『質問:これから始まるNHKの4K放送の視聴は可能?』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『質問:これから始まるNHKの4K放送の視聴は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

スレ主 100saiさん
クチコミ投稿数:1件

2年前に購入した際、これから始まる4K放送も視聴できると言われたのが選択の決め手でした。ところが先日TVを見ていたら
古いTVの場合、12月から始まるNHKの4K放送には特別のチューナーを購入する必要があるとの事。別売りチューナーを買う必要があるのでしょうか?

書込番号:22268023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/21 05:47(1年以上前)

>100saiさん

>>>12月から始まるNHKの4K放送には特別のチューナーを購入する必要があるとの事。別売りチューナーを買う必要があるのでしょうか?


https://www.nhk.or.jp/shv/

>>>Q:現在市販されている4Kテレビで4K・8K放送は見られますか?A:
今後、発売される4K・8K放送に対応したチューナーとアンテナを4Kテレビに接続することで見ることができます。


NHKも、どこまで啓蒙すればいいのかご苦労な話です。

書込番号:22268036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/21 05:55(1年以上前)

仕様表には以下の記載があります。


2018年から放送開始予定の「BS・110度CSによる4K・8K放送」を受信する機能は搭載していません。放送を楽しむには、今後発売される別売のチューナーが必要です

別売りチューナーが必要のようですよ。

書込番号:22268045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2018/11/21 06:31(1年以上前)

>2年前に購入した際、これから始まる4K放送も視聴できると言われたのが・・・

対応するチューナーを購入・・・が耳に入らなかったか、言われなかったかだね。
視聴する方法があるし、嘘とは言えないから仕方ない。

書込番号:22268066

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/21 07:00(1年以上前)

その頃4Kチューナー入りは売られていなかった

書込番号:22268097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/21 07:14(1年以上前)

>これから始まる4K放送も(いずれ発売される別売りチューナーを繋げたら)視聴できる

別売りチューナーを買って接続すれば視聴出来るし、当時は別売りチューナーもチューナー内蔵テレビも無かった。

書込番号:22268112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/21 07:30(1年以上前)

>100saiさん  へ

スレッド主様所有機の一世代前の『-X8300C』 オーナーです。

私は「新4K8K衛星放送」への対応は、【4Kチューナー内蔵レコーダー】にて行う予定です。
[ディスク温存派]ですので。。。

>4K放送も視聴できると言われたのが・・・

お店のスタッフの対応は、間違いではございません。
当時は「4K放送」といいましても、《海の物とも山の物ともつかない》漠然(ばくぜん)とした環境でしたからねぇ・・・

〔外部からの機器により視聴可能〕というニュアンスではなかったか?と想像されます。

書込番号:22268129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2018/11/21 11:04(1年以上前)

HDMIの規格 HDCP2.2に対応しているので
外部入力で4K視聴が可能という意味です。

実際初期の4Kテレビで対応不可能な製品がいくつか
あります。
基板交換で対応したメーカーもありますが
すでに対応は受けていませんので
4K対応テレビで4放送が見られない機種もいくつか存在します。

書込番号:22268474

ナイスクチコミ!1


area_0088さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/21 16:40(1年以上前)

全く的外れなコメントでしたらごめんなさい。
(また、うる覚え的な書き込みです)
BS/CSの4K・8K放送受信には大まかに3種類の方法があるようです。

@ 一般的な外付けチューナーを買い足して視聴する方法。
  ※BSアンテナ、同軸ケーブル、分配器、ブースター、HDMIケーブル等の機器を4K対応に変更する必要があります

A インターネット回線を利用した定額料金(確か¥300/月?)を毎月支払って視聴する方法。
  ※確か今のところNTTのフレッツ光のみだったかな?

B CATVでも可能だったような?
  ※私にはあまりに無関係なので詳細は完全に忘れました

書込番号:22269028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/21 16:51(1年以上前)

>100saiさん

DXアンテナのサイトに詳細なのがありますヨ。

http://www.dxantenna.co.jp/4k8k/shichosha.html

上記でもイマイチ理解できなければ、家電量販店のフロアスタッフの言いなりでTVないし外付けチューナーを
購入すればいいだけの話。

書込番号:22269049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2018/11/21 19:48(1年以上前)

>area_0088さん
Aですが、
・右旋のみなら月額750円で12月1日開始。
・左旋は来夏開始で、上記に専用アダプターレンタル料が加わるようです。

書込番号:22269402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング