『メーカーの策略?』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

カラリオ EP-709A

  • 390(幅)×163(高さ)×338(奥行)mmのコンパクトボディに、独自の高画質染料6色インクを搭載したインクジェット複合機。
  • 「高速MACHヘッド」を搭載し、L判1枚を従来機種「EP-708A」よりも2秒速い17秒で印刷可能。快適に写真プリントを楽しめる。
  • 無料アプリ「Epson iPrint」に対応。Wi-Fi経由で、スマートフォンやタブレットから写真や文書をプリントできる。
カラリオ EP-709A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,500¥30,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-709Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-709Aの価格比較
  • カラリオ EP-709Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-709Aの純正オプション
  • カラリオ EP-709Aのレビュー
  • カラリオ EP-709Aのクチコミ
  • カラリオ EP-709Aの画像・動画
  • カラリオ EP-709Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-709Aのオークション

カラリオ EP-709AEPSON

最安価格(税込):¥30,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月15日

  • カラリオ EP-709Aの価格比較
  • カラリオ EP-709Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-709Aの純正オプション
  • カラリオ EP-709Aのレビュー
  • カラリオ EP-709Aのクチコミ
  • カラリオ EP-709Aの画像・動画
  • カラリオ EP-709Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-709Aのオークション

『メーカーの策略?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-709A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-709Aを新規書き込みカラリオ EP-709Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信3

お気に入りに追加

標準

メーカーの策略?

2017/12/22 08:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-709A

クチコミ投稿数:1件

EPSONが好きでずっと使い続けてましたがサポートセンターと色々口論となった結果、流石に苛立ちを隠せずここに投稿させて頂きます。
先ず本機が正常に起動できているのにも関わらず使用できなくなるのはやめて頂きたい。今では使い捨て?くらいの感覚になりつつあるプリンター事情ですが前者に何人もクレームが出されている様にインクの高価さと修理機関の修理の打ち切りとか正直、信じられない。主に廃インクパッドとヘッドの劣化などが原因かと思われますが、先ずメーカーがUser側の立場で考えていないところから今後、EPSONを購入する事は二度とないです。唯一、救いなのはEPSON カラリオ インフォメーションセンターのオペレーターの方は困った時でも丁寧に対応してくれたことです。オペレーターは優秀。しかし会社の方針がここまででは…(汗) 非常に残念です。EPSONさん20年間、ありがとう。そして、さようなら…。

書込番号:21451108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/22 08:54(1年以上前)

具体的に何があったかを全然書かずに、愚痴だけ述べて2度と買いませんは、見てる人にとってはゴミ屑ほどの価値も無い。
本当にメーカーに非が有るのかの判断もつかんし、参考にもならん。
気の短いのが腹いせに書き込んでると思われても文句は言えんし、後出しで何があったか書いても信頼性は低い。

書込番号:21451153

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/22 10:25(1年以上前)

>先ずメーカーがUser側の立場で考えていないところから

全くの逆で、ユーザーがメーカーに無理難題を押し付けて、それを聞き入れてもらえなくて逆ギレしてるとしか思えないけど。
EPSONには同情するけど、とりあえず悪質ユーザーが一人去ってくれたみたいなので、EPSON的には結果オーライですね。

書込番号:21451279

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:66件

2018/01/02 13:43(1年以上前)

バブちゃまさま

お気持ち良くわかります。私は18年前に購入したPM770Cを使用しています。廃インクタンクも自分で本体カバーを外して廃インク
パットを取り出して再生できます。
現行機種では考えられないほどで、インクもそんなに高価でなくユーザーにやさしいメーカーでした。しかししばらくして対抗のキャノンがインクで儲ける方針をした時にエプソンはまだユーザーの立場に立つメーカーでしたがその後現在のような営業方針になりさがってしまいました。
現在多くのユーザーがインクの高価にねをあげているのを感じています。
ですから貴殿のように投稿して頂くのはこれからも声を大にしていかなくてはだめだと思います。
いまでは写真はネットで安い所に注文してます。

書込番号:21478048

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-709A
EPSON

カラリオ EP-709A

最安価格(税込):¥30,500発売日:2016年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-709Aをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング