ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]
AMD FreeSyncテクノロジーに対応した28型4K液晶
ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]iiyama
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月25日
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]
発売されて約1週間書き込みが無い状態、、
4k対応 解像度3840×2160 8.3MegaPixels 入力端子:D-Subx1/HDMIx3/DisplayPortx1 無知な私でもこの使用は他の製品にも見当たらなくとてもいい製品だと感じますが直に使用してる方の感想を知りたいと思い投稿してみました
ただここの書き込みが過疎ってるのか ただ単にこの製品に興味がないのか 、、、、
書込番号:20168079
1点
プレスリリースの日付が2016年8月25日と言うことは、発売間もないので、購入した人は少なく、過疎ってもしょうが無い。
http://www.iiyama.co.jp/info/2016/08/20160825.html
書込番号:20168116
4点
参考情報ありがとうございました☆
こういう製品に詳しくない私としては詳しい方たちに「これは買い!」「購入してもトータル的にみて後悔はしないだろう」などのコメントなどがあればそれだけで購入するにあたって重要な参考となるのでとても助かります
書込番号:20168165
1点
海外のレビューで良ければ
http://www.expertreviews.co.uk/accessories/pc-monitors/1404565/iiyama-g-master-gb2888uhsu-gold-phoenix-review-a-4k-freesync-bargain
発売されて1週間ですからね。
今持っているとすれば、予約や即座に購入した人だけでしょう。
注目度はあるようですから、1ヶ月ほどすれば書き込みも出てくるのでは?
書込番号:20168276
![]()
5点
ただTNパネルなので、最初から購入対象から外す人が多いと思います。
書込番号:20168298
8点
ここ、価格.comのクチコミ傾向としては、書き込む意図で、話題性の高い製品(ファン)、不具合(含むネガキャン)、サクラなど
意図したものが存在しない製品の場合、静かなことが多く、書き込みが少ない製品は無難な動きと捉えるのがよろしいかと思います。
良いお買い物を。
書込番号:20168308 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
書込番号:20168313
1点
こんばんは。
用途がわかりませんので一概には言えませんが28インチで4Kって小さすぎてきっついと思いますよ。
27インチ/WQHD(2560x1440)とかの方がバランスいいと思いますけどね。
4Kなら最低でも32インチ、できれば40インチクラスがいいと思います(*^^*)
書込番号:20168326
5点
用途はデスクでプライベート使用するモニターです デスクに置く以外の選択肢なら自分も大きなサイズは好きなのですがデスクに置く自分なりのベストの大きさは27インチ前後だと感じている事もありこの製品が気になりました。
書込番号:20169119
4点
続けて質問になります TNパネルとAH-IPSはやはり大きな差があるのでしょうか?
4k、4kとミーハーみたいに4kを決めての1つと考える私からみればなぜ綺麗に映るAH-IPSのパネルを使用しないのかが疑問です 時期が経ってTNパネルからAH-IPSにグレードアップしてまた売り出そうとするメーカーの事業作戦なのでしょうか?
だとしたら今回購入するのは待ったほうが良いと思いますでしょうか?
書込番号:20169163
1点
TNパネルは応答速度が速いので、ゲーム用モニター、若しくは廉価版のモニターとして採用されています。
ただ、このモニターはリフレッシュレートが60Hz止まりなので、ゲーミングモニターとは言えないでしょう。
また、視野角が狭いと弱点が有ります。
写真を編集する用途、鑑賞するなら、AH-IPSパネルをお勧めします。
書込番号:20169178
2点
こちらのモニターがTNパネルを採用している理由は主に以下の2点ではないでしょうか。
1.IPSに比べてコスト安い。
2.TNパネルを採用することで1msという極めて早い応答速度で、「AMD FreeSyncテクノロジー搭載」
などから見ても、こちらはいわゆる「ゲーミングモニター」に分類されるモニターです。
つまり、その応答速度の速さや「AMD FreeSyncテクノロジー搭載」などにメリットを感じないのであれ
ば、ゲーム以外の一般のユースでは視野角が狭い、画面が小さく4K表示ではかなり文字も小さくなる
など、あまり使い易いモニターでは無いと思います。
書込番号:20169181
3点
あっかぶった(笑)
補足しますと、一応こちらはゲーミングモニターの分類ではあると思いますけど、キハ65さんがおっしゃる
ようにリフレッシュレートが60Hzなので、ゲーミングモニターとしては中途半端で、かつ先ほど書きましたよ
うにそれ以外の用途でも使いにくそうなので売れてないんだと思いますよ(笑)
書込番号:20169185
1点
私は、ProLite GB2888UHSUを持っていないけどHDMI2.0が装備されていて興味津々だ。
(私は、ProLite B2888UHSUを2台使っているから、ProLite GB2888UHSUに興味を持つのかも知れないが。)
ProLite GB2888UHSUは、ProLite B2888UHSUの後継機じゃないかな?。
ProLite B2888UHSU
http://kakaku.com/item/K0000681953/
まっ、ProLite B2888UHSUも情報が少ないかも知れないけどね。
ProLite GB2888UHSUもProLite B2888UHSUも
『 10bitカラー 最大表示色 約10.7億色に対応 』だけどTN系の液晶パネルの様だから、
発色が中央と上下左右で視聴ポイントは難しいだろうからね。
正確な色表現を液晶モニタに求めるならIPS系で色に拘るメーカの液晶モニタを購入されるんだろうね。
28インチに3840×2160の画面解像度は確かに文字が小さく表示される。
しかし、23インチ1920×1080の4台分の46インチに3840×2160を表示すれば画素ピッチが同じになるよね。
画面の大きさが変わっただけで23インチ1920×1080の画質と46インチ3840×2160の画質は画素ピッチから見れば同じ画質といえるんじゃないか?。
なら、28インチ3840×2160に押し込めた4K画質の意味とは何かという事かな?。
文字の表示的には28インチ2560×1440は ちょうど良い画面解像度に成るのかも知れないけどね。
8ビットヵラーと10ビットカラーの違いが人間の目に感じるかは、気に成るけどね。
ProLite GB2888UHSUはPicture By Picture機能が2画面分割表示となり1920×2160の60Hzが使える様に成ったらしい。
対応信号タイミングの表から読み取るとだけどね。
まっ、DisplayPort1.2映像出力端子を持つパソコンを持っていればHDMI2.0で繋ぐ意味が有るかは判らないけどね。
パソコンで何をするかで4K液晶モニタ選びがあるのだろうから、
AMD FreeSyncテクノロジー搭載してもNVIDIA GeForceゲームユーザには何らアピールにも成らないかも知れないね。
DisplayPort1.3なら3840×2160の120Hzに対応するのかな?。
NVIDIAの対応回路は液晶モニタの価格上昇を招くだろうからねメーカも頭が痛い問題かも知れないね。
将来のDisplayPort1.3やDisplayPort1.4の時代の4K液晶モニタがどうなるか解らないけどメーカは悩ましいのだろうな?。
書込番号:20169747
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/18 17:18:42 | |
| 3 | 2017/07/12 20:52:07 | |
| 8 | 2017/07/05 22:48:08 | |
| 3 | 2017/06/29 11:15:32 | |
| 0 | 2017/03/12 10:53:09 | |
| 9 | 2016/11/12 13:37:29 | |
| 12 | 2016/11/10 18:14:23 | |
| 14 | 2016/09/05 10:48:06 |
「iiyama > ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]」のクチコミを見る(全 57件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






