『スマホ操作での音量調整について』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

NS-6130

「e-onkyo ダウンローダー」対応のネットワークプレーヤー(VLSC搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ NS-6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-6130の価格比較
  • NS-6130のスペック・仕様
  • NS-6130のレビュー
  • NS-6130のクチコミ
  • NS-6130の画像・動画
  • NS-6130のピックアップリスト
  • NS-6130のオークション

NS-6130ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • NS-6130の価格比較
  • NS-6130のスペック・仕様
  • NS-6130のレビュー
  • NS-6130のクチコミ
  • NS-6130の画像・動画
  • NS-6130のピックアップリスト
  • NS-6130のオークション

『スマホ操作での音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-6130」のクチコミ掲示板に
NS-6130を新規書き込みNS-6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ操作での音量調整について

2019/01/28 16:02(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ONKYO > NS-6130

クチコミ投稿数:26件

この度、初めてのネットワークプレーヤーとして、本機を購入しました。Airplayもしくは専用アプリを使用して、スマホ内の音源・ストリーミングサービスを聴いているのですが、スマホでの音量調整が出来ません。
ONKYOのカスタマーサービスに相談したところ、結論としてはそういう物とのこと。もっと詳しく言うと、プリメインアンプはDENONを使用してますが、もしアンプもONKYOならば、スマホ操作で音量調整出来るが、他メーカーの場合には出来ないとのこと。尚、プレーヤーの専用リモコンからも音量調整は出来ず、アンプ側で調整するしかない、という状況です。
中々私にとって致命的な事を言われてショックを受けてますが、このような事は常識なのでしょうか?
私と同じような目にあった人はいませんか?いらっしゃる場合、どのような対応をとっておられるのかご教示頂けないでしょうか。

書込番号:22426118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1223件

2019/01/28 16:16(1年以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん

ネットワークプレーヤーは音量調整機能が無いので、スマホ操作で音量調整が出来ません。

ネットワークプレーヤーから音量調整信号がアンプに送れるようになっているなら、可能かもしれませんが、普通はそうはなっていません。

AVアンプやパワードスピーカーなら音量調整機能が有るので、スマホ操作で音量調整が出来ます。

でもスマホ操作で音量調整すると少し動かすと大きく音量変化するので、2dB上げるような細かい調整はできません。結局リモコンで音量調整することになります。

書込番号:22426141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/01/28 21:21(1年以上前)

>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。スマホで音量調整出来ないのが普通なのですね、、。
因みに、アンプとプレーヤー共にDENONであれば、如何でしょうか?電気屋の販売員に聞けばわかることではありますが。

書込番号:22426863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1223件

2019/01/28 21:38(1年以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん
IRコントロール端子を接続すれば専用アプリで出来るのかもしれませんね。

書込番号:22426905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/01/28 21:51(1年以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございました。先週末に買ったばかりなので、出来るか分かりませんが返品することも視野に、電気屋で相談してみたいと思います。

書込番号:22426953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/01/29 07:17(1年以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん
こんにちは。このプレイヤーのユーザーですが、アンプ機能はない普通のネットプレイヤーです。
接続しているアンプはサンスイやLUXMANやNECですので音量は各アンプで調整してます。
ある程度調整するとあまり音量は操作はしないので私のところでは問題になってません。

アンプの音量調整をするならネットワークプレイヤー兼アンプの機器の方が(ONKYOならTX-8250やCR-N775など)良かったかも。

書込番号:22427703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/01/29 22:10(1年以上前)

>fmnonnoさん
返信ありがとうございます。本日、購入した電気屋に電話して、返品可能か聞いてみたのですが、やはり不可とのことでした。多少の不便は感じますが、音質には満足していることもあり、スマホとアンプのリモコンの二刀流で対応していきたいと思います。せめて、専用アプリのWi-Fi接続がよく切れるのだけは、今後改善されて欲しいものです。まあこれもAirPlayだけでも十分いい音ですけども。

書込番号:22429562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/01/30 20:48(1年以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん
Wi-Fiルータに4ポート程有線LANの口あるなら
有線LANでNS-6130は接続しましょう。
これならかなり安定して接続するかと思いますよ。

書込番号:22431475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/04/16 07:58(1年以上前)

私はオンキョー製アンプA-5VLを所有しておりますが、スレ主様同様にスマホアプリ(Onkyo Controller)からのボリューム調整等のアンプ操作が可能かどうか気になってオンキョーに問い合わせました。
回答は、オンキョー製アンプであっても、スマホアプリで操作可能なアンプは、A-9150とA-9110だけのようです。

書込番号:22604930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NS-6130
ONKYO

NS-6130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

NS-6130をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング