『社外品と比較していいところは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

タイプ:Wi-Fiアダプター W-E1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W-E1の価格比較
  • W-E1のスペック・仕様
  • W-E1のレビュー
  • W-E1のクチコミ
  • W-E1の画像・動画
  • W-E1のピックアップリスト
  • W-E1のオークション

W-E1CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • W-E1の価格比較
  • W-E1のスペック・仕様
  • W-E1のレビュー
  • W-E1のクチコミ
  • W-E1の画像・動画
  • W-E1のピックアップリスト
  • W-E1のオークション

『社外品と比較していいところは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-E1」のクチコミ掲示板に
W-E1を新規書き込みW-E1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品と比較していいところは?

2017/02/11 11:52(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > CANON > W-E1

クチコミ投稿数:88件

7D MarkIIを使っていてWFT-E7Bを買ったのですが、配線の取り回しが悪く面倒が多いことがわかったので代品を物色しています。
書き込みを見ていると結構品薄のようで、ヤフオクなんかでは13000円以上の値段で取引されているようですが。これって、社外品と比較して劇的なアドバンテージがあるんでしょうか?
数少ないレビューを見ると、JPEGで転送した場合、スマホ・PCを問わず、勝手にデータを間引いて捨てているようですし。RAW転送は実質使い物にならないというレビューも見かけました。
私が考える用途としては、PC側から見て(無線接続の)ストレージデバイスのような感じで、カメラ(CFカード)に記録されているデータをそのままPCに転送してくれれば良いのですが(撮影時に自動転送してくれればなお有り難い)、そういう用途には向いていないんでしょうかね。

書込番号:20648430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/02/11 12:04(1年以上前)

>これって、社外品と比較して劇的なアドバンテージがあるんでしょうか?

カメラからPC/モバイル端末への画像のダウンロード目的だけなら代替品もあると思いますが、
社外品でWi-Fi経由でリモート撮影が可能なものってあるんでしょうか?
その辺がアドバンテージでは?

大きな画像やRAWデータは無線では使い勝手が悪いですね…。

書込番号:20648478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/02/11 12:13(1年以上前)

>土野明日香さん
純正のアドバンテージ
リモート撮影が出来る。

書込番号:20648499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2017/02/11 12:34(1年以上前)

>こてーつさん
>つるピカードさん

お返事ありがとうございます。
なるほど。リモート撮影に必要な人が買うわけですね(^o^)。
そういえばWFT-E7Bにもサブカメラごとリモートして集中シャッター制御機能が付いていましたっけ。
今はそういうのが当たり前なんでしょうかね。

元々カメラ側に赤外線でリモートシャッターを切る機能がありますが、カメラを離れたところに固定して、スマホやPCでライブビューしながらシャッターを切る、という用途のために皆さん買っているということですか。
やはりUSB接続じゃなく無線でなければ駄目なんでしょうね。

とりあえず、私の使用目的範囲では社外品との差はあまりないようなので、ベストな商品が見つかるまで、もうしばらく情報収集してみます。

書込番号:20648559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2017/02/17 01:33(1年以上前)

使用用途的にはワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E7B(Ver.2)では?
http://kakaku.com/item/K0000711783/

RAW自体ファイル容量がでかいので無線で繋ぐ人は少ないと思います。
有線で繋いだ方がいいかと…

たしかEyeFiがRAW転送できたような…すぐ壊れてやったことありませんが…

書込番号:20665176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2017/02/17 19:53(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

>>使用用途的にはワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E7B(Ver.2)では?

そう思って最初にWFT-E7Bを買ったのですが、カメラ本体左側ににょきっとケーブルが出てしまうので、カメラのハンドリングで不便を感じました。
EOS 50Dの時は、バッテリーグリップと排他使用で設計されていたためか50D底部のコネクタフタを空けてWFT-E3をドッキングさせるだけで配線接続は一切不要で便利だったんですが・・・。やはりバッテリーグリップと排他使用では不満を持つ人が多かったんでしょうね。

>>RAW自体ファイル容量がでかいので無線で繋ぐ人は少ないと思います。
>>有線で繋いだ方がいいかと…

 11nや11acなら100BASE-TXに匹敵する速度が出せるかと思いましたが、甘かったですかね。

>>たしかEyeFiがRAW転送できたような…すぐ壊れてやったことありませんが…

 EyeFiは製造元が撤退して打ち切りになってしまいましたので、FlashAirにするかどうかですね。
 いっそUSB変換でLANコネクタケーブルが使えれば、目的からするとそれでいいようにも思いますが・・・・。

書込番号:20666868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W-E1
CANON

W-E1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

W-E1をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング