ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3216Y(S) [サテンシルバー]
1点だけ質問させてください。
エアコン暖房で過ごしていたのですが
どうも満足できず、ファンヒーターの購入を考えています。
灯油を入れる回数を減らしたいのでタンク容量が大きいものがいいのですが
部屋の畳数は6畳なので22とか25でもいいのですが
32にすることで、過大に暖房してしまうということはないのでしょうか?
温度設定があるから、設定温度になったら自動で出力を絞るから
燃料を無駄遣いすることはありませんよ、と言われたのですが
実際そうなんでしょうか?
部屋のサイズで選べばM2515でいいのですが価格がちょっと高く・・・
この機種は値段は安いのですが、むだに灯油を燃やすようだと、今度はランニングコストが高くつくわけで。
ちゃんと燃料消費量を絞ってくれるんだったら、これでいいんですが
実際どうなんでしょう?
書込番号:20497564
3点
>みなみだよさん こんにちは
以前エアコン等の書き込みでご一緒させていただきましたね。
さて、3.2Kを6畳でお使いになることでの大きなムダはないでしょう、エアコンと同じで設定温度へ達すれば弱燃焼に切り替わるか、
あるいはまったく燃焼を停止してしまいます、外気につられて室温が下がると再度燃焼運転に切り替わります。
当家では主にコロナ3.2を中心に数台動かしています。
書込番号:20497625
2点
>みなみだよさん
こんにちは。
6畳で32は全然アリですよ。
ただ、これは設定温度にくれば炎を絞ってはくれますが、停止まではしてくれません。
もうちょっと上のグレードになれば、設定温度+3度とかで停止までしてくれ、設定温度程度まで下がればまた自動点火という運転もしてくれます。
例えば、FH-ST3315Yにはその機能が付いています。
http://kakaku.com/item/K0000808118/
書込番号:20498353
7点
里いもさん
ぼ〜〜んさん
回答ありがとうございます。
近頃めっきり価格.comからは
足が遠のいております。
新製品の情報集めに
とても行動力が追い付いていけなくなってしまったもので。
燃料の無駄遣いにはならないとのことで
安心しました。
また、FH-ST3315Yの提案ありがとうございました。
点けたり消したりを自動的に行ってくれるんですね。
数百円の差なので、どこで購入するかも含めて検討したいと思います。
STの2016年モデルは
FH-ST3616になってしまうんですね。33のままでいいのに・・・ね。
その辺も含めて検討します。
ありがとうございました。
書込番号:20500277
7点
なぜ私が自動消火付きの物を例に出したかと言うと、
3.3KWぐらいの物を6畳よりも狭い所で使っていると、弱火なっても。
建物の作り野外気温によっては設定温度をどんどん超えて温まってしまいます。
今の時期なら、設定温度16度としても、22〜3度まで到達する事もあるでしょうね。
10畳以上の部屋で設定温度16度として4.6KWの物を使っていても自動停止まで普通に入るので、
私は合った方が良い機能かなと思い、例に挙げました。
今年のモデルで似たような物だと、FH-SR3316Yと言うのがありますね。
http://kakaku.com/item/K0000904424
まあ、昨年モデルが安く買えるなら、私なら昨年モデルを買います。
SRはリモコンが付いて居ますが、基本、自動運転でいい感じに設定できれば操作する必要は無いので
私は必要ないと思います。
それに、安全上の観点なんでしょうが、リモコンと言ってもOFFは出来ますがONは出来ないのが使い勝手に難です。
まあ、助かるのは延長運転ボタンを押す時ぐらいでしょうか。
書込番号:20501166
2点
FH-ST3315Yを
jyoshin楽天店で購入しました。
火曜日に注文
水曜日に発送
今日届きました。
速いですね。
でも、九州は、昨日・今日と20度を超える気温。
明日から寒くなるということで
明日、使ってみようと思います。
今はエアコンも入れていません。
半袖のシャツで過ごせています。
果たして出番はあるのでしょうか。
書込番号:20505520
2点
jyoshin楽天店のFH−ST3315Yへの登録が価格.comから消えています。
楽天のサイトからも消えています。
在庫切れとなっています。
私が購入したのが最後の1台だったのでしょうかね。
ある意味ラッキー?
でもエディオンが同じ値段でポイント10%みたいで(私が購入したのはポイント6%だったので)
もう少しよく見ておけばよかったかな。
書込番号:20505555
2点
自動消火機能付を買われましたか。
便利だと思いますよ。
ただ、本当に暖かいですね。
地球の行く末が気持ち悪いぐらい…
書込番号:20506331
2点
開放式でついたり消えたりは臭くてね。
そういう使い方ならエアコンかFF式じゃないと臭いに耐えられないかも。
九州で暖かいならなおさらそう思います。
書込番号:20603206
1点
環境によりますが、確かに点火と消火は臭いがきつくなると言う場合もあります。
我が家はあまり気にならない程度なのですが、
気になる人は自動消火が無い温度設定の制御も出来るので、
そちらを使えば良いのかなと思います。
FF式はそう言う意味では理想なんですが、西日本の普段暖かい地域だと
・工事費用含めて高い
・移動不可
・経験していない工事業者が多くある
の点で、あまりお薦めしないですね。
書込番号:20603363
1点
>ぼーーんさん
そうなんですか。
こちらは寒い地方なので、適畳能力のヒーターであれば、冬場に弱火力運転で温度が下がる事はあっても上がりすぎるという事はまずないです。弱→強の繰り返し。
一度ついたら止めるまでつきっぱなしですね。
温度が上がりすぎて困るのは、
春先で外気温が14〜5度越えてきたあたりからオーバースペックになって設定温度越えますね。
消えるようにすると何度もついたり消えたり繰り返して臭くてたまらなくなるので、その頃は灯油使いきってエアコン暖房で温めてます。
春先に似た様な環境地域の方はつらいと思います。
持ち越し灯油の心配もなくなりますしね。
FFも安いもので7万ぐらいあれば何とか付きますし、自身でやれば6万ぐらいでしょうか。耐久性も開放式の比じゃないですからお勧めなんですが、手軽さと言えば負けますよね。
しかも暖かい地方ならエアコンつけた方がもっと簡単ですし事足りますからね。
FF式もカートリッジタンクの機種なら別タンクを置かなくて良いですし、窓にパネル挟んで給排気管出せるので、シーズンオフは丸ごと外してしまう事も出来ない事はないですよ。
でもやはり手軽さなんでしょうかねぇ。
おっと修理しなきゃ。
書込番号:20604451
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > FH-G3216Y(S) [サテンシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/01/16 20:28:56 | |
| 2 | 2017/01/09 10:59:08 | |
| 0 | 2017/01/04 3:45:02 | |
| 11 | 2017/01/26 22:01:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








