『ウーハーの置き方』のクチコミ掲示板

2016年 9月10日 発売

HT-CT790

  • 「4K HDRパススルー」に対応し、「Ultra HD Blu-ray」ソフトに記録される映像と音声を最上位フォーマットのままテレビに入力・再生できる「サウンドバー」。
  • 独自機能の「SongPal Link」により、対応スピーカーをリアスピーカーとして組み合わせられる「ワイヤレスサラウンド」に対応している。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(対応ファイル:A2DP、コーデック:SBC)に比べて最大約3倍の情報量を伝送できる技術「LDAC」を採用した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:100W HT-CT790のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT790の価格比較
  • HT-CT790のスペック・仕様
  • HT-CT790のレビュー
  • HT-CT790のクチコミ
  • HT-CT790の画像・動画
  • HT-CT790のピックアップリスト
  • HT-CT790のオークション

HT-CT790SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月10日

  • HT-CT790の価格比較
  • HT-CT790のスペック・仕様
  • HT-CT790のレビュー
  • HT-CT790のクチコミ
  • HT-CT790の画像・動画
  • HT-CT790のピックアップリスト
  • HT-CT790のオークション


「HT-CT790」のクチコミ掲示板に
HT-CT790を新規書き込みHT-CT790をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーハーの置き方

2017/07/10 18:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT790

スレ主 cronewarさん
クチコミ投稿数:15件

質問です
CT790を検討中です
そこでウーハーの置き方なんですが、これといっていい置き方、悪い置き方ってあるのでしょうか?

TVラックの中に横置きで収めようと今は考えてますが、その場合にウーハーの低音が半減されるとかありますか?
カタログサイズだだけでいくとちょうどスッポリ入る感じです
TV中央の真ん中のとこに入れようかと考えてます
どうでしょう?

書込番号:21033011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/07/10 18:50(1年以上前)

ラックの中はお勧めしません、ウーファーは重低音を発するのでラックや他の機器と共振することもあります。
また当機のサブウーファーは電源を内蔵しています、多少なりとも熱を持つでしょうから廃熱が上手くいかない可能性もあります。

書込番号:21033107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cronewarさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/10 18:54(1年以上前)

排熱と共振ですかぁ
多分僕もそのへん辺りで良くないような気はしました
置くとこないなぁ
ちなみにいい置き方とかってありますか?

書込番号:21033118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/07/10 19:10(1年以上前)

サブウーファーの重低音は指向性があまりないのでどこでもいいともいえますが、部屋の角は避けテレビの両脇のどちらかに設置するのが定番でしょう。
その際後ろの壁との定在波を避けるため少し斜めに設置するのがこつです。

書込番号:21033159

ナイスクチコミ!1


スレ主 cronewarさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/10 19:13(1年以上前)

ていざいはってなんでしょうか?

書込番号:21033166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/07/10 21:22(1年以上前)

定在波はウーファーから出た音と壁で反射した音が途中で打ち消し合ってしまい、音が小さくなる減少です。
それを避けるためウーファーを壁に対して角度を付けるように設置することで解消するということです。

部屋の状況でも変わってくるので、色々な場所に設置してベストな位置を探してみるのもいいでしょう。

書込番号:21033520

ナイスクチコミ!0


スレ主 cronewarさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/11 06:17(1年以上前)

返信ありがとうございます
ウーハーなしのやつにしようかと思います
置くところがなくて…
ありがとうございます
いろいろ探してみますね

書込番号:21034334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT790」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サウンドバー単体での使用について質問です。 3 2025/05/20 12:34:10
ワイヤレスサラウンドの接続がよく切れてしまう 4 2022/11/29 9:03:27
4k出力について 1 2019/04/09 12:45:34
音ズレについて 1 2019/02/07 18:44:49
購入しました(^^) 0 2018/10/28 17:29:20
コジマアウトレット堺 0 2018/10/14 13:04:17
36800円で購入出来ました。 0 2018/06/25 15:20:51
付属ケーブル 0 2018/05/01 12:20:41
ワイヤレスマルチルーム 0 2018/03/31 13:40:06
配線について 4 2018/03/15 13:03:10

「SONY > HT-CT790」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT790
SONY

HT-CT790

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月10日

HT-CT790をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング