2016年 9月 8日 発売
EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
購入後に撮影したのですが、全てのRAWデータがmacでプレビューされません。『現在このRAWファイルフォーマットはサポートされていません。』と表示されます。カードのフォーマットはexFATです。その他のアプリでも試したのですが、サムネイルやExifはでるのですが写真は表示できません。
過去に何台もキヤノン一眼で撮影したこともあるのですがこのような現象は初めてです。
よろしくお願いします。
書込番号:20270957
2点
お使いのmacのRAWコーデックが5D4のRAWデータに対応していないだけでは?
書込番号:20271010
![]()
7点
デジタルカメラRAW互換アップデートで1ヶ月くらい後に対応するとみられます。Lightroomも対応してないと思うしそれまでは純正のDPPを使うしか無いですね。
書込番号:20271065
![]()
4点
1ヶ月程度かかるのですね。おとなしくDPP使っておきます^^;
回答ありがとうございました。
書込番号:20271079
2点
ご存知かもしれませんが、Lightroom6もしくはCCでRAW読み込み・現像できます。皆さんおっしゃる通り、macのプレビューには対応していませんが。
書込番号:20271092
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 10:11:18 | |
| 12 | 2025/11/02 20:04:11 | |
| 17 | 2025/08/21 22:40:40 | |
| 15 | 2025/08/25 2:46:53 | |
| 11 | 2025/04/06 15:21:05 | |
| 21 | 2025/03/25 15:17:39 | |
| 59 | 2025/03/08 23:56:41 | |
| 7 | 2025/06/14 3:24:39 | |
| 34 | 2025/02/09 20:28:32 | |
| 10 | 2025/02/09 15:52:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











