『乾燥フィルターの内部について』のクチコミ掲示板

2016年 9月26日 発売

NA-VX9700L

  • 「約40度においスッキリコース」で皮脂汚れもニオイもすっきり落とすことが可能な(容量2kgまで)「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量11kg/左開き)。
  • 約65度の温風でダニを高温加熱する「ダニバスターコース」を搭載。加熱後の洗浄でアレル物質を99%以上除去できる(容量3kgまで)。
  • 「約30度槽洗浄コース」が向上し、高水位温水で洗浄時間が従来機種「NA-VX9600」に比べて約47%短縮した約3時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9700L の後に発売された製品NA-VX9700LとNA-VX9800Lを比較する

NA-VX9800L
NA-VX9800LNA-VX9800L

NA-VX9800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

NA-VX9700Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

『乾燥フィルターの内部について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9700L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9700Lを新規書き込みNA-VX9700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥フィルターの内部について

2019/01/01 21:20(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700L

クチコミ投稿数:45件

乾燥フィルターの内部掃除をしていたら、どこかのバネが外れてしまいました。
この可動するフタを抑えるバネだとは思うのですが、いくらチャレンジしてもうまく装着できず、蓋が閉じないようになってしまいました。。

このバネを、どこにどのようにはめればいいか教えて貰えたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:22364256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2019/01/01 22:14(1年以上前)

丸い出っ張りにスプリングを差し、フイルターをはめる。

出来ないなら、この手が得意な知り合いに頼む。
メーカーのサービスを呼んでやって貰う。
もちろん有料。

書込番号:22364374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2019/01/01 22:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ただ、どの方向にバネを差し込んでみても蓋がパカパカ動いてしまうのです。

書込番号:22364404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2019/01/01 23:29(1年以上前)

こんにちは。
そのバネって、常時蓋を閉じきった状態に押さえ続けるためのものですよね?
だったら、今のバネのフリーな形のまま嵌めるのではなく、バネの一端を半回転させて、テンションが掛かった状態で嵌めるのが正しいのでは?と思いますが。。。
ご検討を。

書込番号:22364521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/02 09:46(1年以上前)

スプリングの両端を時計回りに半回転ねじって、端が上下反対方向に向く形ではめ込まないと、バネが働きません。
うまく固定できなければ、向きを変えて確かめてください。

書込番号:22364985

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2019/01/02 21:37(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様のおかげで無事直すことができました!
まさか、バネをひねってはめるとは考えもしなかったし、アドバイスをいただけなかったら修復できてなかったと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22366301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


froggyk2さん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/29 23:36(1年以上前)

みつまつおさんへ
突然の質問、ご容赦ください。
一年ほど前に投稿されていた、Panasonicの洗濯乾燥機のフィルターの蓋についてです。我が家の蓋も掃除しようと思い内部を開けましたら、バネが外れて戻せなくなり、このスレにたどり着きました。結局どのようにバネの部分をはめたのかを、写真で拝見できないでしょうか?

書込番号:23259381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


froggyk2さん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/29 23:52(1年以上前)

みつまつおさんへ
装着できました。かなりひねるんですね。きちんと読んで理解できてませんでした。お騒がせしました。

書込番号:23259404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


443yさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/05 10:23(1年以上前)

初めまして。乾燥機のフィルターの蓋を分解してバネが取れてしまいました。同じ方がいて内容見ましたが出来なくてバネを半回転が良く分からなく再度教えて欲しいです。

書込番号:24822486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2022/07/05 11:22(1年以上前)

再組立のイメージ

>みつまつおさん

こんにちは。ユーザーじゃなくて上でヒント出しただけの者ですが。

添付した写真で判りますかね?
可動式の蓋の軸をバネの中心の穴に通す前に、バネの赤丸印=鍵型の腕部分を写真でいう「奥側」に押し倒すように半回転させる→写真の緑線の位置までもってくる→それでバネにテンション(弾力)が掛かった状態にて、蓋の軸に通して組み付ける、でいい筈です。

どなたか完成形?外れる前?の実物写真をあっぷしてくれるといいのですが。。。

お試しを or 暫しお待ちを。

書込番号:24822553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2022/07/05 11:26(1年以上前)

あーごめんなさい宛先をミスりました。
上記は言うまでもなく 443yさん 宛です。
大変失礼しました。

書込番号:24822560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


443yさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/05 15:30(1年以上前)

有難うございました。
出来ましたー!どうしようかと焦っていたので写真と図で意味理解できました。丁寧に教えて頂きありがとうございました〜(*'▽'*)

書込番号:24822813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/05/19 15:56(1年以上前)

ご説明のおかげで、外れたものを付け直すことができました。バネが効いている画像を載せさせていただきます。ありがとうございました!

書込番号:25266232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9700L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9700L
パナソニック

NA-VX9700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

NA-VX9700Lをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング