ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63G2
- 業界で初めて在室者を見守る「くらしカメラ AI」を搭載したエアコン。「Xシリーズ」の2017年度モデル。
- 在室者1人ひとりを識別し、在室時間の変化により生じる「暑い」「寒い」といった不快さを感じる前に空調をコントロールする。
- 新たに「湿度カメラ」機能を採用することで、部屋の湿度分布を算出して、湿度の高いエリアを優先して除湿することが可能となった。
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63G2
x63g2 を買って大体は満足して使っています。
LDKにある胸くらいの高さの飾り棚に置いている温度計(2台あり同温計)と、リモコンの教えてボタンを押して確認出来る室温に差がある時がときどきあります。
両者が完全一致か0.5℃差位の場合が通常で、寒いなと感じて確認すると、リモコン24℃、温度計20℃だったりします。試しに温度計を天井近くまで上げても24℃にはなりません。
また、エアコンの稼働時間や外気温などによる傾向も確認できません。
部屋の上部下部での温度差はありえるものの、そらが原因とは思えない差が出ることがあるので、エアコンの温度計やらに不良があるのではと考えています。
対応を検討したいので、このような状態の経験がある方がいらしたら情報をいただきたいです。
書込番号:21538811 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kensukedさん
リモコンに温度センサーがあるタイプなら、飾り棚に置いている温度計とリモコンを並べて置いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:21538901
5点
>kensukedさん こんにちは
エアコンの温度センサーはリモコンではなく、多分吸入空気のところにあるかと思います。
また室内温度計との違いは絶対的なものではなく、センサーの個体差などによる違いが出ることもあるでしょう。
要は、設定温度で寒いと感じた場合はリモコンで1-2度あげればいいし、体感を優先して調整されてください。
しかし、エアコンの最大能力もありますから、希望の設定温度まで上がらない場合もあります。
その場合は補助暖房機器を使わなくてはなりません。
今年の冬は40年ぶりの寒波とも言われていますので、ご自愛ください。
書込番号:21539077
2点
kensuked さん こんばんは。。
日立ではリモコン内の表示温度と実際の室温との温度差を
皆さん認識おられるようで仕様の範疇としてご利用になられているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000576647/SortID=18239893/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8A%83%82%83R%83%93#tab
書込番号:21539246
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63G2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/10 17:34:14 | |
| 4 | 2025/07/01 20:17:57 | |
| 11 | 2022/10/09 22:22:35 | |
| 0 | 2021/03/24 6:04:02 | |
| 12 | 2020/06/22 17:08:18 | |
| 6 | 2018/07/24 16:45:03 | |
| 1 | 2018/07/09 13:06:26 | |
| 6 | 2018/06/20 18:32:50 | |
| 2 | 2018/06/18 20:49:13 | |
| 6 | 2018/07/09 11:42:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









