『予約してしまった。』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥142,799 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『予約してしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

予約してしまった。

2016/09/08 22:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

クチコミ投稿数:390件

買おうかどうか迷っていたけど正式に発表になって衝動的にNW-WM1A とMDR-Z1R、ソニーストアでセットで買ってしまいました。
1Zと1Aどちらにしようか迷いましたが
 ・仕様の差がそこまで見られないのに値段が2.5倍
 ・30万の物持ち歩いて落としたり失くしたりしたらショックが大きい。(ワイド保障付けたとしても)
 ・将来的にTA-ZH1ESかったら接続時の音質あまり差は無いだろう。
 ・本体色金色が好みでない。(せめてプラチナ色っぽいほうが良かった。)
などの事情から1Aにしました。
 商品が届き実際に聞いてみて手持ちのPHA-3、MDR-Z7いらないなと思ったら売り払ってTA-ZH1ES購入しようと思います。

書込番号:20183001

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/09 09:40(1年以上前)

私も意外と価格が安いので予約してしまいました。15万円以内なら買おうかな
と思っていましたので、1Zも考えましたが30万円出すなら15万位のカスタムIEM
にお金使った方が良いかなと思った次第です。
発売日が10月29日で1カ月半待ち少し長いですね
新しく付いたバランスの音どんな感じか楽しみです。アンプ出力のアップで
Z7もPHA-3無し聴けるようになるので期待してます。
後、リケーブルメーカーが4.4mm端子バランスを早く出して欲しいですね。




書込番号:20184133

ナイスクチコミ!3


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/09/09 16:13(1年以上前)

sonystoreだと10%offクーポンに3年保証ワイド無料クーポンに買い替え割引2500円クーポンが使えるので良いんですけど、dケータイ払いプラスの決済上限が10万なので、たまっているdポイントが使えないのでイマイチ購入に踏み切れない。
とりあえずケースだけなら決済できるからdポイントでケースだけ先に買うか?

>シネマニアさん
とりあえず4.4mmプラグ単品で売ってもらえれば自分でハンダ付けするんですけどねぇ。
ちゃんとした規格なので極性もわかっていますし、2.5mmに比べれば物理的に大きいのでハンダ付け楽ですし。

私はIEMがFitEarなので、そもそもケーブルの選択肢少ないし、2.5mmプラグが折れたケーブルその辺に転がっているし・・・

書込番号:20184938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/09 20:08(1年以上前)

私もそれ程高くない&ZX2が結構高値で売れるので予約してしまいました。
後はシネマニアさん同様にリケーブルが早くでて欲しいなぁ、といった所かな?

書込番号:20185461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2016/09/10 02:06(1年以上前)

シネマニアさん
>リケーブルメーカーが4.4mm端子バランスを早く出して欲しいですね。
 そうですね。これを機にバラバラになってたバランス規格が統一されプレイヤーに対応したケーブルをいちいち買わなくていいようになって欲しいですね。
 1Zではなく1Aにした理由の一つにそのうちソニーが4.4mm端子に対応したイヤフォンフラグシップ(たぶん10万円前後)を出すだろうからそれ買うようにここでの出費を抑えておこうという考えもあったからです。
 しかし、一か月半はやはり長いですね。比較的近場にできたけどまだ行ってないソニーストア天神に行ってみようかとも思いますがそこで下手に1Zを視聴してしまい1Aとの差が明確でやっぱり1Zにしとけば良かったぁぁとなってしまうと精神衛生上よろしくないのでやめときます。

書込番号:20186522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 06:52(1年以上前)

無限ドロロさん
本当は純正のキンバーケーブルのバランスが出るのが
一番良いのですが(1万5千位)今使っているイアホンは
MMCXなので純正を使えると思えるので出て欲しいです。

書込番号:20186735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 12:26(1年以上前)

もとNW-ZX1ユーザーです。
NX1の容量不足により、現在ではDP-X1をメイン機としていますが
クロックが48khzのみなので、CD音源をベースとしたFLACでは
本来の音質を出せていない気がして、モヤモヤしていました。
そこで、久々のSONY新作を、と期待したのですが、microSDスロットが
ひとつのみ・・・。惜しい。非常に惜しい。
もうしばらく、モヤモヤします。

書込番号:20187533

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/09/10 18:41(1年以上前)

>siegfried_0116さん
私もDP-X1を使用しているのでSDカードを200GBを2枚挿ししているんですが、買い替えると一枚無駄になってしまうんですよね。
容量的には1Aは本体128GBあるので200GB一枚でもなんとかなりそうなんですが。
200GBのMicroSDなんて大した値段じゃないと言えばそうなんですがなんかもったいない気がして。

書込番号:20188471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/13 10:52(1年以上前)

1Aで妥協したことを後悔して、1A売却、1Z購入の流れが見えますね。
趣味の購入はそういうことになるので、はじめからハイエンドを買うのが大人買いの原則です。

書込番号:20196586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2016/09/14 01:39(1年以上前)

シネマニアさん
>本当は純正のキンバーケーブルのバランスが出るのが一番良いのですが
 多分そう遠くないうちに出してくれると思います。出してくれたらXBA-H3用に買おうと思います。

siegfried_0116さん
 現在使用中のNW-ZX1 (128GB)でも自分はあと10GBほど残ってるのでカードスロットは一つでもいいかなぁとも思いますが
2つ付けたところでそこまで値段上がらないだろうからあっても良かったかなぁとも思っちゃいます。

柿の種梅風味さん
 >1Aで妥協したことを後悔して、1A売却、1Z購入の流れが見えますね。
今回ウォークマンのみの発表だったら迷わず1Z買ったんですけどね。良くも悪くも一遍にウォークマン、ヘッドフォンアンプ、ヘッドフォンと発表されたので3台揃えるためにも1Aで妥協しました。後悔はしない! といいなぁ

書込番号:20198863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/16 23:44(1年以上前)

>無限ドロロさん
1A飽きたら売却して、1Z行けばいい。
1年未満なら、1Aは多分高値で売れるから大丈夫。

書込番号:20207563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/17 10:11(1年以上前)

ジャスト・イアーのカスタムIEMのユニバーサル版を望みます。

やはり、ちょっとお高いですね。

プラスティックシェルで良いのでユニバーサル版をリリースして貰いたいです。

SONYの新しいフラッグシップイアホンは、ジャスト・イアーのカスタムIEMのユニバーサル版にして貰いたいです。

ジャスト・イアーのカスタムIEMは、東京まで行ってインプレッションを取って造るカスタムIEMの様です。
価格は、インプレッション代抜きで¥20万円から¥30万円くらいと、かなり敷居が高いです。

開発者は、名機 EX1000を手掛けたエンジニアとの事。
7月に大阪のSONYストアであった、ジャスト・イアーのカスタムIEMの試聴会の時、お会いして直接お会いしてお話させて頂きましたが…

BA1機、ダイナミック型1機のハイブリッドタイプと言うシンプルな物ですが音の繋がりが良く、多ドラの様に楽曲によってはシャリ付く感覚が無く、解像度、音の繋がり、音の分離のバランスが素晴らしいイアホンです。

カスタムIEM版は、東京のジャスト・イアーでインプレッションを取ってカスタムIEMを作成するそうですが、シェルも人の体温で付けているともっとフィットするサーモグラフィーシェルだったかな…。そんな特殊な素材のシェルを採用しているとの事です。

リシェルとかの手間も、そう言う特殊な素材を使っているのであれば無さそうですし、装着感、フィット感も良さそうですが、如何せんイアホン1つにしては高過ぎるのと、東京まで行って造る手間、交通費もかかるのが難点かなと感じています。

又、高額出費した割に使ってみて耳が痛くなるとか、耳鳴りがするとかになった場合の潰しがカスタムIEMの場合は効かないので購入にも躊躇してしまうところです。

物は、世界で充分闘えるハイエンドの水準のイアホンなので、カスタムIEMとの差別化で綺麗なプラスティック製のシェルのユニバーサル版を12万円〜13万円位でリリースして貰いたいです。

現在のSONYのハイエンドイアホンのXBA−Z5は評価が悪過ぎるので、シングルエンドでもバランス駆動でも良い音のする新たなハイエンドイアホンが必要だと思います。

いい加減、SONY製のハイエンドイアホンが弱いイメージを払拭して頂きたいですね。

XBA−Z5もバランス駆動させるとシングルエンドで音が団子になっていた部分が伸びる感じで良いとは思いますが、バランス駆動と言うアシストが無ければ、ZX1、ZX2直挿しでは楽曲によっては音が団子になっています。

ZX2でGND分離接続を銅線の純度の高いケーブルにリケーブルして疑似バランス駆動させれば、まだマシなのかもしれませんが…

今回、自分はSONYの新たなハイエンドイアホンを出来が良ければ購入しようと思っているのでSONYさんには、もっと頑張って貰いたいです。

現在は、専門店のスタッフの方にお聞きしても¥12万円〜13万円位のユニバーサル版のイアホンは結構売れるとの事なので、この価格帯のユニバーサル版をリリースしない手は無い様に感じます。

大きなビジネスチャンスは、探せば何処にでも転がっているものだと思います。

SONYさん、頑張って!

書込番号:20208526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2016/09/18 02:17(1年以上前)

>柿の種梅風味さん
 一年近く持ってたら愛着が湧いて手放せなくなりそうです。使いもしないのにウォークマン3台、ポータブルMDプレイヤー2台持ってるような男ですから。(一応全部動きます。)

書込番号:20211068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング