『NW-ZX100とNW-WM1Aとの差』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥141,399 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『NW-ZX100とNW-WM1Aとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 NW-ZX100とNW-WM1Aとの差

2016/10/30 12:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

スレ主 のっちさん
クチコミ投稿数:7件

現在、NW-ZX100とMDR-1A、MDR-NW750N、MDR-NC31を使用しています。

NW-WM1Aの購入を考えています。NW-ZX100との音質の差はどれぐらいありますか?

また、MDR-1Aを使ってもNW-ZX100とNW-WM1Aとの音質の差はありますか?

さらに、NW-WM1Aで使うMDR-1Aのバランス接続も考えてます。これについて音質はNW-WM1Aのアンバランス接続時とどれぐらい違いますか?

多いですが、回答お願い致します。

書込番号:20344412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/30 13:57(1年以上前)

ZX100からだとかなりジャンプアップが期待できますね。音質差はあるとは思います。
ヘッドフォンももっと高額なものがきっと欲しくなるでしょう。

しかし、1Aを買うということは、10万円の投資をハードにすることになりますが、コンテンツを購入資金は足りてますか?
音楽コンテンツがなければDAPもただの箱ですから宝の持ち腐れになりますし、ライブなども行かないと音楽の楽しみも半減です。


書込番号:20344577

ナイスクチコミ!4


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/30 14:50(1年以上前)

MDR-1Aならバランス接続ができるのでWM1AとZX100との差は歴然ですね。
まだうちのWM1Aは50時間を超えたくらいですが、バランス接続して正直MDR-1Aってここまでのポテンシャルがあったのかと思った。

アンバランスで比較してもZX100はおろかZX2と比較しても一聴してわかるだけの差がありますね。
不要になったZX2とDP-X1を先ほど処分してきました。
あとはカスタムIEM用にバランスケーブルを作るだけなんですが、4.4mmプラグの販売がまだ1種類のみなので・・・。

MDR-1Aですがバランスにすると一気に音が広がりますね。
ソースにもよりますがより空気感というか空間を感じられるようになります。
ソースによっては音が遠く感じられることもあるのでアンバランスの方が良いと感じる場合もあるかと思うし好みもあるので何とも言えませんがよりスピーカーで聴くのに近い感じがありますね。
ケーブルがキンバーしかなく、やや値が張るのがネックですが、4.4mmの単品プラグが出そろわないと自作するわけにもいかないので現状としてはやむを得ないでしょう。

WM1A+MDR-1Aのバランス接続は現状ではポータブル用途としては最高の組み合わせだと思います。
WM1Zは重すぎてポケットに入れられないし、MDR-Z7やZ1Rなんて外では使えないし。
そもそも家ではスピーカーで聴けば良いのでZ7やZ1Rを買う理由がない。

書込番号:20344709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/30 19:06(1年以上前)

いや、家でもヘッドホンで聴きますね。
もちろんスピーカーでも。

それぞれの良さがありますよね。

書込番号:20345437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/01 18:55(1年以上前)

zx100から買い替えでwm1aならアンバランス接続でも恩恵ありそうだけど


手持ちのZX2と視聴機のwm1aを同じ曲で
アンバランス接続で聴き比べた感じだと


インピの高いヘッドホンとかバランス接続で使わない限り余り買い換える意味はないと判断しました


なので今回wm1aは見送らせて頂きました


ZX2から買い換えるとなるとwm1zの方が恩恵が有りそうだけどwm1zの視聴機がなかった…
聴いてみたい…


wm1aはZX2より出力もあって性能もアップしてるんでZX100から買い替えるなら良い選択だと思います

書込番号:20351095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/01 20:58(1年以上前)

イヤホンとケーブルにお金をかけられるかどうかでWM1Aの評価は変わると思います。バランス駆動でエージング80時間ですけど低音域がかなり出てきて高音も綺麗です。バランス駆動だとメリハリが効いて外で聴いた時にノリの良さを感じます。

書込番号:20351526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング