『ブレーキの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『ブレーキの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレーキの異音

2017/02/12 09:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 mi1024さん
クチコミ投稿数:4件

昨日納車されました。基本的にディーラーで試乗した際と同じ印象ですが、
一つだけ細かいことですが気になる現象があります。
クリープぐらいの極低速でブレーキをかけた時に運転席の前の方から
「ポコポコ」「ククク」というような音がします。(前進時後進時共に)
ペダルに振動が伝わる程ではありませんが、ブレーキに関わる現象、
また新車ということもあり、気になっています。
異音ではなく、作動音かもしれませんが、前車のプリウスαではそのような
音は出ていませんでした。
既に納車になった方で同様の現象が出ている方はいないでしょうか?

書込番号:20651109

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/12 10:02(1年以上前)

>mi1024さん

新車ですし、ブレーキのアタリがついていないのではないかと思われます。

100kmぐらい走り込むと、徐々に治まってくる思います。

たぶん、購入店に今相談されても、同じ事を言われると思いますので、暫く様子見してはいかがでしょうか。

書込番号:20651198

ナイスクチコミ!12


keiisさん
クチコミ投稿数:26件 C-HR 2016年モデルの満足度2

2017/02/12 10:30(1年以上前)

ハイブリッドなら、ハイブリッドどくとくのへんなブレーキ音がしますよ。レクサスのハイブリッドに乗ってましたけど。異音がしましたが、気にしませんでした。それより、ここのレビューのあざとい5点投稿のほうが気持ちわるいかもね。

書込番号:20651270

ナイスクチコミ!10


スレ主 mi1024さん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/12 19:30(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>keiisさん
ありがとうございました。おっしゃる通り、もう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:20652808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/02/12 22:35(1年以上前)

試乗車でも同じ音がしていたのであれば問題ないとは思います。試乗車と違うのならば買って間もない頃ですし、販売店にご相談されてみたらどうでしょうか?

書込番号:20653460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mi1024さん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/19 18:05(1年以上前)

今日ディーラーに行った際に、試乗車でも同様の現象が出るかどうか確認してみました。
結果、あらためて気をつけてみると同様の現象が出ていました。
ただ、自分の車より音は小さかったような気がします。
個体差なのか、試乗車がHVのGだったので遮音材が奢られている(?)せいなのかよくわかりませんが、
いずれにしてもそういう仕様のブレーキシステムのようです。
50プリウスと同じブレーキシステムのはずですが、口コミ掲示板を見ると下記のような書き込みが
あったので、個体差も含め、やはりマイカーとなると細かい事も気になるのかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=20392883/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83u%83%8C%81%5B%83L#tab

書込番号:20672686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング