『torne(アプリ)の感想』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『torne(アプリ)の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

torne(アプリ)の感想

2017/01/13 07:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

ブラビアにプレイストアーから「torne」をインストールして
ナスネに録画済の番組を見てみました。
その感想です。

1.番組を見るには500円の課金が必要でした。
  あとから考えれば以前アンドロイド用のtorneを購入したことがあるので、
  その購入情報の復旧でいけたのかもしれません・・・
  購入のボタンを押した後で気づきました(汗)
2.PS4用のコントローラーとホリのリモコンを登録しましたが、
  ブラビアとPS4との使い分けが上手くできず、
  混乱してしまいました。
  おそらく、ブラビアに登録するコントローラー・リモコンは
  PS4の登録を解除する必要があるんでしょうね・・・
3.一番の問題点は画質です・・・
  非常に残念な感じで、PS4のtorneと比べると雲泥の差
  設定にSD画質HD画質を選ぶところがありますが、
  HDにしてもSDを引き延ばしたような状態です。
  これからもPS4で視聴することにしました・・・(涙)

書込番号:20564502

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 10:41(1年以上前)

http://www.fusenstage.com/archives/201603190007091856.html
トルネから画質設定をいじれば変えられます。3倍しか対応してないのかな?

スマホで買ったトルネモバイルで見ています。
コントローラの決定長押しでモバイル的な操作はできますね。

ブラビアは、同一ネットワーク(wifi含む)上のnasneを外部記憶装置として設定できるので、トルネが無くてもナスネに録画再生できてます。
字幕機能が使えなかったりしますが。
そこは使い分けして見ています。ps4を立ち上げずに見れたほうが起動をまたなくて良いすね。

書込番号:20564781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2017/01/13 10:56(1年以上前)

>かきくん3さん
書き込み、ありがとうございます。

>トルネから画質設定をいじれば変えられます。3倍しか対応してないのかな?
画質設定はいじってHD画質にしてありますし、
録画も全部標準でおこなっておりますが、
画像は汚いですね・・・

>ブラビアは、同一ネットワーク(wifi含む)上のnasneを外部記憶装置として設定できるので、
>トルネが無くてもナスネに録画再生できてます。
録画番組の扱いがトルネのほうがやりやすいので、
できればトルネでやりたいなと思っております。

>ps4を立ち上げずに見れたほうが起動をまたなくて良いすね。
PS4はスタンバイ状態にしてあるので、ほんの数秒でトルネが使えるようになります。
ブラビア単体で見たい番組を探し出して再生するよりも簡単です。

週末にもう少し使ってみて最終判断したいと思っております。

書込番号:20564806

ナイスクチコミ!2


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2017/01/13 20:49(1年以上前)

>==pooh==さん

nasneもしくはtorne mobileの仕様かは分かりませんが、DRモードで録画した番組をtorne mobileで再生するとHD画質の設定にしてもSD画質で再生されます。HD画質で視聴したい場合は3倍モードで録画してください。3倍モードだとHD画質で再生されます。

書込番号:20565951

ナイスクチコミ!5


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2017/01/16 07:38(1年以上前)

>hakkei40さん
書き込み、ありがとうございました。
逆になることがあるんですね・・・(汗)

で、週末、いろいろと試した結果は・・・
2.コントローラーの登録はPS4のペアリングをキャンセルして、
  ブラビアのコントローラーに登録すると問題なく動きました。
  前はBD機器に登録してました(汗)
  ですが、HORIのリモコンはコントローラーとしては登録できませんでした。
3.画質は前回と変わってHDでは表示されてはいるようです。
  (ちょっとだけましになったかも・・・)
  ですが、PS4トルネはブラビアでアップスケーリングされているのか
  だんぜんPS4トルネのほうが、綺麗に再生されます。
  アンドロイドトルネ、4Kテレビではちょっと不利なのかもしれません・・・

書込番号:20573463

ナイスクチコミ!1


たうぱさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/08 12:02(1年以上前)

>かきくん3さん
>>ブラビアは、同一ネットワーク(wifi含む)上のnasneを外部記憶装置として設定できるので、トルネが無くてもナスネに録画再生できてます。
>>字幕機能が使えなかったりしますが。

と書かれていますが、これはどこで仕入れた情報でしょうか?

字幕機能が無いだけで、非常に不便を感じており、
SONYに問い合わせていますが、
仕様なのか、故障なのか、操作方法がわかっていないだけなのか、
いずれの回答も貰えていません。
どこかに書いてあるのでしたら、その場所を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20640302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング