BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]
- HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
- 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
- 番組の視聴中やアプリを利用しているときでも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]
4Kテレビでかなり昔のプレステ2を正常に表示させることができるでしょうか。
以前、初代プレステをフルハイビジョンテレビ(現在所有中)で表示させたら、画素数の違いからか、かなり粗い表示となってしまいました。おそらくそのようなことになるのではないかと想像しています。
書込番号:20958160
4点
>seansashaさん
こんにちは。
このテレビはコンポーネント入力を持ってますので、PS2を綺麗に表示したいのであれば、PS2用のコンポーネントケーブルを使えばいいと思いますよ。
ドット妨害等のない、スッキリした映像が楽しめます。
ただ、もともとPS2の出力解像度は低いですから、それが4K映像に生まれ変わったりはありませんので、過度な期待は禁物です。
書込番号:20958221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
seansashaさん
こんにちは。
>4Kテレビでかなり昔のプレステ2を正常に表示させることができるでしょうか。
正常に表示させる事は可能だと思いますが、seansashaさんが満足出来る画質でと言う事なら、難しいかも知れませんネ。
尚、画質を最大限向上させる接続方法としては、コンポーネントかPS2 to HDMIコネクターで接続する方法です。(此の接続方法でも、満足出来る画質かはseansashaさんの感じ方次第です)
【PS2 to HDMI参考記事】
http://iidx.xsrv.jp/game/201606252000/
http://tokyogamestation.com/playstation2-hdmi/
書込番号:20958537 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは
>4Kテレビでかなり昔のプレステ2を正常に表示させることができるでしょうか。
家のPS2(D端子マルチケーブル)を32インチのHDテレビに接続していますが、普通に正常に再生されていますよ。
(初代ファミコン(RCA改造)もそれなりに映ります)
もともとのソースがソースなので、PS3や4のようには当然いかないですが、4Kテレビでアップスケールされてそれなりには映るでしょう。
(ただ画面が大きいと荒さが目立ち安いでしょうけど)
書込番号:20959567
3点
プローヴァさん、クチコミハンターさん、LVEledeviさん フィードバックありがとうございました。
一応、使えそうだとのことでしたので、意を決して本日、テレビを購入しました。
当然、4K並みに高品質化されることはありませんが、現状(2Kテレビとの接続)レベルの画質であることを期待しています。
が、49インチなので、全体として粗く表示されて、プレイに耐えられない画質かもしれませんが、その時は潔く諦めます
(プレステ2は他のPC用モニターに接続します)。
来週末に納品されますので、結果をフィードバックしたいと思います。
書込番号:20959868
2点
結果に非常に興味が有ります。
PS1のソフトの感想も聞かせて頂けたら幸いです。
書込番号:20960362
0点
この機種でプレステ2とプレステ3を楽しんでます。
もちろん画質はプレステ3の1080p並みとはいきませんが、これはプレステ2の仕様なのでしょうがありません(笑)
画面が消えるとか、色がおかしくなるとか、動きが変とかはありません。
書込番号:20972105
1点
みなさま、ご報告が遅くなりました。
クチコミハンターさんからご紹介いただいたコネクターを使って無事、PS2ソフトを表示させることができました。
画質も十分プレイできるものです。49インチサイズの大画面で、かつ、音質もたいへん迫力があるようなものに思えます。
最初、入力がなかったのですが、接続不良だったようです。
また、いくつかのディスクが読み取れないようになっていました。ディスク自体の経年劣化なのでしょう。
さすがにPS1はコンポーネント入力(ケーブルあり?)しても画質が粗くなってしまうのでしょうね。
2Kのテレビではとてもプレイできるものではありませんでしたから。
ありがとうございました。
書込番号:21029903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/03 16:10:50 | |
| 0 | 2019/02/17 9:33:09 | |
| 0 | 2018/12/15 14:39:30 | |
| 1 | 2018/06/03 6:01:18 | |
| 11 | 2017/08/28 17:57:18 | |
| 8 | 2017/07/09 15:41:52 | |
| 1 | 2017/06/16 16:20:37 | |
| 1 | 2017/05/12 22:45:34 | |
| 0 | 2017/05/08 0:11:10 | |
| 2 | 2017/05/06 9:19:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








