ideacentre Y710 Cube Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD搭載 90FL002AJM
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ideacentre Y710 Cube Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD搭載 90FL002AJMLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月 7日
『メインメモリがシングルチャネル構成になっていること』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ideacentre Y710 Cube Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD搭載 90FL002AJM
「ゲーミングPCとしては安い!」
ということでこの機種に興味があるのですが、パソコンやグラボのレビューで超有名なゲーマー御用達の某サイトではメインメモリがシングルチャンネル構成になっている事を激しく非難していました。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが同じ16GBのメモリでもシングルチャンネルとデュアルチャンネルではどういった違いが発生するのでしょうか?
ネットで検索しても今一つ分からないのでどうかご教授の程宜しくお願い致します。
書込番号:20566371
0点
コンパクトな筐体にGeForce GTX 1080を搭載するイマドキの仕様も,メモリ周りの仕様は「論外」
http://ddo.4gamer.net/games/287/G028765/20160823055/
↑のHPのゲーム用PCのOMENでゲーム時のシングルチャネルとデュアルチャネルの性能差の記事があります。
ゲームによっては大きな差が出るのもあり、そこまで差が出ないのもあります。
書込番号:20566624
![]()
0点
メーカーの主張が分らんでもないですが・・
推測するに、,16GBあれば十分 仮に増設を考えると8GBx2から,
32GBにする際16GBx2の新規購入で無駄が出る・・・辺りかも〜
16GBだけなら8GBx2がよかったという意見でしょう!
書込番号:20566849
![]()
2点
kokonoe_hさん
レスありがとうございます。
確かにパソコンの負荷が大きいゲームでは多少の差が出ていますね。しかし論外というのは言い過ぎな気が・・・。
沼さん
レスありがとうございます。
メーカーの考えとしてはこの程度の差ならコストを削減できるシングルチャネルの方がいいということなのかな?
それとも沼さんの言う通り増設の際、無駄が出ないということなのかしら??
いずれにせよ15万近くする買い物。
「論外」とまで言われちゃうと買いづらいですね(笑)
書込番号:20569479
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideacentre Y710 Cube Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD搭載 90FL002AJM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/22 21:42:04 |
「Lenovo > ideacentre Y710 Cube Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD搭載 90FL002AJM」のクチコミを見る(全 5件)
この製品の最安価格を見る
ideacentre Y710 Cube Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD搭載 90FL002AJM
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










