『インクカートリッジセンサ(黒色)が認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J567N

  • 「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚印刷可能なインクジェット複合機。
  • 2段構造の前面用紙トレイを搭載し、A4とはがきを同時にセット可能。前面用紙トレイも手差しトレイも特殊な用紙に対応する。
  • 「自動両面プリント機能」を搭載するほか、無線LANを装備しており、スマートフォンやタブレットから直接印刷可能。
プリビオ DCP-J567N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,000¥30,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J567Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J567Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J567Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J567Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J567Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J567Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J567Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J567Nのオークション

プリビオ DCP-J567Nブラザー

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J567Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J567Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J567Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J567Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J567Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J567Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J567Nのオークション

『インクカートリッジセンサ(黒色)が認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J567N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J567Nを新規書き込みプリビオ DCP-J567Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J567N

スレ主 べる珠さん
クチコミ投稿数:35件 プリビオ DCP-J567Nの満足度4

1年半前に買ったDCP-J567Nのインクカートリッジセンサ(黒色)が認識しなくなりました(インク残量はいずれの色も半分以上あり、しかも予備のカートリッジ4色を1セット持っている)。黒色以外の色での印刷も出来ません。
同センサの認識を無視して印刷出来ないか?、ブラザーのコールセンターに問い合わせしたところ、それは不可で修理依頼してください.とのことでした(引き取り修理費用:¥1万4千580円←この金額ならば新品が買える)。また、これ以上の対応策はなさそうなので、勿体ないですが 捨てるか、買い換えるか検討しています。
そこで質問です。
1.インクカートリッジセンサが認識しなくなった場合、何らかの方法で使用することは出来ないのでしょうか?(インクは充分残っているので)。
2.識別出来なくなった黒色以外の3色で印刷する事もできないのでしょうか?。
3.黒以外の他の3色でもカートリッジを抜き差ししているとインクカートリッジの認識が出来ないことが何度かありました。何度か抜き差しを繰り返していると認識するようになります。ので、プリンタ側のインクカートリッジ認識部品を取り出しセンサ接続面(接触面)を綿棒で拭いてやると改善するとの情報もありますが、その取り出し方が分からないのでご承知の方のアドバイスをお願いします。

書込番号:22314254

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/12/10 11:09(1年以上前)

べる珠さんへ

1. インクカートリッジが認識されなければ、プリンターを使用することはできません。なのでなんとかして、インクカートリッジを認識させる必要があります。

2. インクカートリッジが4色揃っていなければ、プリンターを使用することはできません。

3. プリンター側のセンサーは、プリンターを分解しなくては、取り出すことはできませんので、普通は取り出したりせず、長い綿棒などを使って、隙間からクリーニングすることになると思います。

あとは、プリンターの電源を切って、コンセントも抜いて、数時間から一日ほど放置してから、もう一度電源を入れてみると改善することがあるかもしれません。

書込番号:22314309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2018/12/10 12:58(1年以上前)

こんにちは。ブラザー旧機種ユーザーですが。
お持ちの機種を含めて最近のブラザー機種だと、黒以外のカラーインクが切れてもその後暫くはモノクロ印刷が可能になっていますが、逆に黒が切れたときは印刷不能になる仕様だったかと。。。

本来プリンターの機能としては、用紙の選択で「インクジェット紙」を指定すると黒インクを使わない(顔料インクの黒の代わりに染料インクのカラー3色重ね塗りにする)で印刷するんですが、黒インク切れを感知しててもその用紙指定で印刷ができるかは不詳です。試したことがなく。

ダメ元で用紙設定を上記のごとく変えてみるか、取説にその辺の言及があるか確かめてみる、ないしはブラザーに問い合わせてみるしかないでしょう。

書込番号:22314546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/12/20 07:50(1年以上前)

プリンターのインクカートリッジに限った話ではありませんが、一度駄目になった電気接点は中々復活してくれないものです。何回かカートリッジの抜き差しをしているなら異物は払拭されていると思うので仮に綿棒でちょんちょんと拭いた所で異物以外の要因である金メッキの剥がれやバネの強度が復活する分けではないですから改善は難しいと思います。

大抵はこの手の状態は悪くなる一方なので仮に一時的に復活したとしてもストレスが溜まりますよね。インクの在庫が有るのは確かに勿体無いですが、ここは思い切ってべる珠さんの判断で決断する方が良いと思います。余ったインクは期限前で未開封ならそれなりに高く売れるでしょう。

書込番号:22336706

ナイスクチコミ!2


スレ主 べる珠さん
クチコミ投稿数:35件 プリビオ DCP-J567Nの満足度4

2018/12/20 11:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:22337090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J567N
ブラザー

プリビオ DCP-J567N

最安価格(税込):¥30,000発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J567Nをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング