BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
- HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
- 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
- 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
この機種は直下型LEDではないですが、問題ないでしょうか?!
直下型と比べると、やはり直下型の方がいいですかね?!
50型の4K対応テレビを探しています。
書込番号:20422739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単なるエッジ型と単なる直下型の違いはほとんど無いと思います。
直下型の部分駆動ありとエッジ型の部分駆動なしでは差がかなり出てきます。
また、部分駆動の精度や効果も機種、メーカーにより異なります。
結局のところカタログスペックで選ぶのは難しく、直接見て、使ってみる、もしくはメーカーやデザインの拘りで選ぶことになります。
書込番号:20422820
4点
直下型LED = 高画質みたいな イメージだけが先行してますが、自分がテレビを選ぶ場合は 購入者を惑わすテクニカルな
謳い文句は読んで楽しいので読みはしますが、購入選考時には二の次です。 「器用貧乏」という言葉がありますが、理屈
云々ではなく、基礎他力のあるものを実視で撰ばれる以外、本当に納得するものは見つかりません。
自分が電気店で映像を視ていて感じるのは直下型LEDか否かよりもVAパネルか否かのが画質の差はかなり大きく、どちらが
いいかは、ここでのリコメンドよりもご自分の目で確かめる以外ないのですが ここらあたりは見といて損はありません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000916444_K0000742666_K0000871942_K0000872552&pd_ctg=2041&base=r_u_s&review=s_2_3_1_5&spec=101_1-3-4-6-10-11-13,102_2-1-2-3,103_3-1-2,111_11-1-2-4-5-6-7-8-9-10,104_4-2,109_9-1-2
書込番号:20423740
3点
じゃあ同じSONYのZ9Dは如何でしょうか?、と言いたい所ですが現実的ではないですね。
現実的な所ではスペック的にもコスパ的にも49Z700X(IPS液晶パネル)なんて如何ですかね?。
勿論、可能であれば店頭での実機確認を忘れずに。
書込番号:20423908
2点
書込番号:20424018
1点
>HD_Meisterさん
サンスイのそれ4Kじゃないですよね・・・。J10Xも4KでのHDR対応してませんよ・・・。
わざとですか・・・?
>しかばね0001さん
直下型が欲しいならZ700XかZ20Xが値段は近いですよ。
書込番号:20424067
2点
>わざとですか…?
無類のサンスイ推しの方なので2Kだと気付かなかったんだと思います。
HDRについては単純に知らなかったんでしょう。
私も含めて素人にはよく有る事です。
書込番号:20424103
0点
エリア制御が欲しいなら、エッジ型でも49インチで下記のラインナップがあります。
東芝 Z700X
パナソニック DX750
LG UH7700(こちらはRGBパネル)
書込番号:20424178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パンプキン チキンさん
そうなのですか4Kであの値段なら私も お?家族用に・・・って一瞬思っちゃいましたけどね。
主が鵜呑みにして購入でもしたら目もあてられませんからね・・・。
書込番号:20424467
0点
ダイナマイト屋さん>サンスイのそれ4Kじゃないですよね・・・。J10Xも4KでのHDR対応してませんよ・・・。
スレ主さんの選択条件は50型の4K対応テレビを探しています。でしたね。 だから右2つはその条件で 左2つは参考に
視てみてはいかがかなと入れてみました。
パンプキン チキンさんみたいに2Kだと気付かなかったなんてポカはやりませんよ。
書込番号:20424704
3点
>HD_Meister さん
そうだったんですか!、私の早とちりだったんですね!。
だとしたら分かっていて4K対応テレビを探している方に参考?として2Kテレビをオススメ?してみたという事?。
何の参考?なんだろう?、謎だらけですね!。
少なくとも、4K対応テレビを探している時に2Kテレビを4K対応テレビと一緒にに紹介されても全く参考にはなりませんね。
スレ主んが誤って購入してしまうかもしれないので余計な情報だと思います。
アドバイスを行う時は素人だとしても配慮は必要だと思いますよ。
書込番号:20424904
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/17 12:04:20 | |
| 4 | 2023/12/14 21:37:21 | |
| 2 | 2022/05/14 21:29:46 | |
| 3 | 2021/10/08 20:29:27 | |
| 8 | 2021/08/02 11:37:28 | |
| 15 | 2021/08/15 22:28:30 | |
| 4 | 2021/03/12 15:51:39 | |
| 2 | 2020/09/13 18:56:52 | |
| 8 | 2020/06/29 21:52:50 | |
| 3 | 2020/02/11 13:28:15 |
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 891件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








