『【至急お願いします】ケーブルの繋ぎ先が不明です』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『【至急お願いします】ケーブルの繋ぎ先が不明です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:20件

前回購入の際は大変お世話になりました。
再び先輩方にご教示頂きたく投稿いたします。

さて遂に8300が我が家に!
勇んで接続を試みたところ、繋ぎ先が見当たらない不明な端子が1本あります。

前テレビの接続をそのまま移行しようとしていたのですが、ソニーのブルーレイを繋いでいた
ケーブルの繋ぎ先が不明です。
ケーブルは丸い端子で真ん中に針が1本立っているものです。ビデオ入力かと思いますが、
テレビ側の「ビデオ入力2端子(映像/音声)」の形状(テレビ側の径が少し小さい?)と違うようです。
違うケーブルを買ってくる必要があるでしょうか?

更に質問ですが、
ケーブルの良し悪しで、映像(リアルタイムで視聴、ブルーレイ、ひかりTV録画)に差異は出ますか?
折角テレビを新調したので、できるだけ良い画像を録画・視聴したいと思います。
現在は、以前使っていたテレビ(10年前購入ソニー製)の配線をそのままの状態です。
ちなみに、接続物は
@テレビ(8300)
Aブルーレイ → ???
BひかりTVチューナー → 8300のHDMI1に接続中
C外付けHDD → ひかりTVチューナーに接続中

以上、ご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:22028637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/13 16:00(1年以上前)

今どき、赤白黄色のビデオケーブルを使ってる人はめずらしいんだお

本当にビデオケーブルなのかどうかグーグル画像検索とかでどうか調べた方がいいんだお

テスラが思うに同軸ケーブルなんじゃないのかお?

書込番号:22028686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/08/13 16:34(1年以上前)

>テスラーコイルさん
質問には赤白黄の3本ケーブルとは書いておりませんが、
繋ぎ先不明は、1本だけ、真ん中に針の立ったケーブルです。
ブルーレイ側はVHF/UHFのアンテナ出力から出ていますが、
テレビ側にVHF/UHFアンテナ入力が見当たらないのです・・・

書込番号:22028752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/13 16:35(1年以上前)

>ケーブルは丸い端子で真ん中に針が1本立っているものです。

普通に考えれば同軸のアンテナケーブルだけど。

書込番号:22028756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/13 16:45(1年以上前)

地上デジタル入力

>ひよひるさん

添付図の13「地上デジタル入力」に差し込んでください。
取扱説明書P7です。

書込番号:22028776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/08/13 16:46(1年以上前)

>油 ギル夫さん
…ですよね、
以前のテレビとは全く違う位置に移動していいたので
混乱してしまいましたが、繋ぎ先判明して丸く収まりました、
ありがとうございました。

もう一点お聞きしたいのですが、
ケーブルは10年前から使用しているものを継続利用していますが、
ケーブルの良し悪しで映像の見え方は変わりますでしょうか?
きれいに見えるものがあるなら新調します。
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:22028778

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/08/13 16:48(1年以上前)

ひよひるさん

>テレビ側にVHF/UHFアンテナ入力が見当たらないのです・・・

このテレビは、「地上デジタル入力」と表記されています。
ここに接続してください。

書込番号:22028791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/08/13 16:55(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
取説に図示して頂きよくわかりました、早速繋げます、
ありがとうございました!
もしご存知でしたら、ケーブルの良し悪しで映像の見え方が
異なるかご教示ください。

書込番号:22028811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/08/13 16:58(1年以上前)

>yuccochanさん
以前と名称が違っていたのですね(-_-; )
どうりでわかりづらかったわけです、ご教示ありがとうございました。
ケーブルは新調した方がきれいな画像が見れるのでしょうか?

書込番号:22028819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/13 17:01(1年以上前)

>ひよひるさん

ケーブルが古くても正常に映っていれば大丈夫だと思います。

ケーブルに問題があれば画質の良否ではなく、ノイズや映像・音声の破綻になると思います。

書込番号:22028828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/08/13 17:06(1年以上前)

>ひよひるさん
>>ケーブルの良し悪しで映像の見え方は変わりますでしょうか?

殆どはデジタル接続のケーブルですので、映っているならとりあえずそのまま使えば大丈夫です。ケーブルを変えても逆に差はわからないと思います。気分の差程度で。。。

書込番号:22028844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/08/13 18:09(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
そうでしたか、安心しました。
もしも変わるとしたら、、、の解説までありがとうございました!

書込番号:22028981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/08/13 18:12(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイス、購入の際にもありがとうございました。
気分の差…ですか(笑)、では出費は押さえて秋以降の
新BS4Kフォーマットに対応したブルーレイ(単なる期待ですが)
を新調すべく、節約します。

書込番号:22028992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/08/13 18:22(1年以上前)

>テスラーコイルさん
>油 ギル夫さん
>yuccochanさん
>ポンちゃんX2さん
>プローヴァさん
結果、全て問題なく稼働しています、ありがとうございました!

書込番号:22029007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング