『Bluetoothでの音質差』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1Z [256GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
最安価格(税込):

¥258,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥258,000¥336,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1Z [256GB] の後に発売された製品NW-WM1Z [256GB]とNW-WM1ZM2 [256GB]を比較する

NW-WM1ZM2 [256GB]

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込): ¥314,017 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

NW-WM1Z [256GB]SONY

最安価格(税込):¥258,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

『Bluetoothでの音質差』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1Z [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1Z [256GB]を新規書き込みNW-WM1Z [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

Bluetoothでの音質差

2024/12/12 19:48(11ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

クチコミ投稿数:236件

この様な、とても高い機種と、iphoneなどで、車でBluetooth接続した場合、音質に差はあるのでしょうか?
接続の規格が同じなら同じ音なのでしょうか?
アナログで出力する場面などではDAコンバータなどで大きく変わるのは分かりますが、Bluetooth接続で、接続する規格が同じなら、同じ音が鳴るのでは?
と、疑問に思ってます。

書込番号:25996619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2024/12/12 20:50(11ヶ月以上前)

そもそも、車内なんか、走行中のロードノイズが邪魔して
音質の差なんか判らないんじゃないですか?

それなりのオーディオルームで、それなりの機材を揃えて
試聴すれば、判る人には判るかもね。

書込番号:25996683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30005件Goodアンサー獲得:4595件

2024/12/12 21:24(11ヶ月以上前)

WalkmanはLDACに対応しているので、これに対応したパイオニアのディスプレイオーディオ等で利用しないと真価は発揮できないでしょう。

どちらにしてもノイズに弱いBluetoothよりは、直結での利用が理想的といえます。
https://ameblo.jp/garage-a/entry-12250746037.html

書込番号:25996711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/12 21:27(11ヶ月以上前)

ま、少なくてもワイヤレスイヤホン(DENON PeaLの安い方)で聴く限り、IBASSO DX220とGoogle PIXEL7aでは音は違いますよ(どちらもApt-X接続になります)。
単純に言って、理由は解りませんがDAPの方が雑味が少なくスッキリした音になります。

書込番号:25996713

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21961件Goodアンサー獲得:2997件

2024/12/13 02:58(11ヶ月以上前)

>アナログで出力する場面などではDAコンバータなどで大きく変わるのは分かりますが
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY

格安スマホと完璧音質の単体DACの違いはこんな感じです。

>とても高い機種と、iphoneなどで、車でBluetooth接続した場合、音質に差はあるのでしょうか?
宗教と同じで、まったく違うと信じている宗派と、
違いはないという宗派があります。

トピ主さんはどちらの宗派ですか?ということになるかと
思います。

トピ主さんが前者であれば、20万クラスのDAPを使用すると
幸せになれるかと思います。
もし後者なら、DAPでもスマホでも適当に選択されるとよいかと思います。

書込番号:25996891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/12/13 18:05(11ヶ月以上前)

一応、デジタル→デジタルの変換になるので、変換がヘタクソだと音質は落ちる道理ですけどね。

あと、イコライザ処理とか噛ますと、その分音質が落ちたりはしますね。
DTMなんかでは、イコライザの音の良しあしなんてことが議論されてたりします。(作る側は便利さ優先だったりするw)

あと原発信の安定性とかは効いてくるから、それがどっちなのかですな。
単純なデジタルだと送信側だったりするので、時間軸はアナログです。

書込番号:25997664

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:188件 500px 

2024/12/22 05:58(11ヶ月以上前)

車でではありませんが、比較実験をしてみました。

DAP iBasso DX260
スマホ iPhone 13mini

この2台にBTR17を同時接続しコーデックはAAC固定で比較試聴です。
プレーヤーアプリは両方ともFoober2000mobileでアプリ内設定は
同一。イコライザーoff
イヤホンは日本ディックスのα01をバランス接続でBTR17に
繋げています。
このアプリ、iOS用とAndroid用で音質差が有るか無いかの検証は
してませんが、この条件で聴き比べてみて音質差は感じませんでした。
因みにDX260でLDACとAACを聴き比べると当たり前ですがLDACの方が良いです。

プレーヤーアプリが同じであれば、送信ハードが違ってもコーデックが同じなら
音質差は無いと言う結論です。

書込番号:26008717

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:188件 500px 

2024/12/22 06:29(11ヶ月以上前)

補足ですが、iPhoneに入れる音源はiTunesを使わず、
flacをUSBメモリーを使ってiPhone内のファイルフォルダーにコピーし
これをFoober2000mobileで再生しています。
普通にiTunes使って音楽を入れるとflacを使えずAlacになってしまうのと
純正musicアプリの使い勝手の悪さから、もう何年も普通の方法は使っていません。
なので、上の検証は音源も同じflacで統一しての比較実験です。

書込番号:26008728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/22 20:35(11ヶ月以上前)

>盛るもっとさん

私の結果と逆ですね。

今、念のためにもう一度試してみましたが、やはり違うんですよ。

私の機材はそちらに比べると旧型(DX-260に対してDX-220)、スマホは普及クラスのGooglePixel7a、イヤホンはLDAC未対応のDENON Pealなので、そちらの結果の方が信用できるかもしれませんね。

ちなみにこちらもアプリ(Neutron Music Player)、コーディック(Apt-x 両機とも開発者モードで確認済み)、今聴いたファイルは宇崎竜童さんの「欲望の街」44.1khz16bitFlacファイル(Moraにて購入分)と、条件は揃えたつもりですが、DAP側の方がスッキリしていて(逆に言えばスマホ側が少し眠い)、イントロのアコースティックギターの余韻の情報量も多い感じがしています。

正直、Dx-220のSocは特に古く、メモリーも不足気味でどちらかと言えばDAP側には不利な状況なのですがGoogleのスマホってスナドラ使っていないので、それが原因かな?

何故でしょうね。


書込番号:26009635

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:188件 500px 

2024/12/23 07:40(11ヶ月以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

Neutronは音質重視設計の反面重たいアプリと認識してます。
音楽再生に特化したDAPと汎用性を持たせたスマホでは再生品質に
差が出てしまうのでしょうかね。
例えばスマホで再生中にバックグラウンドの音楽と関係ないタスクが
動いていて音に影響するとか。臆測ですみません。

書込番号:26010023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/23 21:59(11ヶ月以上前)

コメント、ありがとうございます。
確かにその可能性は有りますね。
ま、Pixel7aって、使っていてあまり余裕を感じないですし……

ただ余裕が無いと言う意味ではDX-220の方が(この機種のアンドロイドはオマケ程度の物で、それを使っての電波系は昔から「オマケのオマケ」的な感覚。DX−240以降は根本的に見直されている)余裕が無い感じですので……

板主さんには「試してみてください」としか言いようが無いですね。

書込番号:26010944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1Z [256GB]
SONY

NW-WM1Z [256GB]

最安価格(税込):¥258,000発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1Z [256GB]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング