『NW-WM1Z [256GB]』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1Z [256GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
最安価格(税込):

¥323,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,102¥336,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1Z [256GB] の後に発売された製品NW-WM1Z [256GB]とNW-WM1ZM2 [256GB]を比較する

NW-WM1ZM2 [256GB]

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込): ¥314,494 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

NW-WM1Z [256GB]SONY

最安価格(税込):¥323,102 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

『NW-WM1Z [256GB]』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1Z [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1Z [256GB]を新規書き込みNW-WM1Z [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

NW-WM1Z [256GB]

2016/11/21 11:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

クチコミ投稿数:11件

現在NW-ZX100 [128GB]を使っています、それなりに良い音で家庭用のステレオにつないで聞いていますが、音質にはとっても満足しています。  
しかしこの旅NW-WM1Z [256GB]の登場でレビユー読む限りかなり今までとは比較にないほどの高音質のようで欲しいとお思っています。
ただ、いくつかの矛盾をNW-WM1Z [256GB]のあり方に感じるのです。

まずは重量です、振動を吸収する目的と思いますが、できればカーボンボディで軽量してその分大型バッテリーが詰めなかったのでしょうか?
そうすればせっかく256GBもある内蔵メモリーで33時間の再生時間は本末転倒のように思えるのです。
せっかく大容量なのだからそれに合わせて長時間再生できればより良いと覆います。

それにグラファイト(F-1て使われているように)軽くて丈夫であれば謝って落としても壊れにくいと思います。振動吸収はまだ他にも方法があったのでは?

それと、自分的にはOS操作ではなく、マニュアル操作がしっくりくるのです。そのマニュアルを操作を今ままでにない画期的な方法でソニーが達成する場他社の競争相手に圧倒的に差を作ることができるとおもうのですが、目で見ていなくても手の感触でどれを操作しているのかわかるぐらいの。自動車のワイパーやウインカー、ギヤチェンジなどいちいち見なくても感じるものがあるのと同じでマニュアル操作がかっこよくできたら欧米人は必ず引かれると思いいます。まるでライカを操作するように感触で操作ができればもっと高級感も上がると思います。

とにかく様子見て購入を考えます。

書込番号:20413858

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 NW-WM1Z [256GB]の満足度5

2016/11/21 11:15(1年以上前)

このレベルでAK380など普通のバッテリーを持つ機種は
DSDバランスで3時間ほどしか持ちませんよ

ハイエンドほど音楽再生能力に電気を使います
まだ良いほうです

書込番号:20413885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/11/21 12:26(1年以上前)

なるほど、そんなものですね。

なんかソニーなら今までの常識を超えて別世界に連れて行ってくれると期待するんですけど。

ホンダが初代NSXでスーパーカーの世界を変えたように。女性でもオートマで運転できてフェラーリより早く走れる。

書込番号:20414012

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2016/11/21 12:53(1年以上前)

1Zが重いのは、音質の為です。
衝撃吸収の為ではありません。
ケース(=グランド)の素材が変わると音質も変わります。
AK380 Copperも同じです。
導電率の高い素材で何とか価格にはまるのが、銅、ということで、銅の削り出しケースになっています。

書込番号:20414083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/11/21 14:16(1年以上前)

なるほど、そうなんですね、ありがとうございます。

それは、ホームオーデオにも適用されるものなどでしょうか?
どのようなメリットを生むのでしょうね?

書込番号:20414238

ナイスクチコミ!0


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/21 17:05(1年以上前)

>GreenwichCTさん
まずは一度ソニーの公式ページで開発者インタビューを読んだ方がいいんじゃないでしょうか?

まずは銅ありきです。銅筐体を使った音を出したいところからはじまっています。

書込番号:20414499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/11/21 17:47(1年以上前)

PeEまん様

一応サイトは見てみたんですが、他のオーディオメーカーさんによれば銀の方が電動率は胴や金より良いそうですが、(底インピーダンスを求めるのなら)胴と金メッキにこだわったのはなぜが自分にはその音の変化が理解できないので、疑問に思うのはやめます。

でもとにかくこれ今後将来NW-WM1Z [256GB]は 胴を使っての音作りが優先されるので軽量化をして音の向上は望めないということですね。
まさかより良い音を求めてこれ以上重くなっても困りますけど。

とりあえず自分はポータビリティの理由でNW-ZX100に留まります。僕は単に携帯用の高音源を探していたので。ちなみにONKYOのDAPも持ってるのですが、操作が敏感すぎて勝手にボリュームが変わったり(ポケットの中で自分が触っているのですが)使いづらいのでNW-ZX100を買ってみましたがこっちの方がマニュアル操作が多いので気に入っていますが、もっと良い音を求めて最新プロダクトに興味を持った次第でした。

みなさま色々と知識を分けていただきありがとうございました。

書込番号:20414587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 NW-WM1Z [256GB]の満足度5

2016/11/21 22:33(1年以上前)

現状ポータブルで一番と言えば
KSE1500ですよ
ak380cpにWM1Zの濃さを加えた機種です

書込番号:20415459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件 NW-WM1Z [256GB]の満足度4

2016/11/22 07:19(1年以上前)

>ニックネームはお前が決めろさん

KSE1500はDAPじゃなくてポタアン+イヤホンみたいなものでしょ?
DAP繋げないと音は出ないが、ラインのジャックを素手で触ればノイズは聴けるか
デジタル入力とアナログ入力とでは当然音が変わるし、繋ぐプレーヤーによっても変わる
ak380cpにWM1Zの濃さを加えたという表現は意味不明だと思います

書込番号:20416206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/11/22 10:00(1年以上前)

KSE1500、確かにこれはすごいですね。

ただ、音楽ソースは別に持つ必要がありますから、PCなどにつないでイヤホンで楽しむ方法ですね。

自分はSTAXも使いますが確かにすごくいい音です。オープンシステムなので周りの人には聞こえてしまいますが。
KSE1500はスタックスが携帯用になったような感じですね。

あとはKSE1500に音楽ファイルを管理するシステムがあれば最高でしょうね。

書込番号:20416509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-WM1Z [256GB]
SONY

NW-WM1Z [256GB]

最安価格(税込):¥323,102発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1Z [256GB]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング