-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EP-M570T
- 2年間インク追加購入不要のエコタンクを搭載しながら、従来機種「EW-M660FT」と比べて横幅で70mm縮小を実現したインクジェット複合機。
- 4色染料インクを採用し、購入時にインクボトルを各色2本ずつ同梱。A4カラー約7,500ページ、A4モノクロ約4,500枚の大量プリントが可能。
- エコタンク搭載モデルで初めてSDメモリーカードスロットを搭載し、フチなし印刷にも対応。無線LANも備えている。
EP−570Tを購入して約4ヶ月がたちました。
他のエプソンの印刷機と比べて、印刷速度がかなり遅いですが、
インクの減りが少ないので、コスト面でいいと思い、使っていたのですが、
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近い」
「お早めにエプソン修理窓口に」
との警告が出てしまいました。
これ、限界になると、印刷できなくされてしまうのですよね?
過去エプソンの印刷機で、一度限界になった事がありますが、今回は、半年もたたずに出てしまい驚いてます。
こういうのまで考えると、本当にコスパがいいのか少々疑問です。
持込で当日中に修理できるのなら、出してもいいのですが、時間がかかると聞いています。
(あと費用そこそこかかると。)
この廃インク吸収パッド問題は、みなさんはどうされてますか?
何か、対策されていたり、情報があったら教えてください。
検索しても、このEP−M570Tについての情報が少なく、有益なものを見つけることができませんでした。
書込番号:21757225
0点
約4ヶ月で限界ですって?
現在私も仕事で使用してますので不安です。
7か月使用しましたが限界にはなっておりません。
ヘッドクリーニングを頻繁にしているとか
何か特殊事情はございますか?
またメーカーの見解はいかがでしょうか?
確か3年程度は問題無く使用できると店員から聞いた記憶があります。
書込番号:21757559
0点
1年以内なら、まだ保証期間内です。
遠慮なく初期不良で修理・または交換を申告してみては。
センサーの不具合・故障とかかも。
意味不明のエラーメッセージに悩んでいるよりも、案外解決が早いかも。
>本当にコスパがいいのか少々疑問です。
なにが疑問なのか意味不明。
そこは、どのくらいの印刷枚数で、どの程度のカートリッジ消費をしているか。という点で見極めるべき点です。
実際にインクをバカ食いしているのですか。
こういった警告メッセージは「インクのコスト」を判断すべきではありません。
書込番号:21757695
1点
印刷大変さん、こんにちは。
> 持込で当日中に修理できるのなら、出してもいいのですが、時間がかかると聞いています。
持ち込みでも、当日中に完了というのは、難しいと思います(混み具合にもよりますが、一週間くらいは見ておいた方が良いかもしれません)。
それでも廃インク吸収パッドの警告は、いつかは修理に出して、解決しなくてはいけない問題ですので、しばらくプリンターが使えなくても良い時期を見計らって、修理に出してみてはどうでしょうか。
ただHiroko akiさんが書いてくださっているように、4ヶ月程度で、この警告が出るのは、ちょっと早すぎるようにも思いますので、メーカーに連絡する際は、その点も聞いてみるのが良いように思います。
書込番号:21758143
3点
皆さんは何故、年月を表に出して議論しているのでしょう?
これって、何枚印刷したとか、インクを何回交換したとかじゃないのですか??
それらが理に合わなければ、単に異常ってことでわ?
書込番号:21758387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不具合勃発中さん、こんにちは。
> 皆さんは何故、年月を表に出して議論しているのでしょう?
えっと、ここまで答えている人は、誰も「議論」はしていないと思いますよ。
> これって、何枚印刷したとか、インクを何回交換したとかじゃないのですか??
これはその通りですが、4ヶ月という短期間に、それだけ大量に印刷をしていれば、スレ主さんから、そのような情報が上がってきているはずですが、そのような情報がありません。
その上で、それでもまだ即「異常」と断言しているのではなく、Hiroko akiさんは、「ヘッドクリーニングを頻繁にしているとか何か特殊事情はございますか?」とか「またメーカーの見解はいかがでしょうか?」と質問して、情報を得ようとされています。
なのでスレ主さんに対する回答としては、何もおかしくないと思いますが、いかがでしょうか?
書込番号:21758458
1点
secondfloorさん
>4ヶ月という短期間に、それだけ大量に印刷をしていれば、スレ主さんから、そのような情報が上がってきているはずですが、そのような>情報がありません。
>φなるさん
印刷枚数の前に、4か月とか7か月という数字が上がっていたため、レスしました。
「上がってきているはず」というのは期待的観測にすぎず、スレ主さんが後から、実は・・・
なんて話はよくあるので。
>その上で、それでもまだ即「異常」と断言しているのではなく、Hiroko akiさんは、「ヘッドクリーニングを頻繁にしているとか何か
>特殊事情はございますか?」とか「またメーカーの見解はいかがでしょうか?」と質問して、情報を得ようとされています
Hiroko akiさんが情報を引き出そうとしてるのは、その通りですが、「メーカーの見解はいかがでしょうか?」に関して、
スレ主さんがメーカーに問い合わせたということは書かれていませんし。
まぁ、いずれにしよ当方のスレ汚しで申し訳ありません。
書込番号:21760256
2点
>不具合勃発中さん
実は私、書き込む前にスレ主さんの文章で混乱した部分があります。
というのも。。。
>エプソンの印刷機と比べて、印刷速度がかなり遅いですが、
>インクの減りが少ないので、コスト面でいいと思い、使っていたのですが、
と書いた直後に
>こういうのまで考えると、本当にコスパがいいのか少々疑問です。
と書いているところが、チョット整合性が取れないと思たのです。
想像だけど、「コスト」と「コスパ」が別物だと思ってるのでは。
で、「今回の症状と”コスパ”は関係ないのでは」と伝えたくて、ああいった書き込み内容になりました。
スレ主さんに伝わっているといいのですが。
なお、今書き込みに関しては、「他のアドバイスをしている方とは違った目線」で書いたつもりです。
私個人は「議論」しているつもりは毛頭ありません。
おそらく、他の方も同様と思います。
書込番号:21760280
0点
>φなるさん
申し訳ありません
私の上の書き込みで「 φなるさん 」とあるのは、誤記入です。φなるさんへのものでは、ありません。
m(_ _)m
書込番号:21760361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
不具合勃発中さんへ
> 印刷枚数の前に、4か月とか7か月という数字が上がっていたため、レスしました。
そのように思われたのでしたら、印刷枚数について、スレ主さんに質問されれば良かったのではないでしょうか。
回答者には、それぞれの進め方がありますので、間違った結論を導き出そうとしているなら別ですが、そうでなければ、いろいろな進め方を許容することも大切かなと思います。
> 「上がってきているはず」というのは期待的観測にすぎず、スレ主さんが後から、実は・・・
> なんて話はよくあるので。
あとから「実は・・・」と出てくることは、それほど困ることでしょうか?
私は、このようなスレは、会話が基本だと思っているので、一気に完璧な情報を出してもらう必要はなく(もちろん最初の質問では、できるだけ多くの情報を書いてもらいたいですが、完璧は期待していません)、あとから「実は・・・」と出てきても、全く困りません。
書込番号:21760669
1点
φなるさん、こんにちは。
> と書いているところが、チョット整合性が取れないと思たのです。
> 想像だけど、「コスト」と「コスパ」が別物だと思ってるのでは。
> で、「今回の症状と”コスパ”は関係ないのでは」と伝えたくて、ああいった書き込み内容になりました。
> スレ主さんに伝わっているといいのですが。
このことについてですが、別にスレ主さんは、おかしなことは言っていないように思います。
スレ主さんが言っておられるのは、、、
・インクの減りが少ないので、インク「コスト」は良さそう。
・ただ半年も経たずに、廃インク吸収パッドが一杯になるようだと、その都度お金と時間をかけて修理に出さなくてはいけなくなるので、そのことまでを考えると、「コスパ」が良いのかは疑問。
、、、ということだと思います。
そしてこれを、もっと簡単に言うと、、、
インク代が安いと思って買ったのに、今後、半年に一度、修理代が掛かるようなら、ちっとも安くないじゃん。
、、、ということになると思います。
書込番号:21760748
0点
>不具合勃発中 さん
了解です。
>secondfloor さん
>インク代が安いと思って買ったのに、今後、半年に一度、修理代が掛かるようなら、ちっとも安くないじゃん。
という理解?
え?修理・・・・?
ほら、そこがもうおかしい。
スレ主さんもsecondfloor さんも、購入から一年間の無償保証が、念頭に入ってないんでは。
通して読めば、どう読んでも不自然な書き込み内容です。
コストとコスパの混用が原因。(誤った理解による誤用というべきか。)
同じ思考の方は、そこに納得してしまうんでしょうね。(←ケンカ売ってるわけじゃありませんヨ。客観的な感想です。)
どちらにせよ、スレッドが放置されているようなので、スレ主さんが出てくるまでは、この点をゲスト同士で推測しあうのはやめておきましょうよ。
荒れる予感しかしないから。
書込番号:21761452
1点
φなるさんへ
> スレ主さんもsecondfloor さんも、購入から一年間の無償保証が、念頭に入ってないんでは。
プリンターを使うのは、無償保証の効く一年間だけですか?
そうではないですよね。
2年目以降に廃インク吸収パッドを交換するときは、もう無償保証は切れているので、修理代(5000円くらい)がかかりますよね。
そして2年目以降も、今回と同じようなペース(4ヶ月に1回くらい)で、廃インク吸収パッドを交換する必要があるのだとしたら、毎年10000円以上の修理代が掛かるのでことになるので、当然コスパが良いとはいえません。
なのでスレ主さんが一番知りたいことは、「これからも、今回と同じようなペース(4ヶ月に1回くらい)で、廃インク吸収パッドを交換し続けなくてはいけないのか?」ということだと思います。
> コストとコスパの混用が原因。(誤った理解による誤用というべきか。)
φなるさんは、コストとコスパの違いを、正しく理解できているのですか?
先の書き込みで、、、
> 想像だけど、「コスト」と「コスパ」が別物だと思ってるのでは
、、、と書かれているのを読ませてもらった限りでは、両者の違いを正しく理解できていないようにも思えました。
> 同じ思考の方は、そこに納得してしまうんでしょうね。(←ケンカ売ってるわけじゃありませんヨ。客観的な感想です。)
おそらく私は、スレ主さんと同じ思考ではないですよ。
ただスレ主さんのご質問を読ませてもらえば、スレ主さんが何を考えているのかが、なんとなく想像できるということだけです。
そしてその想像の結果、スレ主さんの書き込みは、納得のできるものだと思えました。
書込番号:21761629
5点
secondfloor さんも、付き合いがいいですね。
>プリンターを使うのは、無償保証の効く一年間だけですか?
>そうではないですよね。
>2年目以降に(略
すり替えないでください。
スレ主さんが言っているのは「過去の経験と今現在の不安」のことでしょう。
どこに二年後に関して言及していますか。
質問の意味を、あなた身勝手な「想像」で勝手に捻じ曲げないでください。
コストとコスパに関して。
私の日常体験(製造現場での通例として使い分けされていた)から来ているですが。
・コストが高い
「製造経費」が高くつく。
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88-179105
・コスパが高い
投資(消費)に対して「価値」が高い。
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%91-671299
コストは製造者側が気にする単語。
コスパは消費者側が気にする単語。
なので、
「インクの減りが少ないので、コスト面でいいと思い、(略」
は、
「インクの減りが少ないので、コスパでいいと思い、(略」
が適切な使いまわしと感じます。
もちろん私も、「コスト」も「コスパ」も「コストパフォーマンス」が語源であることは承知の上。
ただですね。
和製化し、一般に普及した単語は、使う側も活用シーンが難しいし複雑。
さらに日本では、特に和製カタカナ語は本来に意味(言葉の由来国の使われ方)とは違ったり、すこしズレた使われ方をする場合も多い。
http://www.geocities.jp/ryugaku_123/eng/katakana.htm
たとえ間違っていても、「これが正しい」と思って使っている「多数派」の主張が正しなってしまうこともある。
すると、それが正しい意味として辞書に載ってしまうこともある。(と、TVで言ってました。)
言語を魔改造し、拡大解釈をして使うのが日本人の賢いところでもあり、悪い癖でもあります。
上に書いたリンク先を見てもわかるように、微妙な違いで、少し違った意味合いを持たれて「知恵蔵」「デジタル大辞典」に載っているのがその証拠。
ちなみに、製造現場で多く使われる「コストダウン」も、由来国では通じない言葉。
あなたが日曜大工やPC作るとき使う「ドライバー」も、由来国では(車の)運転者として意味以外では通じません。
以上です。
今後はこの件に関するレスはしません。
以降に書く方々は、「質問に有効なアドバイス」をお願いしますネ。
書込番号:21762827
0点
φなるさんへ
> すり替えないでください。
> スレ主さんが言っているのは「過去の経験と今現在の不安」のことでしょう。
> どこに二年後に関して言及していますか。
> 質問の意味を、あなた身勝手な「想像」で勝手に捻じ曲げないでください。
私が何をすり替えたと言われるのでしょうか?
私は何もすり替えていませんよ。
まあφなるさんは、1年間の保証期間中は、廃インク吸収パッドの交換も無償でできるという、ご自身の書き込みにとらわれているようなので、2年目以降の想像ができないのかもしれませんが、「これからも4ヶ月ごとに、廃インク吸収パッドの問題が繰り返されるのか?」という不安は、今現在の不安として持って当然だと思います。
> コストは製造者側が気にする単語。
> コスパは消費者側が気にする単語。
>
> なので、
> 「インクの減りが少ないので、コスト面でいいと思い、(略」
は、
> 「インクの減りが少ないので、コスパでいいと思い、(略」
が適切な使いまわしと感じます。
辞書まで参考にされたのに、これですか?
ここの掲示板を見ていても、「コスト」という言葉を使われている人は大勢おられますが、これらは、消費者の言葉としては適切ではない、ということなのですね?
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83R%83X%83g&bbstabno=1&topcategorycd=2&categorycd=0060&act=input
> もちろん私も、「コスト」も「コスパ」も「コストパフォーマンス」が語源であることは承知の上。
コストの語源が、コストパフォーマンス???
すごい理解ですね。
このような理解の人に、「スレ主さんに伝わっているといいのですが」と言われても、ビックリかもしれませんね。
書込番号:21763155
2点
自己の主張ばかりじゃなく、「質問に有効なアドバイス」をお願いします。
そのメダルは飾りですか。www
書込番号:21765280
0点
φなるさんへ
ついには、これだけのことしか、書けなくなったのですね。
まあ、、、
> もちろん私も、「コスト」も「コスパ」も「コストパフォーマンス」が語源であることは承知の上。
このようなことを平気で書いてしまう人ですから、仕方がないのかもしれませんが、もう少しまともな話ができると期待した私が間違っていたようです。
> 自己の主張ばかりじゃなく、「質問に有効なアドバイス」をお願いします。
スレ主さんに対するアドバイスでしたら、最初の書き込みでしていますよ。
なので普通でしたら、それで終わっていたはずなのですが、、、
「コスト」と「コスパ」が同じ物だという、間違ったことを書いている人がいたので、それに対して、「それは間違いではないか?」という書き込みをしているだけです。
ということでハッキリ言わせてもらいますと、φなるさんの「コスト」と「コスパ」に対する理解は、間違っています。
正しい理解ができていれば、「コスト」と「コスパ」は同じ物だと言ったり、「コスト」の語源は「コストパフォーマンス」と言ったりはしないはずです。
このような間違った理解をしている人が、スレ主さんの書き込みに対して、「整合性が取れていない」などと言われても、ナンジャコリャとしか思えないですよ。
書込番号:21765340
2点
誰がみてもφなるさんの回答はおかしい。Secondfloorさんの言う事が正しい。
1回もインク交換無しで廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近いは異常ですね。
たぶん故障だと思いますが、故障じゃなければスレ主の言う通りコスパがいいのか
疑問です。コスパもコストもユーザーからすれば同じこと。
書込番号:21767480
0点
>secondfloor さん
>ついには、これだけのことしか、書けなくなったのですね。
そう思うなら、そう思っていただくのは自由です。勝利宣言でもなんでも、ご自由にどうぞ。
もうその件での「やりとり」はしません。
書込番号:21767793
0点
φなるさんへ
> もうその件での「やりとり」はしません。
φなるさんに、「コスト」や「コスパ」を論ずるだけの知識がないことは、もうハッキリ分かりましたので、たしかに、これ以上のやりとりは無意味でしょうね。
ただφなるさんは、スレ主さんの質問文に対し、、、
> 通して読めば、どう読んでも不自然な書き込み内容です。
> コストとコスパの混用が原因。(誤った理解による誤用というべきか。)
ここまで書いてしまったのですから、このことについては、謝罪して訂正した方が良いと思いますよ。
書込番号:21767989
1点
これだけのコスパの製品に何が不満なんでしょうか?
ビジネスマンの最高のパートナーと思うけど。
書込番号:21774145
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000904985/SortID=21757225/#21762827の書き込み内容を、修正することは考えておりません。
secondfloor 氏はsecondfloor 氏の考えを通してください。私は私の考えを通します。
これを踏まえたうえで。
スレ主印刷大変さん。
及び、当スレ閲覧者の皆様へ。
secondfloor 氏とのやりとりが「売り言葉に買い言葉」になってしまい、スレを汚してしまったことをお詫びします。
印刷大変さんにおかれましては、ここまでの各諸氏の書き込み・ネット情報を十分参照され、印刷大変さんなりの回答にたどり着くことを切に願っております。
書込番号:21774200
0点
φなるさんへ
> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000904985/SortID=21757225/#21762827の書き込み内容を、修正することは考えておりません。
ここでφなるさんは、『もちろん私も、「コスト」も「コスパ」も「コストパフォーマンス」が語源であることは承知の上』と書いておられますが、これは間違いです。
「コストパフォーマンス」という言葉は、「コスト」と「パフォーマンス」という言葉を合わせて作られた言葉ですので、、、
順序としては、「コスト」と「パフォーマンス」という言葉が先にあって、後から「コストパフォーマンス」という言葉が作られたことになります。
それが逆に、「コストパフォーマンス」という言葉が先にあって、「コスト」と「パフォーマンス」という言葉の語源になったというφなるさんのお考えは、論理的におかしいです。
あと書込番号:21760280で、『想像だけど、「コスト」と「コスパ」が別物だと思ってるのでは』と書かれているように、φなるさんは、「コスト」と「コスパ」を同じ物だと思っておられるようですが、これも間違いです。
プリンターの場合、、、
プリンター代・インク代・用紙代・電気代・保守費用など、プリンターを使う上で必要になるお金が「コスト」になり、、、
その「コスト」から、どれだけの成果物を得ることができるかが「コスパ」になります。
例えば、10000円のコストをかけて500枚の印刷ができたプリンターAと、30000円のコストをかけて3000枚の印刷ができたプリンターBでは、どちらが「コスパ」が良いかというと、、、
プリンターAは、コスト1円あたりで0.05枚の印刷ができ、プリンターBは、コスト1円あたりで0.1枚の印刷ができたことになりますので、、、
プリンターBの方が、「コスト」は高いけど「コスパ」は良いということになります。
このように「コスト」と「コスパ」は、別のものになります。
> secondfloor 氏とのやりとりが「売り言葉に買い言葉」になってしまい、スレを汚してしまったことをお詫びします。
ご自身がそうだったからといって、私の書き込みまで、「売り言葉に買い言葉」にしないでくださいね。
φなるさんは、「コスト」や「コスパ」についての知識をお持ちでないようなので、「売り言葉に買い言葉」な書き込みしかできなかったのかもしれませんが、私はできるだけ正しい書き込みができるように、注意を払ってきました。
> secondfloor 氏はsecondfloor 氏の考えを通してください。私は私の考えを通します。
それならばそれで、私が上に書いた「φなるさんの二つの間違い」について、反論してください。
書込番号:21774623
0点
>印刷大変さん
本機を予約購入して約1年半、そのような警告は出ていません。
この間、町内会資料作りや年賀状作成等々、数百枚単位の印刷を何回かこなし、黒インクがそろそろ、
というところまで来ました。
カラー三色は、まだ半分以上残っています。
キヤノン機エプソン機、何台か使ってきましたが、そもそも、「廃インク吸収パッド・・」が満杯になるほど
使い倒したことがありません。
その前に純正インクの入手が困難になって、新機種に乗り換えています。
本機は、インク代を無視して大量プリントが出来るのがウリ。だから本体価格が高い。
数カ月で「廃インク吸収パッド」の交換が必要になるなら、インク代など吹っ飛んでしまいます。
故障なら保証の対象になるかも知れませんが、「想定外の使い過ぎ」「仕様」と言われたら・・・。
まずはメーカーへの持ち込みをお勧めします。
書込番号:21774737
1点
たくさんのレスありがとうございます。とりあえず修理にだし帰ってきたので報告を。
情報の少ないEP-M570Tを使用されている方のプラスになれば幸いです。
廃インク吸収パッドについて。
・口コミに記入後、限界になったので、修理に出しました。
・修理期間28日(18日修理出して、15日に帰ってきました。)
・修理費用無料(ただし、印刷機をおくるのに送料2000円くらいかかりました。関東圏外だともっとかかると思います。)
・思ったより期間が長く、修理中に、印刷を必要とするものが出てきてしまったので、もう一台購入しました。
・原因は究明できませんでしたが、3か月以内に同じ状態になった場合は、無料で直すとのこと。(つまり2000円で、治る。)
わかる範囲でのレス
・ヘッドクリーニングはまだ一度もしてないです。
・年月を表に出してる理由は、それしか正確に数字で表せるものがないからです。
何枚印刷したか表記されてるところがもしもあるならば、そちらを記載します。
私には、みつけられませんでした。
完全な感覚値に頼ってしまっていいのであれば1000枚程度だと思います。
・他情報、光沢紙を刷っている時、インク汚れが時々おきてました。
メーカーの見解ですと、光沢紙の反りが原因である可能性があるため、反りを直して刷るようにとのこと。
※あくまで私の場合なので、人や状況により対応等は変わると思います。
※修理が長引いた理由として、GWがあったのと、
向こうから2回電話があり留守電になった事、こちらから5回電話したが全て通話中になっていた事などがあります。
修理に出す前も電話して通話中だったので、電話は通じないものとして対応したほうがいいと思います。
そもそも、夜帰った時は対応時間外なので、かけられるタイミングがなかなかつかめない。
最終的に、FAXを使いました。
個人的な感想、
自分で、廃インク吸収パッドの限界を直す方法を知りたいです。
これとは違うエプソンの印刷機で、動画で治し方とかあったので、こちらもそのうち、そういうのが出回ることを祈ります。
一か月は無理。
まだ戻ってきた機械では刷っていないですが、
ここらで、失礼します。改めて、
>ぼーたんさん
>secondfloorさん
>φなるさん
>AIBO Xさん
>keijigarusuさん
>不具合勃発中さん
>Hiroko akiさん
レスありがとうございました。
書込番号:21827708
1点
印刷大変さん、丁寧な報告をありがとうございます。
読ませてもらいましたが、、、
> ・原因は究明できませんでしたが、3か月以内に同じ状態になった場合は、無料で直すとのこと。(つまり2000円で、治る。)
メーカーのこの対応はどうなのかなと思いました。
半年にも満たない使用で、しかも1000枚程度しか印刷をしていない状態で、もう廃インク吸収パッドが限界になるというのは、普通に考えて「あり得ない」話ですので、メーカーは、原因をしっかり究明して、報告すべきだったように思います。
また3ヶ月以内に同じ状態になった場合は無料で直すというのも、逆に言えば、今回のように4ヶ月で同じ症状になった場合は有料ということですので、そういう意味でも、これから安心して使っていくためにも、この辺りはしっかりして欲しかったように思います。
> 自分で、廃インク吸収パッドの限界を直す方法を知りたいです。
一部のエプソンの機種は、自分でメンテナンスボックス(2000円くらい)を交換することで、廃インク吸収パッドの限界を直すことができるようになっています。
書込番号:21828389
0点
>印刷大変さん
いっそ、コンビニコピーに切り替えては。
月の1,000枚が、「まとめて」なのか「バラ・不定期」なのかで手間が違うし、近所や通勤ルートにコンビニが有るか否かによって、必ずしも便利かは疑問ですが。
・コンビニコピーの利点。
自分で機器のメンテの手間がない。
印刷時以外、無用の長物のプリンターに場所を取られない。
維持費もかからない。
(ランニングコストという観点なら、管理費用・消耗品代が0円なので、コンビニ最強でしょう。)
レーザープリンターなので、印字がきれいで、湿気にも強い。
店舗にもよるが、B4やA3印刷もできる。
★今回のような悩みから解放される。★
・不利・手間がかかる点。
「急遽使いたいとき、手元に無い」不便さ。
SDカードなどで、データを持ち歩く必要がある。かつ、文書ファイルはPDF化する必要がある。
一部店舗では、SDカードなどからの印刷に対応していない場合があり。そういった場合、「コンビニを探す旅」になる可能性がw
一つの提案です。
書込番号:21828642
0点
横から失礼します。
主様と同じような状況でしたので情報を共有させていただきます。
・EW-M571T
・購入半年で吸収パットエラー
・使用頻度 1日 2〜3枚 毎日
10年以上複数の店舗で同社の製品を使用していますが今回のようなスピードでエラーになったのは初めてで驚きました。
対応
エプソンに電話→マイエプソンの登録を進められる→引き取り修理の依頼をしました。
まとめ
・1年以内なので無償で修理可能
・マイエプソンに登録で保証が2年になり、保証内なら引き取り費用も無性になる
・この機種に限ってはインクパット交換後1年以内に同エラーが出た場合はメーカー保証期限外でも無償で交換できるとのこと(発送運賃は発生)
1年以内なら無償で交換できるなんて初めて聞きましたが次回の為にも頭の片隅に記憶させておくことをお勧めします。
書込番号:22760875
0点
EP-M570Tの廃インクエラーご自分で処理してる方いらっしゃいますか?
wic reset は対応してないみたいで、epson Ajustment Programはcode errorが出てリセットできません
何か知ってる方いたら知恵をお貸しください。
書込番号:22768899
0点
もし既に解決されていたのであれば、すみません。
ネットで調べたところ、他の機種ですが、無料でリセットするやり方が掲載されているところがありました。
リセットするツールをダウンロードして実行するだけみたいで、EP-570Tもちゃんと対応しているようでした。
私は現在、EP-M570Tを購入して約4年、トータル印刷枚数約8900枚ですが、今のところ廃インク吸収パッドが満タンになってはいません。
しかし、そろそろその時期かなと思いまして調べてみました。
ちなみにEP-570Tの廃インク吸収パッドも取り外しは簡単そうでしたので、自分でやろうと思っています
書込番号:24513996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EP-M570T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2021/12/27 10:32:48 | |
| 13 | 2017/11/27 12:26:36 | |
| 0 | 2017/07/29 21:07:27 | |
| 5 | 2017/04/12 11:54:03 | |
| 3 | 2016/12/25 21:10:53 | |
| 5 | 2016/11/21 11:30:36 | |
| 9 | 2016/10/27 19:38:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








