさと形ですが、あくまでも"Wi-Fiルーター"ですから。
製品ページにあるとおり、
「出張のお供にかわいく持ち運べるポケットサイズ。 ホテルなどの有線LANに接続するだけで、“最大300Mbps※”の高速Wi-Fi接続ができるWi-Fiポータブルルータ。※理論値」
というのが主な用途です。

ちなみに自分は、実家で有線接続する機器がなく、この製品が安価だったので購入しました。

書込番号:24488539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRH-300BK3-S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRH-300BK3-S [ブラック]
エレコム

WRH-300BK3-S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

WRH-300BK3-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング