『6年目で故障が続く』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに26畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:72954円 エオリア CS-X807C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X807C2の価格比較
  • エオリア CS-X807C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X807C2のレビュー
  • エオリア CS-X807C2のクチコミ
  • エオリア CS-X807C2の画像・動画
  • エオリア CS-X807C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X807C2のオークション

エオリア CS-X807C2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月31日

  • エオリア CS-X807C2の価格比較
  • エオリア CS-X807C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X807C2のレビュー
  • エオリア CS-X807C2のクチコミ
  • エオリア CS-X807C2の画像・動画
  • エオリア CS-X807C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X807C2のオークション


「エオリア CS-X807C2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X807C2を新規書き込みエオリア CS-X807C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 6年目で故障が続く

2024/04/15 18:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X807C2

6年目に入って急に故障が続きます。まずフィルターの巻き込み?でお掃除が正常にされず、部品交換に3万円ほど。その後ガス漏れで暖房も冷房も効かなくなり、修理代5万円程です。両方ともヤマダの保証が効いての価格で保証がなければ更に倍ほどかかるそうです。高い買い物だったのに、10年も待たずに高い修理代がかかり、不満しかありません。お掃除入らずとの触れ込みで買ったのに掃除しなければカビのような埃のような物がつきっぱなしになりその点も不満です。これは機種の問題でしょうか、それともハズレの個体を引いてしまったのでしょうか?前回の修理時にガス漏れの原因を作られたような疑問も拭えずすっきりしません。6年過ぎれば仕方がない、ような事を言われましたが、そんなに寿命の短い物なのでしょうか。

書込番号:25700731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/15 20:07(1年以上前)

フィルターやガス漏れはともかく、
カビはエアコンの機能では除去できませんよ。
やはり手作業での掃除は必要です。環境に依存しますが、カビは空気中に漂ってます。

自分で掃除するのが嫌。出来ないと云うならば業者にお頼みください。
業者に頼むなら、つまらないお掃除機能は無い物がお勧めです。
(#^.^#)

書込番号:25700836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/04/16 14:58(1年以上前)

本当その通りと思いました。接客の方のセールストークを間に受けてとんだ無駄使いをした気分です。6年で壊れる電化製品なんて生まれて初めてです。同時期に買った6畳用のエアコン達は24時間稼働してても(手動の掃除もしなくても)何の問題も無いのに…次はパナソニック以外で。

書込番号:25701722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2024/04/18 23:21(1年以上前)

拝見しました

可能性があるとしたらヤマダの有料の保険サービスの方が対応できるかともしくは電力系の家電の保険に加入して経由して安く修理にだせる方法もあるかも

あとはリサイクルで買い取りできる所あたるか自治体の補助金があるようなら申請して買い換えてしまうのも一つかと 

こういう時難しいですね保証は色々あるので良く確認を..🤔

書込番号:25705020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/04/19 00:59(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
アドバイスありがとうございます。修理をお願いしようと思ってましたが、例え今回直してもまた別件で何かが壊れそうな予感がします。きっと手厚い保証期間が切れてから壊れ出すという最低最悪のハズレを引いたのでしょう。修理費にトータルで10万円超えるようなら型落ちの新しい物を買った方がいいですよね。次は絶対にパナソニック以外で買うと固く固く決意しました!!

書込番号:25705082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件 エオリア CS-X807C2のオーナーエオリア CS-X807C2の満足度5

2025/08/23 15:42(2ヶ月以上前)

 こちらは今年で8年目になります。3年前に、別記しましたように、冷房運転中に室内機の吹き出し口のルーパーに沿ってポタポタと水漏れをするようになり、最終的に室内機の熱交換器をごっそり交換したら、水漏れは完全に治りました。販売店(ビックカメラ)で10年の長期保証をつけていたので、保証の範囲内で修理完了しました。(無償)
 昨年、同様にお掃除機能でフィルターを巻き込んでしまい、これは修理が必要か?とも思いましたが、なんとか巻き込んだフィルターをもとに戻して、復旧しました。念のためフィルターの予備は購入しました。
 当時、販売店(ビックカメラ)では10万円以上のエアコンは、ポイントの一部(5%)を使うと10年の長期保証にはいれたので、それで救われました。(10万円未満のエアコンの場合は5年間の延長保証が可能でした)

 トータルで10万円超えるようなら、10年間の長期保証の加入をお勧めします。

書込番号:26270966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X807C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線が抜けている? 2 2024/08/16 21:17:42
6年目で故障が続く 5 2025/08/23 15:42:25
5年目で室内機から水漏れ:自己解決 1 2025/08/23 15:23:06
暑い 2 2020/07/04 21:34:26
臭いが気になる 9 2020/06/25 22:34:35
冷房の効きが悪いです… 32 2020/07/04 22:34:54
日立RAS-X40G2-WとパナCS-X407C2-W 6 2018/04/12 1:51:48
寒冷地UXにするか、Xにするかで迷ってます 6 2018/02/22 21:58:15
運転開始時、終了時の轟音 17 2018/04/05 22:51:55
156840円!!私の交渉術 0 2017/11/03 13:26:40

「パナソニック > エオリア CS-X807C2」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X807C2
パナソニック

エオリア CS-X807C2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月31日

エオリア CS-X807C2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング