『リモコンの受信範囲狭くないですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『リモコンの受信範囲狭くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの受信範囲狭くないですか?

2020/06/29 17:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:19件

この機種って、リモコンの受光部に確実に向けないと反応しないですか?
他のテレビのリモコンって結構あさっての方向向けても反応してくれるのですが…
うちだけかと思いまして質問しました。

書込番号:23501409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/29 18:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種って、リモコンの受光部に確実に向けないと反応しないですか?

スマホが有るなら、「Video & TV SideView」を使えば良いのでは?
https://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/
 <https://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/basic08.html
  電源のオンは出来ないカモ!?

書込番号:23501489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/06/29 18:55(1年以上前)

もちろんVideo & TV SideViewも使っておりますが、こっちはこっちで反応が悪いです。
Androidだと反応が良いのでおそらくiPhoneのせいだと思いますが…

電源オンはテレビを有線で繋いであれば確実につくようになりました。

引き続き持っている方の投稿お待ちしております。

書込番号:23501527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/29 19:02(1年以上前)

こんばんは

どちらかと言うと、リモコンの照射角が狭くて弱い感じはします。

今は照射力の強い学習リモコン、他のモデルのBテレビのluetoothリモコンを流用して無線操作なので不便感じてません。
(流用なのですべての機能が使えているわけではなく、そっちには不便です)

書込番号:23501538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/06/29 19:32(1年以上前)

ごめんなさいビーテレビのルートゥースリモコンで笑ってしまいましたwwwwww


よろしければお使いになられてるリモコンの型番を教えて頂けますか?是非参考にしたいです。

書込番号:23501592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/29 20:53(1年以上前)

こんばんは

Bテレビ…ありゃ、失礼しました。

同じソニーテレビの9500Gのリモコンです。
RMF-TX410Jを使ってます。
現行の末尾Hのリモコンとは違うような。

テレビにはBluetoothアクセサリー扱いなので、テレビの電源入れてから、Bluetoothのペアリングをする必要があります。
Bluetoothヘッドホンのように。
(ペアリング画面に行く必要は無いので簡単)

ペアリング前は赤外線リモコンなので、視聴中メニュー→クイック設定、BS4Kボタンが効かない程度。

ペアリング後は効くボタンが数字のボタン、番組表、マイク、十字キーと真ん中の決定、ホーム、戻る、テレビ、音量+−、チャンネル+−、消音、早送りなどの再生機能。

ほかの画面表示、入力切替、クイック設定、レコーダーホーム、カラーボタン、各種アプリ、録画リスト、ヘルプ、放送切替…が使えません。

XMBのレコーダーは使いにくく、最近のXMBでない世代のはほぼ使えてます。

書込番号:23501772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2020/06/29 21:20(1年以上前)

赤外線のリモコンは感度と感度角度を狭くしています。
昨今遠隔操作出来る家電等が増えましたよね。
安価な海外製の扇風機とか照明器具…
遠隔操作する信号コードってメーカー毎に割り当てているのですがそんなルールを守らないで適当に組み込む所が有ります。
で、自分メーカーには関係無いのに誤動作の疑いが掛けられます…
対処策が狭める事でした。
無線系もその1つですね。
国内でこれだから海外を考えると…こうなるのかな?
ほぼ輸出は少ないそうですがね。

書込番号:23501837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/06/29 21:51(1年以上前)

詳しくありがとうございました!
是非購入してみようとおもいます!

書込番号:23501930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/06/29 21:52(1年以上前)

そんな経緯があったのですね!
メーカーも色々と考えているのですね!

書込番号:23501932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング