『パネルはIPSとVAのどちら?』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『パネルはIPSとVAのどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パネルはIPSとVAのどちら?

2017/07/26 12:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の満足度5

43X8300Dの購入を検討しているのですが、この機体のパネルは「IPS」と「VA」のどちらなのでしょうか?

過去のクチコミレビューではIPSパネルだとの記載がありますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000904310/SortID=20747831/

海外のレビューサイトでは、49インチはIPSパネルで、43インチはVAパネルだ、とあるようです。
http://www.rtings.com/tv/reviews/sony/x800d

また、先日行ったヨドバシ新宿西口でのポップでは、43インチでIPSパネルの表記がありました。

結局、IPSとVAのどちらなのでしょう?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:21072269

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/07/26 13:01(1年以上前)

>ひで温泉さん
こんにちは。

ご存知のように、メーカーが公式に発表してないので、測定値などから予測するしかないわけで、海外のレビューサイトは、そうやって判断していると思います。

ということで、rtingsのレビューの記事の方が正しいと思います。海外モデルはX800D、X850Dに分かれてますが、サイズ依存という感じで、日本のX8300D、X8500Dの区分けと同じと思います。

また、ひとつ前のUS向けの、43X8305Cも下記の様にVAとなっています。

https://www.avforums.com/review/sony-kd-43x8305c-x8305c-4k-tv-review.12081

というわけで、少なくとも43インチは、おそらくVAじゃないかと思います。

インチによって変わったりするので、性能うんぬんより、パネルの調達都合、という気がします。だから発表してないのかも知れません。

書込番号:21072301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の満足度5

2017/07/26 22:10(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
そういう理由もあってパネルの種類を載せてないんですねー。

43インチはおそらくVAということでしょうが、
確認するには実機パネルを拡大して確かめるしかないようですね。

書込番号:21073336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/07/27 07:55(1年以上前)

>ひで温泉さん
そうですね。さすがに途中でパネル品種が変更になるのは考えにくいですから、展示品の画素パターンを確認するのが確実でしょうか。

書込番号:21074051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の満足度5

2017/08/02 04:12(1年以上前)

43X8300Dを購入したので画素を拡大して確認したところ、IPSパネルでした。
特徴的なV字型の素子形状でしたので、間違いないと思います。(ヨドバシのポップは正しかった…)

とりあえず、ご報告まで。

書込番号:21087461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/08/02 09:22(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/08/02 10:11(1年以上前)

>ひで温泉さん
ありがとうございます。IPSですか。流れも何もないですね。

>ずるずるむけポンさん
知りませんでした。パネルコントラストとダイナミックコントラスト値をこっそり公開してたんですね。しかし、Z9Dの「非公開」、と、A1の「 - 」が何気に笑えます。大人の事情なんでしょう。

書込番号:21087897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング