『電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

カラリオ PX-049A

  • 最大20枚まで1枚単位で指定してコピーする「部数指定コピー」機能を搭載したA4対応インクジェット複合機。
  • 独自の4色顔料インクを採用し、普通紙にもくっきりプリント可能。写真の印刷で逆光の写真を自動で補正できる。
  • 無線LANを装備。専用アプリ「Epson iPrint」をインストールすることで、スマートフォンやタブレットからプリントできる。
カラリオ PX-049A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥37,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,000¥37,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-049Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-049Aの価格比較
  • カラリオ PX-049Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-049Aの純正オプション
  • カラリオ PX-049Aのレビュー
  • カラリオ PX-049Aのクチコミ
  • カラリオ PX-049Aの画像・動画
  • カラリオ PX-049Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-049Aのオークション

カラリオ PX-049AEPSON

最安価格(税込):¥37,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月15日

  • カラリオ PX-049Aの価格比較
  • カラリオ PX-049Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-049Aの純正オプション
  • カラリオ PX-049Aのレビュー
  • カラリオ PX-049Aのクチコミ
  • カラリオ PX-049Aの画像・動画
  • カラリオ PX-049Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-049Aのオークション

『電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-049A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-049Aを新規書き込みカラリオ PX-049Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなりました

2024/11/08 00:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A

クチコミ投稿数:50件

半年位放置して久しぶりに使用した処、クリーニングした後電源が入らなくなりました。買い替えは同機種はすごく高くなっているし、修理するか他機種(候補はEW-056A)にするか迷っています。

書込番号:25953440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2024/11/08 07:58(1年以上前)

半年位放置して久しぶりに使用→たまにしか使わないと言う事であればインクカートリッジがプリントヘッドと一体型でインク詰まりしてもインクカートリッジを交換すれば復活する可能性が高いキヤノン TS3730、TS3530辺りを軸に考えた方が良いかもです。

書込番号:25953585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/11/08 08:33(1年以上前)

余計なお世話ですが、、、

今更年賀状にお金かけます?

職業上、どうしても出さなきゃいけないという思いがあったとしても、レーザーでいいでしょ。
写真もそこそこうまく打ち出すし、水で溶けたりしないから相手にも気を遣わせなくて済むし、色褪せないです。

EPSONで究極の写真品質〜ってやっても、ベタ打ちしたらインクコスト凄いことになるし、写真品質についていえば、印画紙にかなうはずもなく。

書込番号:25953610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/11/08 11:37(1年以上前)

上行くアップさん、こんにちは。

> 電源が入らなくなりました

とのことですが、これは電源ボタンを押しても、何の反応もなくなってしまったということでしょうか?
それとも動作音がしたり、ランプが点滅したりなどの、何らかの反応はあるのでしょうか?

それにもよりますが、コンセントを抜いて、一日ほど放置しておくと、回復することもありますので、まだでしたらダメ元で試してみるのも良いかもしれません。

あとインクですが、純正インクをお使いでしょうか?それとも互換インクをお使いでしょうか?

書込番号:25953783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/11/08 13:31(1年以上前)

↓用紙ないエラーが解消できず、写真印刷もしないので EP-901F → PX-M730F に変更しました。
※有線LANが必要ですが、写真印刷用プリンターは高額なので・・・

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08J6FL39F/

インクジェットプリンターは、常時電源ONが基本です。

書込番号:25953888

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:84件 カラリオ PX-049Aのオーナーカラリオ PX-049Aの満足度4

2024/11/08 14:09(1年以上前)

>上行くアップさん
こんにちは。

電源が入らなくなったということで、修理か買い替えを検討されているとの事ですが
どうしてもこの機種でなければダメ(全色顔料、コンパクト、etc.)という理由がないのであれば
発売日が2016年9月、修理対応期限が2024年11月30日(修理される場合はお急ぎください)で
製造終了から相当期間が経っているため、買い替えをお勧めします。

なお、電源が入らないのがソフトウェア(ファームウェア)的な異常であれば
電源の抜き差し強制再起動で復活するかもしれませんが
基盤ショート、ボタンの経年劣化接点不良など物理的な理由でしたら修理しかありません。

ただ、メーカー修理代は本体購入価格(おそらく5〜6千円程度と想像します)と
比べ物にならないくらい高額になりますので現実的ではありません。
(各種保険が適用となる場合に限っては選択の余地があるかもしれません)

中古品を購入し必要な部品を移植するDIY猛者もおりますが、
恐らく中古完動品をそのまま使用する方が楽だと思います。


なお買い替え検討機種のEW-056A(と、その先代機種EW-052A)は
インク構成が染料カラー3色、顔料黒のため
全色顔料のPX-049Aと使用感が異なる場合があるかと思います。
光沢紙印刷の場合染料3色のみ使用となるため黒味の深さが出にくくなりますが
光沢紙への光沢感のある印刷が可能となるメリットはあるかもしれません。
またカラー印刷の場合、カラーインクの耐水性がないため水に滲みます。
そしてこの機種のインクはつよインクを標榜していないようですので
染料インクの耐候性(光、オゾン等)が全色顔料インクのPX-049Aより劣る可能性もあります。

インク構成以外は性能も形状もほとんど似通った機種になりますので使用感は今までに近いと思われます。
以上の点にもご注意の上検討してみてください。

書込番号:25953932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2024/11/08 23:30(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございました。目詰まりしてました。買い替えようと思います。
>ムアディブさん
返信ありがとうございました。免許証の写真作ったりしたんで気に入ってました。一回だけですけど…
>secondfloorさん
返信ありがとうございました。互換インクです。純正は高いですよね。電源🔌さして電源ボタンおしても反応なしです。
>死神様さん
返信ありがとうございました。買い替えようと思います。電源ONが基本なんですね。いい勉強になりました。
>家電量販店大好き三郎さん
返信ありがとうございました。詳しい解説で、とても参考になりました。修理代より買い替えた方が安いなら迷うこと無いようです。

書込番号:25954529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-049A
EPSON

カラリオ PX-049A

最安価格(税込):¥37,000発売日:2016年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ PX-049Aをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング